新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2008年09月25日 07時12分43秒

    icon

    トリノで買い出し

     トリノで買い物、って書きたかったけど、やはりニュアンスが違ってくるんですね、私の場合。だって買い物の目当ては食材なのですもの。

     ブラでご飯を食べてから、トリノに移動して夕方着。ホテルは、ちょっぴり奮発して、リンゴットにある、ル・メリディアン。

     もともと、この翌日にミラノから帰国するに当たり、前泊をミラノにするのはこの時期つまらないし(何せ8月13日ですもの)じゃあ、友人がまだ見ていないイータリーで食材を見よう!ということでトリノに決定。(私は、その後の旅程変更で、ミラノから帰国ではなく、プーリアに飛ぶのですが。)

     最終日の午前中に買出しをして部屋でパッキングし、それからチェックアウトした後にホテルに荷物を預けて昼食を取り、ミラノに向かえばちょうどいい、と言う話になって、宿をイータリーのすぐそばにあるこのホテルに決めました。

     部屋のドアを開けてびっくり。小さなお仕事スペースがあって、その向こうにまたドアがあるのです。
     
     そのドアを開けると、奥行きのあるゆったりとした部屋。1泊しかしないのがもったいないぐらい、くつろげそうです。
     

     でも、荷物を置いて、ポルタ・ヌオーヴァ駅方面に用があったので、バスで出かけ、用を済ませてからイータリーへ。今夜は下見だけです。明日買った方が、少しでも鮮度のよい状態で持ち帰れますもの。

     そして夕食。ここまでに2人とも食べることはしっかりと楽しんできているので、トリノでの食事は、イータリーのカウンター席で。あ、その前に地下のビール・カウンターで1杯(ほんとは2杯)やったのでした。
     
     生ビールの注ぎ口がずらり並んで、よりどりみどり。
     
     そのあと、鮮魚コーナーへ行って、スカンピと海老のグリルを食べました。
     
     この日は、つつましくこれとパンとワインのみ。シンプルな塩焼きが美味しくて、付け合せの野菜も美味しくて、味わって食べました。

     翌朝は、ホテルの豪華朝食をがっつりと食べて、いざ出陣!

     イータリーで持ち帰り食材をあれこれと買いました。(でも私は、まだプーリアにも行くので、ちょっと控えめ)そしてランチは、パスタコーナーへ。コッツェとボンゴレとサーモン(缶)のパスタです。
     
     これは、ボリュームたっぷりで、かなりお腹が膨れました。

     そしていよいよミラノへ。友人は帰国し、私はリナーテからバーリへ飛びました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件