新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2006年10月18日 07時30分38秒

    icon

    カネッリのアグリトゥーリズモ

     アルバに1泊したあと、カネッリにあるアグリトゥーリズモに移動しました。

     このアグリ、Kchanのブログで見てから、行きたいと思っていたところ。Kchanに紹介していただき、予約を入れたところ、見たいところやしたいことがあったら、教えてくださいと言ってくださったので、事前に数回のメールのやりとりで、カンティーナやチーズ工房に連れて行っていただける約束をしていました。

     出発直前に、メールで、朝7:30ピックアップでよければ、アルバまで迎えに行ってあげるよ、そうしたら、この日をフルに楽しめるから、との提案。もちろん、お願いしました。

     アルバのホテルの朝食はいただかずに、チェックアウト。アグリのオーナー、ジョルジョは、オンタイムで迎えに来てくれました。そして車で飛ばすこと1時間。着いたのは、この眺め。まだ靄がかかる中でも、素晴らしい場所だということが分かります。

     カフェ・ラッテでいいかい?さっそく朝食を出してくれたのでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ぐら姐さん

2007年05月03日 03時25分56秒

icon

「Re:Re:カネッリのアグリトゥーリズモ」
naoさん、Banvenuta!
もうすぐご旅行、楽しみですね。
あの辺りは、素敵なところがたくさんあって、何度でも行きたくなります。
戻られたら、是非レポートをお願いします。

アグリの件、個人メールにさせていただきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2006年10月18日 19時22分02秒

icon

「自家製ジャム、こちらは・・・」
 こちらは、もっと知らないもののジャムです。Zucca da marmellata というのだそうです。日本語にすると「ジャム用南瓜」。

 そして、南瓜という名前のくせに、見かけは、西瓜そっくりで、縞模様もあるのだとか。中身は白くて、ジャム以外には使いみちがないのだそう。

 そんなものでも、ジャムにしちゃうところがすごいですね。相当煮込んでも煮崩れせずにこの角ですから、よほどしっかりした南瓜なのでしょう。

 味としては、けっこうさっぱり系で癖は全くありません。特別美味しいというわけではないけれど、それなりに楽しめる味で、何より朝の光で見るとキラキラ輝いてとても綺麗でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2006年10月18日 19時14分56秒

icon

「アグリトゥーリズモの自家製ジャム」
> ⇒ 兵どもが、争いし跡

 それは、もっと後ですよ〜ん。でも泊まってもいないのに、朝食からいただいたので、アルバで合流し、ひょんなことからここに泊まることになったSさんは、翌日の昼まで食べてから帰国し、1泊5食でした。

 さて、その朝いただいた、朝食は、もちろんイタリアン・スタイル。パン、ジャム、クッキーとカフェ・ラッテというもの。でも、ジャムもクッキーも、ここの自家製なのです。

 このジャムは、何ですか?と訊いたら、なんだか当ててごらんと言われました。食べてみると、ちょっとイチヂクにも似ているし、プルーンにも似ています。でもどちらでもない感じ。

 そう伝えたら、実はこれはポモドーリ・ヴェルディだよ、と言われびっくり。グリーントマトのジャムですって!その昔、フライド・グリーン・トマトという映画があって、赤くなる前の緑のトマトを食べることは知っていましたが、ジャムにできるとは…

 世界中のどこでも、田舎では、自分たちが育てた作物を、ひとつだって捨てたりしないんだよ、青いトマトだって、工夫すれば美味しく食べられるんだ、とジョルジョは言います。

 滞在中にそのことをいろいろな面で目撃し、とても感動したのでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年10月18日 09時29分16秒

icon

「Re:カネッリのアグリトゥーリズモ」
(ーー;) グラ姐さま、Buenos dias/ Bon giorno♪

てっきり、テーブルの上は、全て「食べてしまった後」

⇒ 兵どもが、争いし跡

かと思ってしまいましたが、何、Cafe con lecheが出る前
だったんですね。安心しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト