新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ギョ〜ザさん

    2008年11月27日 00時47分47秒

    icon

    Treno Natura @ Val d'Orcia


    はじめてカキコミします、ギョ〜ザと申します

    Treno a Vapore da Siena per la Mostra Mercato del Tartufo Bianco delle Crete Senesi a San Giovanni d'Asso に11月9日参加
    ピンボケ写真ばかりですが、ちょいと貼らせていただきます

    http://www.ferrovieturistiche.it/p.asp?p=trenonaturacalendario.asp

    ↑ Treni storici a vapore e dieselをクリック ↑
    9 Novembre 2008 にスケジュールが書いてあるPDF Fileがあります


    蒸気機関車 出発前@シエナ駅


    この3人のバンドの方は プラットホーム、車内、ランチ会場などなど いたるところで楽しい音楽を奏でてお祭り気分を盛り上げてくれてました♪




    途中 Monte Antico駅で機関車の向きを変更


    San Giovanni d'Assoに到着


    この巨大テントの中でトリュフをベースにしたランチ おかわり可でした


    ポレンタとクロスティーニ


    パスタ2種


    メイン(仔牛)とデザート





    ランチをご一緒したボローニャからきた3組のご家族


    ランチの後はSan Giovanni d'Assoの町をフラフラ散歩


    白トリュフ即売会



    蜂蜜買いました - 栗、シナノキ、サクラ - 瓶ものは重いのはわかっているんですが…



    旗振りのお兄さんを見つめる子供達がかわいい


    どこでも遊びが始まるんだわー 一人落下してしまったとこです



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぐら姐さん

2008年11月27日 23時47分30秒

icon

「Re:Re:Re:ギョ〜ザさん、Benvenuta!」
> 実際は 蒸気機関車の帰りは乗り遅れて、トリュフ料理は30ユーロという金額相当、霧で景色は???・・・でしたが、楽しかった♪です。

お料理は、30ユーロでこれだけなら、悪くはないですよね。
トリュフを削りかけてもらうと、黒でも1皿でこの金額はしそうです。
ワインも付いていたのでしょうか。

> パスタだけはトリュフの香りがよかったですよ、カケラや破片が混ざってて(笑)

ペーストやかけらでも、香りはけっこう楽しめちゃったりするのですよね。

> そーですね、今年はトリュフが不作と聞いておりました。温暖化が影響してるのかな。ちなみに450ユーロは一番高いもので、350ユーロ、280ユーロと3つのグレードにわかれてました。(大きさでグレード分け??)

大きさだけではなく、香りの違いもあるのだと思います。
生える木の違いによっても香りが違うそうですから。

> 来年は目指せアルバ!ともくろんでいるので、豊作を祈ってしまう。

あはは!行けるといいですね〜
私は来年以降は、秋のイタリア行きは諦めないといけないようです。

> このTreno Natura @ Val d'Orciaは、廃線になってしまった線路を使ってイタリア鉄道退職者や地域のボランティアの人が運営していると聞きました。楽しい時間をわけてもらえて幸せでした。

私も、タイミングが合えば行ってみたいです。
本当に楽しそうですもの。
お天気がいいといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年11月27日 23時41分28秒

icon

「Re:Re:Re:地図」
yokocyan2さん、こんばんは。

> Google mapでCanelliとだけ入れたら
> 高速道路沿いがでてきたのですよ、、、、(^_^;)

あらら、ですね。
私は、鉄道移動が多いので、google mapだと駅が分かりにくいことがあり、
目的に応じていくつかのサイトを利用しています。
http://mappe.libero.it/tcol/mappe?cb=0

http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
など。

いずれにしろカネッリは、小さなまちです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ギョ〜ザさん

2008年11月27日 21時15分37秒

icon

「Re:Re:ギョ〜ザさん、Benvenuta!」
ぐら姐さん どーもです。お邪魔しまーす。

そーなんです、蒸気機関車に乗って、トリュフ料理を食べて、オルチャ渓谷の景色を堪能して・・・と期待いっぱいだったのですが。

実際は 蒸気機関車の帰りは乗り遅れて、トリュフ料理は30ユーロという金額相当、霧で景色は???・・・でしたが、楽しかった♪です。
パスタだけはトリュフの香りがよかったですよ、カケラや破片が混ざってて(笑)

そーですね、今年はトリュフが不作と聞いておりました。温暖化が影響してるのかな。ちなみに450ユーロは一番高いもので、350ユーロ、280ユーロと3つのグレードにわかれてました。(大きさでグレード分け??)
来年は目指せアルバ!ともくろんでいるので、豊作を祈ってしまう。

このTreno Natura @ Val d'Orciaは、廃線になってしまった線路を使ってイタリア鉄道退職者や地域のボランティアの人が運営していると聞きました。楽しい時間をわけてもらえて幸せでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yokochan2さん

2008年11月27日 18時51分24秒

icon

「Re:Re:ギョ〜ザさん、Bemvemuo(a)!」
ぐら姐さん、
Google mapでCanelliとだけ入れたら
高速道路沿いがでてきたのですよ、、、、(^_^;)
例えば、検索して出てきたレストランSanMarcoの住所
Via Alba 136 ,Canelliを入力すると
もっとずっと東側が出てきました!
(^^ゞ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年11月27日 06時27分58秒

icon

「Re:ギョ〜ザさん、Bemvemuto(a)!」
ようこそ!ギョ〜ザさん。
お待ちしていましたよ。

楽しいイベントに参加されたのですね。
楽団の陽気な音楽と人々の楽しげな談笑に包まれ、
蒸気機関車に乗って、トリュフ料理を食べに行くなんて、本当に素敵!

さすがに、お手頃価格だけあって、トリュフを削りかけるものはなくて、
トリュフペーストなどを使ったお料理のようですが。
あ、この感じのお料理スポレートやウルビーノで食べたっけ、なんて
懐かしく思い出しました。

白トリュフ、やはり今年は不作なのですね〜。
100gで450ユーロ!確か2年前は300ユーロしなかったような…。
昨年と今年、2年連続の不作。さて来年はどうなるでしょうか。

また続きの写真を楽しみにしています。


yokochan2さん、
カネッリは、アオスタ方面からニースの方へ行くときには通らないかと思います。
おそらくトリノからサヴォーナへの街道を通るのでは?
カネッリは、少し東に外れるかと思いますよ。

カネッリからは、格別の天気のときだけチェルヴィーノが見えます。
写真、きれいですね。お天気にも恵まれて。
もう十年以上も前に、ツェルマットに滞在し、
チェルヴィーノ(マッターホルン)の周りをぐるりと歩いたことを思い出しました。
私もお天気に恵まれて、湖面に逆さマッターホルンが映るほど、風もない日でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト