新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2007年02月02日 20時13分01秒

    icon

    チッタデッラ1

     12月29日の午前中は、チッタデッラに行きました。バスで、行きが50分帰りが40分ほど。電車もあり、その方が所要時間は短いのですが、ちょうどいい時間帯になかったのでバスにしました。

     そもそもここに行きたいと思ったのは、春にバッサーノへ1人で行ったときのこと。バスでバッサーノからパドヴァへ向かう時に、城壁がほぼ完全な形で残っているように見える、このまちの横を通ったからです。

     なんだなんだこの城壁は!バスを降りて歩いてみたくなったのですが、そのときはとても短期の旅行で、パドヴァをちらりとでも見たいと思ったので諦めたのでした。

     そのときはまちの名前も知らず、帰宅してからあれこれ検索してどうやらチッタデッラらしいことが分かったのでした。

     チッタデッラは、イタリア語で城砦とか要塞という意味で、その名の通り、パドヴァがつくった小さな城砦都市です。

     以前、この写真に写っている城壁は、春らしい雰囲気に包まれていましたが、この日は、今回の滞在中で一番寒かった日で、木々の枝が凍り、お濠も凍っていました。と言っても氷点下3度ぐらいだったと思いますが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: ぐら姐さん

2020年06月18日 17時33分10秒

icon

コウチャンさん、

ありがとうございます。
昔の写真ですが、おそらく今もそう変わらないと思うし、
城壁の上も歩けるのではないかと思います。
チャンスがあったら是非訪れてみてくださいね。

本当に早く解禁になるといいですね。
解禁になってもPCR検査を受けて陰性の証明書をもっていかないとダメ見たいで、
その検査が受けられるようになるのがなかなかねえ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コウチャンさん

2020年06月18日 09時12分49秒

icon

素敵な写真デスネー! 城壁の上を 歩くなんて!素敵!アー!イタリアに行って 歩いてみたいです(><)❣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月04日 17時21分20秒

icon

「チッタデッラ8」
 チッタデッラの街角写真です。この辺りを歩いている時に、自転車にのった女性が、私たちにSignore!と呼びかけてきて、彼女の方を向いたら、1枚のパンフレットを手渡されました。

 見てみるとチッタデッラの観光案内のようなもの。私たちは、チッタデッラのことはあまり分からずに行きましたから、助かりました。観光案内所の人だったのでしょうか。

 お陰様で、城壁の上を歩けることも分かったのでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月04日 17時17分46秒

icon

「チッタデッラ7」
 まちの大きさに釣り合わないような、立派なドゥオーモでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月04日 17時16分19秒

icon

「チッタデッラ6」

 門は、何重かになっているのでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月04日 17時14分45秒

icon

「Re:Re:チッタデッラ5」
>  一瞬「中国の街並み?」と思ってしまいました。(^^ゞ 素適な画像です。

 ありがとうございます。言われて見れば、パッと見は中国に似ていますね。色が無いからかしら。

>  高所恐怖症で思い出しましたが、フィレンツェの大聖堂のてっぺんに登った時に日本人夫婦がいて、旦那さんは極度の高所恐怖症らしく、身を乗り出して写真を撮りまくってる奥さんに「危ない!落ちる!」と真剣に叫んでたのが面白かったです。(^^

 高所恐怖症の方は、鐘楼や塔に上るのも本当にたいへんなことですね。私の友人にも、ボローニャで途中まで上ったところから、階段の蹴上がり部分がなくて透けて見えるので、怖くて戻ってきた人がいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みゆき教徒さん

2007年02月04日 01時27分15秒

icon

「Re:チッタデッラ5」
 お久しぶりです。

>  その城壁、入り口からちょうど半周歩いたところの門までたどり着いたところで、門の上の鐘が、逆光で素敵に見えました。門からのまちの外の景色です。

 一瞬「中国の街並み?」と思ってしまいました。(^^ゞ 素適な画像です。

 高所恐怖症で思い出しましたが、フィレンツェの大聖堂のてっぺんに登った時に日本人夫婦がいて、旦那さんは極度の高所恐怖症らしく、身を乗り出して写真を撮りまくってる奥さんに「危ない!落ちる!」と真剣に叫んでたのが面白かったです。(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月03日 14時59分30秒

icon

「Re:小心君@イタリア」
 中国語だと「小心落下」になるのでしょうかね。

 「小心地滑」だと、つい見逃しがちなことを注意してもらってありがたい気になりますが、これは、書いてもらわなくても分かるよっ!と言いたくなる感じでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月03日 14時55分42秒

icon

「Re:Re:チッタデッラ4」

>   高所恐怖症なのに、登るという行為は好きで、ミラノの
>  ドゥオーモの凍った屋上に登ったときも、足を踏み外したら
>  滑り台を滑る感じかな?なんて・・・

ミラノのドゥオーモの上も楽しいですね。
あそこは、けっこう安心感があるように思いますが
広々としていても、あの傾斜と高さは、高所恐怖症の方には怖いかもしれませんね。

チッタデッラの城壁は、一部破損しているところを
鉄と板を用いて渡り廊下のようなもので繋いであり、
その部分が、高所恐怖症の方には辛いかも、と思います。

写真に見えている黒い手すりの付いている部分です。

>  イタリアが好きだからでしょうか、ちょっとした貼り紙や
>  看板等・・がオシャレに見えて行くとかなり撮ってきますネ

イタリア人が見たら、なんでそんなもの撮ってるの?と言う感じなのでしょうね。
ときどき、旅先で、こちらの感覚では理解できないものを撮っているのを見かけますが。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: れいちぇるさん

2007年02月03日 13時28分05秒

icon

「小心君@イタリア」
突然失礼!
れいちぇるです。
小心君、イタリアだと激しいかとですね。
頭打ってるし・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ariete☆さん

2007年02月03日 11時02分50秒

icon

「Re:チッタデッラ4」
>  城壁を歩いてところどころ怖いことがありました。高さのせいではなく、凍っていたためです。この日は前述のように、寒かったので、陽の当たらないところがまだ凍っていたのです。
>
>  手すりにつかまりながら身長に歩きました。だってところどころにこんな看板があったのですもの。「落下危険」

 大好きです☆今回のようなコメント!
  高所恐怖症なのに、登るという行為は好きで、ミラノの
 ドゥオーモの凍った屋上に登ったときも、足を踏み外したら
 滑り台を滑る感じかな?なんて・・・
 イタリアが好きだからでしょうか、ちょっとした貼り紙や
 看板等・・がオシャレに見えて行くとかなり撮ってきますネ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月03日 09時16分34秒

icon

「チッタデッラ5」
 その城壁、入り口からちょうど半周歩いたところの門までたどり着いたところで、門の上の鐘(コメントNo871の写真の門のてっぺん)が、逆光で素敵に見えました。門からのまちの外の景色です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月03日 09時10分46秒

icon

「チッタデッラ4」

 城壁を歩いてところどころ怖いことがありました。高さのせいではなく、凍っていたためです。この日は前述のように、寒かったので、陽の当たらないところがまだ凍っていたのです。

 手すりにつかまりながら慎重に歩きました。だってところどころにこんな看板があったのですもの。「落下危険」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月02日 20時17分59秒

icon

「チッタデッラ3」
 このまちで一番楽しかったことは、城壁の上を歩いたことです。城壁の上を歩けるところは、今までにもルッカやトレヴィーゾで経験していますが、この2つの城壁は、幅が広く、市民の憩いの場になっているのに対し、チッタデッラの城門は、1人しか歩ける幅がなくて、高さは、外の道路のレベルから見ると17〜8mぐらいありそうなのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年02月02日 20時15分13秒

icon

「チッタデッラ2」
 円形の城壁には4つの城門があり、向かい合う城門を結ぶように十字の道があります。城門から反対の城門まで、300mぐらいでしょうか。あっという間に歩けてしまいます。それでも美味しそうなレストランや、よさそうなホテルがありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト