サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: みゆき教徒さん
2006/12/10 19:17:38
icon
ニョッキ
お待たせしました。初のグルメレポートです。(^^ゞ
ローマの宿の中にちょっとしたレストランがあって、サービス料もかからないと言うことで初めてちゃんとテーブルで食べました。(^^ゞかぼちゃとパインナッツのニョッキを注文。初ニョッキでした。まぁ、皆様にとっては今更報告する程の料理じゃないとは思いますが、食べたことのない味で思わず頬が緩みました。既に二泊していたのですが、せめてその二晩はここで食べればよかった、と後悔。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全1件



from: ぐら姐さん
2006/12/13 18:57:20
icon
「Re:ニョッキ」
> ローマの宿の中にちょっとしたレストランがあって、サービス料もかからないと言うことで初めてちゃんとテーブルで食べました。(^^ゞかぼちゃとのニョッキを注文。初ニョッキでした。まぁ、皆様にとっては今更報告する程の料理じゃないとは思いますが、食べたことのない味で思わず頬が緩みました。
イタリアって、こういう何ともない普通の店がちゃんと美味しいのですよね。テーブルに紙のランチョンマットだと、コペルトも1ユーロを切るか、無いかどちらかでしょう。それでも、けっこうまともなものを出すのですよね。
私も、フィレンツェにコペルトなしの、どうということもない店なのに、そこそこ美味しくて、安いお店を持ち駒にしています。
「パインナッツ」という表現に、新鮮さを感じてしまいました。たいてい松の実か、イタリア語の「ピノーリ」で呼ぶので。
写真、とても美味しそうに撮れていますね。次回は、食も楽しんでくださいね。安くて美味しいところもありますから。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる