新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2008年02月12日 19時08分39秒

    icon

    ホテル・マカロニ

     最近の旅行のことは、たいてい書いてしまったので、デジカメを使い始めた2002年冬以降の旅行のことや、それ以前にも結構マニアックに変な旅をしてきているので、そのときのフィルムでとった写真をスキャンしてアップできたらいいなぁと考えています。

     まずは、手頃なところで、今PCに写真が入っているのを見つけたので、2003年春の短い旅行から。以前地球の歩き方の旅のレポートに書き、アルバムを他サイトで作って貼り付けていたものですので、それ前に見た、という方はごめんなさい。

     この春、いつもの年なら絶対に取れないGW明けの2〜3日に休みが取れたので、GW後半から、僅か5日間の休暇で、前夜発のAF機で飛び、バッサーノ・デル・グラッパに白アスパラを食べに行ったのです。

     バッサーノに行くには、ヴィチェンツァかパドヴァからバスになるので、ヴィチェンツァから向かい、帰路はパドヴァに出て、パドヴァの郊外にあるミシュラン3ツ星レストラン「レ・カランドレ」に食べに行くことにしました。
    http://www.calandre.com/default.asp?lingua=ita

     レストランに予約を入れようと、店のサイトを調べていたら、直営の小さなホテルがあることが分かり、あまり高くないのと、名前が面白いのと、そして何より鱈腹食べて飲んですぐに部屋で眠れるのがいいと思って、予約を入れたのです。

     ホテルの名前は、マカロニHotel Maccaroniです。
    http://www.calandre.com/sezione.asp?pagina=maccaroni&sezione=storia_maccaroni&lingua=ita

     外観は普通の建物で、レセプションもまるでレストランのキャッシャーのような感じでしたが、2階へ行こためにエレベーターのところへ行って、あっ!
     
    ドアにマカロニがいっぱい!!!

     2階に上がって廊下を歩けば、部屋番号の表示にまたまたああっ!
     

     自分の部屋に向かう途中にチェックしてみると、全部違う種類のマカロニで装飾されています。
     

     

     

     そして、部屋に入るとまたまたサプライズがあるのでした。続きは、また次回。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぐら姐さん

2008年02月14日 22時15分28秒

icon

「ホテル・マカロニ3」
 部屋の壁にあった絵は、小さなものがいくつも集められたものでしたが、廊下の壁にはその1つの大きなものが掛けられていました。
 

 

 

 部屋にあった、アメニティグッズ。マカロニマークが付いていました。
 

 私が行ったころは、いまほどユーロが高くない上に、レ・カランドレも今ほど高くなかったので、もちろんそれなりのお値段ではありましたが、今はもう高嶺の花になってしまいました。ユーロが万が一140円を切るようなことがあったら、また行きたいと思います。そして、ここに泊まります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: おーたむさん

2008年02月13日 19時38分27秒

icon

「Re:ホテル・マカロニ2」
かわい〜い!たのし〜い!!
きっとこのホテルに泊まったら写真とりまくりです☆

フリーでの旅行も視野に入れつつ・・・なんですけど、なかなか勇気が出ないです。
イタリアは最初からフリーで行かれてたんですか?
イタリア語がおできになるようなので大丈夫なんですかね・・・。
旅行に行くときのカバンや服装、靴なども載せていただけるととっても参考になるのでもし機会があればお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年02月13日 05時43分59秒

icon

「ホテル・マカロニ2」
 部屋は、こんな感じです。
 

 サイドテーブルの上にはランプがあって、下の壜の部分に本物のマカロニがたっくさん。
 

 これはマカロニと関係がないのですが、宿のお茶目さに合わせて、電話もこんなに可愛い色!
 

 壁の絵は、身の回りの品の絵。でもどの絵もそのもののどこかのパーツがマカロニに置き換えられています。例えば、ワインオープナーのスクリュー部分が、フジッリになっているなど。
 

 もっとアップで撮ればよかったのですけど、この当時デジカメで撮りはじめたばかりで、いろんな意味であまりうまく使えていなかったのですね。
 あ、1つだけアップにしたものがありました。
 

 キャンドルがマカロニになっています。

 こちらは、禁煙マーク。煙草がマカロニになっています。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年02月12日 21時55分47秒

icon

「Re:Re:ホテル・マカロニ」
> 初めましてなんですが写真がとってもかわいかったので拍手!!

おーたむさん、ありがとうございます。
ホント、初めましてですね。
でも今までもご覧いただいていたようで、嬉しいです。

> 続きがすごーくすごーく楽しみです☆彡なんてかわいく遊び心のあるホテルなんでしょう☆☆

そうでしょう。私もこういう遊び心が大好きなんです。
部屋の中は、もっと面白いですから、乞うご期待!
2月3月は忙しい月なので、毎日の更新は無理そうですが見ていてくださる方がいると思うと張り切っちゃいます。

> イタリアに行きたいと思いつつこっちの都合とツアーの催行日があわず実現できていません(T_T)
> いつもこちらの写真やレポートを見させていただいて思いを馳せています・・・。

初めは、1都市か2都市ぐらいのフリーで行かれてはいかがですか?
三大観光地+ミラノぐらいなら、少しの英語が出来ればなんとかなりますよ。
是非一度彼の地を踏んでみてください。病みつきになります。

> これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします♪

どうぞよろしくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おーたむさん

2008年02月12日 20時53分23秒

icon

「Re:ホテル・マカロニ」
初めましてなんですが写真がとってもかわいかったので拍手!!です。続きがすごーくすごーく楽しみです☆彡なんてかわいく遊び心のあるホテルなんでしょう☆☆ マカロニ大好きです!

イタリアに行きたいと思いつつこっちの都合とツアーの催行日があわず実現できていません(T_T)
いつもこちらの写真やレポートを見させていただいて思いを馳せています・・・。

これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト