新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2008年04月18日 19時12分09秒

    icon

    サルデーニャ


     英語だとSardiniaと書くので、日本だとサルディニアとか、サルディーニャとかかかれる事が多いですが、イタリア語のスペルは、Sardegnaで、発音はサルデーニャです。

     ペルージャからローマに移動して1泊した翌日、ローマからサルデーニャに飛びました。サルデーニャの、高級リゾート地コスタ・ズメラルダの近くにあるバイア・サルデーニャという地域のキッチン付きアパートメントに1週間の滞在です。寝室にダブルのベッドがあり、リビングのソファが2人分のベッドになるということで、4人で泊まりました。

     ホテルとアパートメント両方あるリゾート施設で、プールもあり、レストランも2箇所あり、この施設の前の海は磯でしたが、少し歩いたところには美しい砂浜もあり、スーパーもあって、とても快適なリゾート生活を過ごすことができました。

     とにかく海が美しい!私は、けっこう背が高いのですが、肩までの深さでも足のつま先が透き通って見え、砂地に揺れる光の網あみがそれはそれは美しくて、水は結構冷たいのに、ずっと浮かんでいたい感じでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぐら姐さん

2008年04月28日 22時58分09秒

icon

「Re:渡航回数&滞在日数」
> ところで、最近イタリア含む海外旅行にばかり目が行っていて、国内旅行にあまり興味が無かったのですが、先日温泉一泊旅行に行ってきました。日本も各地においしいものや名所があり、日本人なんだからもっと日本の良いものを知らないといけないなあとも感じました。

 日本にもいいところが一杯!本当にそう思います。でもね、私が旅行できるときって、家族連れでごった返す時期なんです。なのでついつい海外へ行ってしまって。日本ののんびりゆったり旅行はリタイア後まで取っておこうと思っています。1泊で近場に行くのは、年に数回ありますけどね。

> 考えてみればこの私、人生でイタリア行った回数のほうが東京に行った回数より多いです。東京都心は地図が無いと全く歩けませんが、フィレンツェ中心部なら地図なしで歩けます(笑)沖縄とかも行ったこと無いし。
> もうちょっと国内旅行もしてみようっと。

 私も同じく、沖縄に行ったことはありません。いえ、九州にも。社会人になってから、実家に帰る回数、日数よりも、イタリアに行った回数、日数の方が、ずっと多いです。まったくとんでもない親不孝娘ですね。(でも、今年は父の病気のため、なんとすでに4回も帰っています。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2008年04月28日 12時03分52秒

icon

「Re:Re:イタリア20州」
ぐら姐さん、ciao〜!

>  今どのぐらい行ったのかしらと見てみました。
>
> ○Valle d’Aosta(ヴァッレ・ダオスタ)
> ○Piemonte(ピエモンテ)
> ○Lombardia(ロンバルディア)
> ○Trentino Alto Adige(トレンティーノ・アルト・アディジェ)
> ○Friuli Venezia Giulia(フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア)
> ○Veneto(ヴェネト)
> ○Emilia Romagna(エミリア・ローマニャ)
> ○Liguria(リグーリア)
> ○Toscana(トスカーナ)
> ○Umbria(ウンブリア)
> ○Marche(マルケ)
> ×Abruzzo(アブルッツォ)
> ○Lazio(ラツィオ)
> ×Molise(モリーゼ)
> ○Campania(カンパーニャ)
> ○Puglia(プーリア)
> ○Basilicata(バジリカータ)
> ○Calabria(カラブリア)
> ○Sicilia(シチリア)
> ○Sardegna(サルデーニャ)
>
>  ということで、18州を訪れていることが分かりました。Valle d’Aosta(ヴァッレ・ダオスタ)を訪れたのは、’98年です。写真をスキャンして、Jpegに変換する時間があったら、写真を載せて書きますね。
>
>  アブルッツォには、サラミとワイン目当てで行きたいと思っているので、多分2〜3年内には行くと思います。モリーゼと隣接しているので、ちょこっと寄れば全州制覇ということになりますね。ちょっと頑張っちゃおうかな。
>

さすがはぐら姐さん。18州とはすごいですね!私はまだまだですわ。
ぐら姐さん未踏の2州、イタリアの観光地としてはマイナーなイメージですね。
アブルッツォ自然、山というイメージ。モリーゼは、うーん・・・???思いつかない。是非制覇してリポートしてください。

私も、イタリアの世界遺産を全制覇したいなとこつこつ訪れてます。でも中にはあまり興味の無いものもあり、すぐ近くに行っていても立ち寄らなかったところもありますが。

ところで、最近イタリア含む海外旅行にばかり目が行っていて、国内旅行にあまり興味が無かったのですが、先日温泉一泊旅行に行ってきました。日本も各地においしいものや名所があり、日本人なんだからもっと日本の良いものを知らないといけないなあとも感じました。
考えてみればこの私、人生でイタリア行った回数のほうが東京に行った回数より多いです。東京都心は地図が無いと全く歩けませんが、フィレンツェ中心部なら地図なしで歩けます(笑)沖縄とかも行ったこと無いし。
もうちょっと国内旅行もしてみようっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年04月26日 22時52分43秒

icon

「Re:イタリア20州」
 あれっつぉさん、こんにちは。

> 「イタリア魅惑のビーチ」という本を読んで、サルデーニャとカラブリアにいつかバカンスに行きた〜い!と憧れてはいるものの、どちらも日本からはとっても行きづらく遠いですね。それに情報が少ない。

 私もその本を持っています。あの美しい写真を見ていると、行かずにはいられない気持ちになりますね。

> こんなきれいな海を見ながらアパートでも借りてしばらくボーっと滞在してみたいです。

 ビーチベッドに横になり、海を見たり、パラソルの影で本を読んだり、冷えたスプマンテを飲んだり…いいですよねぇ。

> ところで、ぐら姐さんはイタリア全州に行かれたことがあるんですか?アブルッツォとかアオスタとか、あまり知られていない州のことも行かれたことあるなら是非色々紹介してください!

 今どのぐらい行ったのかしらと見てみました。

○Valle d’Aosta(ヴァッレ・ダオスタ)
○Piemonte(ピエモンテ)
○Lombardia(ロンバルディア)
○Trentino Alto Adige(トレンティーノ・アルト・アディジェ)
○Friuli Venezia Giulia(フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア)
○Veneto(ヴェネト)
○Emilia Romagna(エミリア・ローマニャ)
○Liguria(リグーリア)
○Toscana(トスカーナ)
○Umbria(ウンブリア)
○Marche(マルケ)
×Abruzzo(アブルッツォ)
○Lazio(ラツィオ)
×Molise(モリーゼ)
○Campania(カンパーニャ)
○Puglia(プーリア)
○Basilicata(バジリカータ)
○Calabria(カラブリア)
○Sicilia(シチリア)
○Sardegna(サルデーニャ)

 ということで、18州を訪れていることが分かりました。Valle d’Aosta(ヴァッレ・ダオスタ)を訪れたのは、’98年です。写真をスキャンして、Jpegに変換する時間があったら、写真を載せて書きますね。

 アブルッツォには、サラミとワイン目当てで行きたいと思っているので、多分2〜3年内には行くと思います。モリーゼと隣接しているので、ちょこっと寄れば全州制覇ということになりますね。ちょっと頑張っちゃおうかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2008年04月26日 11時00分09秒

icon

「Re:マッダレーナ諸島」
いいですね、サルデーニャ。海の色がほんとにきれいで写真でみるだけでため息もの。
「イタリア魅惑のビーチ」という本を読んで、サルデーニャとカラブリアにいつかバカンスに行きた〜い!と憧れてはいるものの、どちらも日本からはとっても行きづらく遠いですね。それに情報が少ない。
こんなきれいな海を見ながらアパートでも借りてしばらくボーっと滞在してみたいです。

ところで、ぐら姐さんはイタリア全州に行かれたことがあるんですか?アブルッツォとかアオスタとか、あまり知られていない州のことも行かれたことあるなら是非色々紹介してください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年04月23日 06時02分46秒

icon

「マッダレーナ諸島」
 サルデーニャ滞在中に、マッダレーナ諸島への1日クルーズと言うのを見つけて参加しました。客は全部で14〜5人、2組のカップルが運営しているクルーザーでした。

 マッダレーナ諸島は、国立公園に指定されている海の美しい七つの島々です。船で、美しい入り江や、砂浜など、いくつかのところで停泊して散歩したり泳いだりすることができました。

 船でのランチも、運営している2組のカップルが作ってくれるもので、ちゃんと前菜、プリモ、セコンド、ドルチェの組み立てになっていて、ワイン付き。みんなでクルーザー後部に上手に作ったテーブルを囲み、会話も楽しみながら素敵な食事でした。

 

 

 

 帰りは、少し風が出て、クルーザーは帆に風を受けて少し傾きました。高くなっている方のデッキに腰掛け、手すりの下から足をたらして、友人と「海」に因む歌を歌おうということになり、「海は広いな大きいな〜」やサザンの歌や、いろいろと思いつくものをずっと歌っていました。傾いてきた日がキラキラと水面に反射してとても美しかったです。
 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト