サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぐら姐さん
2006/07/02 23:41:06
icon
モデナ
F1が好きだという新メンバーのゆみさんのために、モデナの写真をアップします。モデナからバスで30分ほどのところに、フェラーリの工場と博物館、そしてテストコースがあります。
工場見学は、ディーラーからの紹介がないとできないそうですが、博物館は、もちろん誰でも入れます。
私が博物館見学を終えて帰りのバスを待っていたら、ちょうど昼休みに入った工場の人たちがどどっと外に出てきました。工場前の信号は、赤の洪水。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: ぐら姐さん
2006/07/02 23:48:37
icon
「Re:Re:モデナ」
どこがテストコースか聞かなくても、まちを歩いていると轟音がとどろき、どの方向かすぐに分かります。中には入れませんが、モータースポーツファンの多いイタリアですから、大勢の人が見に来ていて、フェンスにへばりついていました。
私も同じようにフェンスにへばりつき、少しだけよじ登って、この写真を撮りました。あ、特にファンというわけではないのですが、折角行ったのでただの野次馬根性です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ぐら姐さん
2006/07/02 23:58:01
icon
「バルサミコのカンティーナ」

モデナといえば、イタリア料理を知っている人なら、誰もがバルサミコ酢を思い浮かべるのではないでしょうか。カンティーナ(セラー)を見学させてもらえるらしいというので、マルピーギ社に電話して行ってみました。
おしゃれなブティックのような建物の2階が見学者用のカンティーナになっていて、違う質の木の樽に何度か移し換え、12年以上熟成させないとトラディツィオナーレ(トラディショナル)とは言えないのだそうで、この会社では、12年もの、25年もの、50年ものを販売していて、テイスティングもさせてくれました。もはや酢とは言えない甘さ、まろやかさ、香り…イタリアの食材って、本当にすごいと実感しました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる