新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2008年05月18日 22時55分49秒

    icon

    アッシジのアグリ再び

     みなさま、少しご無沙汰していました。もんのすごぉく忙しかったもので…

     しかし。しかし!です。自力で過去のフィルム写真をスキャンすることを諦めて検索したら、現像済みネガをデジタルデータ化してCDに安く入れてくれる店が、通勤途上にあることが判明し、忙しい合間を縫って、古いネガを発掘し、一気にやると莫大な費用になるので、とりあえず2回分の旅行、フィルム22本分のネガをCDに入れてもらいました。

     ということで今回は、アッシジのアグリの写真を追加掲載します。(以前少しだけ、友人のデジカメで撮ったものを載せました。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100066866781)

     本日は、私がとっても気に入った、プール。コメントは以前書きましたので、今日はそれが大袈裟ではないということを写真で御覧ください。
     

     

     
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ぐら姐さん

2008年05月23日 07時16分31秒

icon

「アッシジのアグリ再び4」

 このアグリで食事の時に出してくれるワインです。赤がサンフランチェスコ、白がサンタキアラのエチケットです。さすが、アッシージ(しのさんが、先日こう表記していましたね。こう書く方が、イタリア語の言い方に近いので、日本ではアッシジと書くのが一般的ですが、これから私もしの流でいこうかと思います。)

 この家は、ワイン農家ではなく、オリーブ農家です。オイルが美味しかったので、帰り際に1本買いたいと行ったら、1Lと5Lがあるけどどちらがいい?と聞かれました。1Lを、と言うと、5Lだと缶だから割れる心配もないし、割安だよ、と言われましたが、さすがに5Lを日本まで持ち運ぶ根性はなく…

 食事の写真はこれしか残っていません。花ズッキーニのクリームソースのペンネです。
 
 イタリアで口にするものにしては、塩分控えめの、とっても優しい味だったのを覚えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年05月22日 05時58分49秒

icon

「Re:Re:アッシジのアグリ再び」
 あれっつぉさん、気持ちのよい風を感じる写真ですね。イタリアのお宿って、こういう気持ちのよいテラスで朝食を食べられるところがたくさんあっていいですよね。ローマ辺りでもありますものね。

> 南イタリアの吸い込まれそうにきれいな海のビーチももちろん素敵ですが、こんなプールならとってもリラックスできそうです。

 プライベートプールと言う感じで、ビーチとはまた違う心地よさがありますね。緑の渓谷を眺めながら、プールサイドでゆるゆると…というのは、本当に快適です。

 この夏は、サヴォーナ発の西地中海クルーズですが、その前にちょこっとプーリアに行く予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年05月22日 05時53分59秒

icon

「Re:Re:アッシジのアグリ再び3」
 ariete☆さん、しっかり写真の隅々まで見られてしまいましたね。

>  うしろでテレビに夢中なのは8歳の息子ちゃんですね。
>  ぐら姐さんたちを我が家に迎え入れてる緊張感はないですね
>  お互いに(笑)

 そうです。確か名前はフィリッポ君だったと。彼も私達もみんなリラ〜ックスという感じでしょう。実は、こんな可愛いお客様もいたのですよ。
 

 まだお話もできないのですけど、可愛くて、落ち着きのある子で、みんなのアイドルでした。

>  10月にフィレンツェで短期アパートに泊まって余裕があれば
>  近くの街に日帰り散策を計画しています。
>
>  昨年のドイツ旅行から、ツァーで無い旅行に目覚めてしまって
>  いろいろ教えてくださいね。宜しくお願いします。

 フィレンツェは見どころ満載&美味しい食材たくさんですから、ゆったりと滞在できれば最高ですね。周辺にもいいところがありますし。是非、楽しんできてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2008年05月21日 22時39分16秒

icon

「Re:アッシジのアグリ再び」

こんばんは。

プール、気持ちよさそうですね〜。緑を眺め、きれいな空気を吸ってプールサイドでボーッとしてみたい。

南イタリアの吸い込まれそうにきれいな海のビーチももちろん素敵ですが、こんなプールならとってもリラックスできそうです。

あー、夏のバカンス、うらやましいです!
今年はどちらへ?
私は行けないので、数年前のシチリアの写真を見てちょっとヴァカンスを思い出してました。下の写真は、シラクーザのホテルのテラスからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ariete☆さん

2008年05月21日 10時24分51秒

icon

「Re:アッシジのアグリ再び3」

これ以上無いくらいリラックスされてますね(^^)
 うしろでテレビに夢中なのは8歳の息子ちゃんですね。
 ぐら姐さんたちを我が家に迎え入れてる緊張感はないですね
 お互いに(笑) いい雰囲気です、うらやまし〜!

 10月にフィレンツェで短期アパートに泊まって余裕があれば
 近くの街に日帰り散策を計画しています。

 昨年のドイツ旅行から、ツァーで無い旅行に目覚めてしまって
 いろいろ教えてくださいね。宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年05月21日 07時07分39秒

icon

「アッシジのアグリ再び3」
 今日はこのアグリの中をご紹介。私が泊まった部屋です。
 

 共有スペース。ゆったりとくつろいだり、テレビを見たりすることができます。
 

 この、友人達のだれ具合が居心地のよさを伝えています。ダイニングルームもご紹介したいところですが、私達の顔がアップで写っているので、止めておきます。

 さて、しのさんが登場してくださったので、私がこの宿に泊まるきっかけになったしのさんの本をご紹介します。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E7%94%B0%E8%88%8E%E3%81%AB%E6%B3%8A%E3%81%BE%E3%82%8B%E2%80%95%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A2%E3%81%AE%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E6%96%B9-AROUND-WORLD-LIBRALY%E2%80%95%E6%B0%97%E7%90%83%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E5%88%A9%E5%B9%B8/dp/4757150067/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1211320942&sr=1-2 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年05月21日 07時00分01秒

icon

「Re:Re:アッシジのアグリ再び」
 旅人しのちゃんさん、お久しぶりというより、こちらのサイトへようこそ。お忙しそうで何よりです。

> 2月末からヴェネツィア通いで7月上旬に本を出します。

まあ!7月が待ち遠しいです。素敵な写真と、興味深い内容満載なのでしょうね。

> 途中にプーリアツアーもやって、マテーラに寄って来ました。ホテル・イタリアの窓から見た夜明けの月がなかなかでした。

 私も、7月にプーリアをちょこっと再訪する予定です!以前行った時に泊まったのがホテル・イタリアで、サッシが見える部屋に入れていただきました。ライトアップされたサッシがとても美しかったです。

> 懐かしいアッシージのアグリの写真。今年の夏はこのプールサイドでのんびりしたい!気分ですね。僕の本がお役にたって嬉しいです。

 あのプールは最高でした。経営者ご夫妻もとても誠実な印象の方たちで。しのさんのお陰で、本当にいい宿に泊まることができました。

> ところで、あの伝説的なグラッパ造りの名人、ロマーノ・レヴィが先月他界しました。

 イタリア在住の友人からのメールで知りました。お目にかかっておいて本当によかったと思いました。レヴィさんが下さったボトル、大切な宝物になりましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅人しのちゃんさん

2008年05月20日 10時46分37秒

icon

「Re:アッシジのアグリ再び」
ぐら姐さん、お久しぶり。旅人しのちゃんです。2月末からヴェネツィア通いで7月上旬に本を出します。途中にプーリアツアーもやって、マテーラに寄って来ました。ホテル・イタリアの窓から見た夜明けの月がなかなかでした。懐かしいアッシージのアグリの写真。今年の夏はこのプールサイドでのんびりしたい!気分ですね。僕の本がお役にたって嬉しいです。ヴェネツィアもどうぞお楽しみに!
ところで、あの伝説的なグラッパ造りの名人、ロマーノ・レヴィが先月他界しました。最後のボトルは僕の名前入りで3月にネイヴェの友人が届けてくれたものでした。ブログにその訃報を載せてます。http://www.ginogino.jp/blog/toshi-shino/
いつものhttp://blog.tabista.jp/italia/
にもこれから載せます。
僕の次のたびは9月のヴェネツィアと11月にシチリアを予定してます。ではでは、いつかイタリアで会いましょう! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年05月19日 21時20分50秒

icon

「アッシジのアグリ再び2」

 アグリの建物はこんな感じです。ここのご主人は、とてもマメできれい好きの方のようで、プールの水質管理も抜群でしたし、建物の中も外も美しく保たれていました。

 

 この小さな石組みの建物は、何だか分かりません。物置なのでしょうか。キッチン付きの小さな部屋としても使えそうな感じですが、そうではないようでした。

 

 母屋と、石組みの建物との間に、テーブルと椅子が置いてありました。自由に座って、のんびりと景色を眺めたり、ビールを飲んだりすることができます。

 ここのご主人夫妻の坊やは当時8歳で、とっても人懐こい可愛い子でした。一緒にプールで遊んで仲良くなり、このテーブルで折り紙を教えました。

 星空を見上げて、流れ星の話をしたのもここでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト