新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2007年05月28日 06時14分47秒

    icon

    ジェノヴァでジェラート2

     幸い、ランチタイムにドルチェを食べなかったし、食べるしかないでしょ、ここは。

     店内は、とても清潔な感じで、容器には、蓋がされています。目で見て選ぶのではなく、メニューを見て選ぶのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ぐら姐さん

2007年05月30日 19時36分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ジェノヴァでジェラート4」
> ジェラートを初めて食べました!博多三越イタリアフェアーで・
>  同じ旅先でも、場所の違いは味には大きい(笑)

あはは。
そうですよね、空気も違うし、周囲の雰囲気も違うし。
やはり現地で食べるのがよさそうです。

>  ピスタッキオはここでも評判らしく、残りわずかと言われ
>  焦りました、私までありますように(祈)

で、ちゃんと食べられたのですね。ヨカッタ、ヨカッタ。

ジェラートは、店で作っているものが美味しいので、
日本の支店のは、どんな味になるのかしらと、少し心配しています。
(それがクリアできそうだから、出店するのでしょうが)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ariete☆さん

2007年05月30日 10時27分21秒

icon

「Re:Re:Re:ジェノヴァでジェラート4」

> 私は、日本でジェラートを食べたことがないのです。

> ジェラートを初めて食べました!博多三越イタリアフェアーで・
 同じ旅先でも、場所の違いは味には大きい(笑)
 ピスタッキオはここでも評判らしく、残りわずかと言われ
 焦りました、私までありますように(祈)

 イタリアでも食べたことなかったので、GROMにはぜひ行って
 みたいです。写真のぐら姐さんが迎えてくれるかも(笑)
 本当に貼ってあったら初対面の挨拶しないと!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年05月30日 06時20分55秒

icon

「Re:Re:ジェノヴァでジェラート4」
> GROM、日本にできるんですね!
> 日本のジェラート屋さんってなかなかおいしいところが
> ないので、とっても嬉しいです。

私は、日本でジェラートを食べたことがないのです。
GROMができたら、食べに行ってみたいなぁ・・・
でもピスタッキオのジェラート、原料が足りなくならないのかしら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Ginaさん

2007年05月29日 07時50分42秒

icon

「Re:ジェノヴァでジェラート4」
GROM、日本にできるんですね!
日本のジェラート屋さんってなかなかおいしいところが
ないので、とっても嬉しいです。

店内に、ぐらさんの写真が貼り出されるかも?ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年05月29日 06時33分45秒

icon

「ジェノヴァでジェラート6」

 店の紹介を忘れていましたね。これが入り口です。サン・ロレンツォ通りのグロムGROMといいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年05月29日 06時31分46秒

icon

「ジェノヴァでジェラート5」
 因みに、「歩き方掲示板」の友人、西南さんが好きなジェラート屋さんは、ローマのサン・クリスピーノだそうで、そちらのことを紹介しているのがこのサイト
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20010309/index.htm

 これを読むと、「フタをしているところは間違いなく美味しい」
とあります。ジェノヴァのこの店も、ちゃんと蓋をしている店なのでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年05月29日 06時25分06秒

icon

「ジェノヴァでジェラート4」

 ああ、今日も幸せ〜  と思っているところへ店長らしきオニイサマ登場。
「日本の方ですか?」

 私と友人、もちろんSi`と答えました。そしたらね、
「実は今月の味として、初めてテ・ヴェルデ(緑茶)を作ったのです。日本の方に味見していただいて、率直な感想を聞かせていたきたいのですが、お願いできますか?」ですって。

 Perche' no ?(もちろん!)
ということで、スプーン1杯ですがいただきました。

 実は、メニューを見ていて、気になっていたのです。味は、期待通り。抹茶って、クリームの味に、本当によく合います。Buonissimo ! と2人ともにっこり。

 店長氏、
「今度ニューヨークと東京に支店を出す予定になっているのですよ。
よろしかったら、この店で食べている日本人女性ということで
写真を撮らせていただけませんか。」

 2人とも、この頃イタリア人化しているので写真を送ってもらえなくても、写してもらうとなると妙に喜ぶ。にっこり笑って、撮っていただいて、店を出てきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2007年05月28日 06時21分17秒

icon

「ジェノヴァでジェラート3」
 もちろん、私はマンダリーノとピスタッキオ。コーンではなく一番小さいカップに入れてもらいました。

 マンダリーノは、とっても爽やかで、食べると口いっぱいに香りが広がります。

 ピスタッキオは、香ばしくて、味が濃厚で、おいし〜い!!!元のピスタッキオをシチリアまで食べに行きたい気持ちになりました。(ホントに行っちゃいそう…と、そこのアナタ今言ったでしょ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト