新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2007年06月24日 15時21分05秒

    icon

    モンレアーレ

     パレルモを訪れる方は、たいてモンレアーレまで足を延ばしますね。

     ご存じない方のために、ちょっと書きます。パレルモの町とティレニア海を見下ろす高台のにあるまちで、見どころはアラブ・ノルマン様式のドゥオーモと僧院の回廊。

     12世紀に建てられたドゥオーモの内部には「イエスの生涯」や「アダムとイブ」などの新・旧約聖書の場面を描いた美しいモザイク画が残っています。

     これがそのドゥオーモ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: ぐら姐さん

2007年06月29日 06時59分58秒

icon

「Re:モンレアーレのお祭り」
> こんな素敵な中庭があったのですか!見落としてしまいました。彫刻も可愛らしい!

 中庭は、本当に素敵でしたよ。近くで1本1本の柱や柱頭を見るのも、腰掛けて全体を見るのも。
 上からの眺めも素晴らしく、モザイクだけだと、ラヴェンナを見たでは、こんなものね、と言う感じだったかもしれませんが、これらのよさもあったので、モンレアーレを訪ねてよかった!と思いました。

> ドゥオーモが登れるのも知らなかったのですが、もしかしたら、お祭りのパレードがもすぐ来るというので、そのほうにばかり気をとられてて、ガイドさんの言うことをちゃんと聞いてなかったのかも。

 めったに遭遇できないお祭りを見られたのですから、モンレアーレの中庭や屋上を捨ててもよかったですね。また行けば見られるものですから。(私は、そうやって、見逃したもの、遣り残したことをまた行く口実にしています)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年06月29日 01時56分01秒

icon

「モンレアーレのお祭り」
>  このドゥオーモは、上に登れます。(有料)せっかく訪れたので、料金を払って、登りました。途中、すごく狭い通路や階段が多く、降りてくる人と登る人とが譲り合って登るのです。
>
>  これは途中で見えた、柱廊のある中庭です。上からだと全体を見渡せるようになります。

こんな素敵な中庭があったのですか!見落としてしまいました。彫刻も可愛らしい!

ドゥオーモが登れるのも知らなかったのですが、もしかしたら、お祭りのパレードがもすぐ来るというので、そのほうにばかり気をとられてて、ガイドさんの言うことをちゃんと聞いてなかったのかも。

その気をとられてたパレードの写真を載せます。5月1日、なんのお祭りだったのかな?

↓可愛らしいイタリアンの少年たち。ロメオもこんな感じだったのかな。



↓マフィアのおっさんたち(のような)の楽隊



↓シシリアン馬、カラフル!



↓ お祭りの飾り



↓屋台

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Ginaさん

2007年06月29日 00時48分04秒

icon

「Re:Re:モンレアーレ4」
> あと、モンレアーレにマヨルカ焼きの壁がどこかの教会に有ったと思うんですが、ご存知ですか?

らふぁえろさん、横入り失礼します。
教会だったかどうかは、記憶が定かではないのですが、
ドゥオモの割とすぐ近くに、十字架上のキリストをタイルで描いた
壁画(かなり大きいものです)がありました。

それのことではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年06月28日 20時10分29秒

icon

「Re:Re:モンレアーレ4」
> あと、モンレアーレにマヨルカ焼きの壁がどこかの教会に有ったと思うんですが、ご存知ですか?
> 写真お持ちなら見せて下さい。

 らふぁえろさん、残念ながら、モンレアーレは、このドゥオーモしか行っていないのです。なので分かりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らふぁえろさん

2007年06月28日 14時19分49秒

icon

「Re:モンレアーレ4」
この中庭に見覚えが全くありません。(^^;)

教会内部しか見なかったんでしょうね。
私が行った時は、小雨がぱらつく天気だったのでまあ仕方なかったのですが。。。

あと、モンレアーレにマヨルカ焼きの壁がどこかの教会に有ったと思うんですが、ご存知ですか?
写真お持ちなら見せて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年06月27日 20時03分04秒

icon

「モンレアーレ7」

 こんなアーチをくぐって、てっぺんに到着。小高い丘にあるので、遠く海まで、素晴らしい眺めが展開していました。






 広いテラスなら、椅子を置いて、景色を眺めながらのんびりビールでも飲みたいところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年06月27日 19時53分33秒

icon

「モンレアーレ6」
 このドゥオーモは、上に登れます。(有料)せっかく訪れたので、料金を払って、登りました。途中、すごく狭い通路や階段が多く、降りてくる人と登る人とが譲り合って登るのです。

 これは途中で見えた、柱廊のある中庭です。上からだと全体を見渡せるようになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年06月26日 22時29分06秒

icon

「モンレアーレ5」

 その柱の頭の部分の彫刻も、一つ一つが全部違います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年06月26日 22時21分33秒

icon

「モンレアーレ4」
 こちらが、その美しい柱廊のある中庭です。2本ずつの細い、アラブ風の柱は、すべて模様が違い、全部の柱の写真を撮りたくなるほどでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年06月24日 16時38分08秒

icon

「Re:モンレアーレ3」
>  内部は、きらびやかなモザイクでいっぱい。でもラヴェンナを先に訪れている私としては、こちらを見ても、すごく感動するという感じではありませんでした。


ぐら姐さま、全く同感です!!
私も、いくつものスケールの大きな、それはそれは素晴らしい煌びやかな明るい色使いのモザイク画を先にラヴェンナで見てしまった後なので、ここのモザイクはガイドブックなどで言われている言葉ほどではありませんでした・・・
でも全てが黄金のモザイクでできているとなんて、すごいですよね!



ぐら姐さまのドゥオモをもうちょっと拡大すると・・・
アプス(後陣)の交差アーチを重ねた装飾はイスラム建築の影響だとか・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年06月24日 15時29分34秒

icon

「モンレアーレ3」

 内部は、きらびやかなモザイクでいっぱい。でもラヴェンナを先に訪れている私としては、こちらを見ても、すごく感動するという感じではありませんでした。

 それでも、双眼鏡を持って行ったので、高いところにあるモザイクの詳細もよく見ることができて、まずは満足。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

acj キュリ

from: ぐら姐さん

2007年06月24日 15時23分43秒

icon

「モンレアーレ2」
 入り口は、彫刻家ピサーノ作のブロンズ扉。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト