新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2008年12月16日 07時11分00秒

    icon

    地中海1週間クルーズ

     以前、紹介したのですが
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044721865
     あれっつぉさんのリクエストで、もう一度。今度は、子連れの友人夫妻の目を通してのことを中心に紹介します。

     今回の主人公、10ヶ月のマーちゃんのお友だち。ヴェネツィアに到着です。


     乗った船は、これ。


     キャビン。お子ちゃま用に、2段ベッドのようなエキストラベッドが出されています。


     料金は、赤ちゃんは無料でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: あれっつぉさん

2008年12月24日 15時23分00秒

icon

「Re:地中海1週間クルーズ番外編2」
ぐら姐さん
Buon Natale!

リクエストに答えてのレポートありがとうございました。
ますますクルーズに行きたくなりました。是非行くぞー!

ではまたの里帰り、お気をつけて。
帰国後のレポート楽しみにしてます。
(私はお正月はホントの里帰りするのみです。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年12月24日 06時39分48秒

icon

「地中海1週間クルーズ番外編2」
 ロードス島にも寄りました。ロードス島には、ロードス島騎士団と称される騎士団のもと、14〜15世紀に作り変えられた中世ヨーロッパ風の街並みが残っています。騎士団長の居城や堅固な城塞など歴史的見所がある一方、美しいビーチもあり、2つの楽しみ方ができました。

 みんな水着にちょっとしたものを羽織り、観光&海水浴という感じで船を出ていました。
 
 
 
 
 

 最後に立ち寄ったのがドブロブニク。13世紀以降に地中海交易の拠点として栄えた、「アドリア海の真珠」と呼ばれるほど美しい街です。

 クルーズ船から小さな船に乗り換えて港に向かいました。ヴェネツィアもそうですが、こういう街は海から入っていくのが素敵です。ウォーキングツアーに参加し、そのあと城壁の上を歩きました。
 
 
 
 

 溜息の出るような美しい街で、いつか時間を取って、クロアチアの海岸沿いのまちや島を旅して歩きたいと思いました。

 さて、クルーズ編はこれにて閉じることにします。明日から、年明けまで里帰りしてきます。今年1年お付き合いくださいましてありがとうございました。皆様どうぞ良い年をお迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年12月23日 07時25分35秒

icon

「地中海1週間クルーズ番外編1」
 今日は、クルーズで立ち寄ったまちの写真を載せます。バーリ以外はイタリアではないのでこれまで載せませんでしたが、今回は番外ということでご容赦を。

 ヴェネツィアを夜出て翌日はバーリ、そしてその後船はカタコロンに向かいました。ここからバスに乗って、古代オリンピア遺跡を見に行ったのです。オリンポスの神殿遺跡や神々を宿るクロノスの丘、ゼウスの神殿、古代オリンピック競技スタジアムなどが見所です。
 
 
 ここには、古代オリンピックの短距離走が行われたところで、スタートラインに石が埋め込まれていました。私達はみんなでそのスタートラインに立ち、少しだけ走ってきました。

 船が着いたカタコロンは、特に見どころはないまちなのですが、土産物屋やカフェがあり、ぶらぶらと散歩するのがなかなか楽しいまちでした。喉が渇いて入ったカフェが、開放的でとても素敵な空間でした。
 

 その次に行ったのが、サントリーニ島。
 
 
 歩くだけで幸せな気持ちになれる美しい島でした。

 島の高いところから港まで下りるのに、ロバかケーブルカーかに乗れるチケットを貰いました。私達はもちろんロバを選んだのですが、子連れの友人夫婦もロバを選んだのでした!1人は、バギーを持ち、もう1人はマーちゃんを前に抱いて、おまけにビデオ撮影までしたのでした。結構急ですが、ゆっくり下りると大丈夫だったよ、とのこと。
 

 サントリーニと並んで白い家々のある島として有名なミコノスにも寄りました。
 

 
 島をさんざん歩き回った後、港近くのカフェに入ったら、船客たちがたくさん来ていました。美しい景色を見ながらゆったりとした時間を過ごすだけでいいという人たちは、歩き回りもしなかったようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年12月21日 23時15分50秒

icon

「地中海1週間クルーズ4」
 船の中の様子をもう少しお伝えします。

 これは、ダイニングルームでの食事の様子。
 

 お子様用のテーブル付き椅子もあります。
 
 この日は、お祭のような雰囲気のディナーだったので、私達は浴衣を着て、マーちゃんははっぴを着ました。

 船内のプログラムには、子供向けのものもあって、この日は子供達がぞろぞろと通っていきました。
 

 大人向けには料理教室もあります。レシピをいただき、デモンストレーションを見て、味見もできます。
 

 幼児向けの、水遊びスペース。上からシャワーがパラパラと。下も柔らかい素材でできています。
 

 既にご紹介したいくつかの食事スペースの他に、いくつかの客室キャビン階には、ビーチチェアなどが置いてあって、静かにくつろげるデッキがあります。私たちは、まちに出た時に買ってきたワインや、おつまみを持ちよってミニパーティー兼、出し物の打ち合わせを行いました。(出し物は、以前に載せた浴衣姿での踊りです。)
 

 船で出会った人たちは子ども好きな人が多く、同じお客同士での交流もありました。
 
 

 船のスタッフも皆フレンドリーで、いつも声をかけてくれたり、抱っこしてくれたりしました。
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年12月18日 19時55分18秒

icon

「地中海1週間クルーズ3」
 あれっつぉさんが行かれるのは、西地中海クルーズになるのでしょうね。今回載せているのは東地中海クルーズですが、最近その前の西地中海クルーズのときの写真のネガをデジタル化してCDに入れてもらいましたので、この後に少し載せますね。(今ほど撮っていないし、昔の写真は、本人が入っているのがほとんどなので、少ししか掲載できませんが)

 さて船の朝食を撮ると、朝からあちこちでイベントがあります。エクササイズ系のもの、ゲーム的なもの、お子様向けのもの。

 これは、プールサイドのダーツ大会。
 

 そんなこんなで楽しんでいるうちに、船はバーリに着き、エクスカーション・ツアーの出発です。ツアーは、アルベロベッロへ行くものや、バーリ市内巡りなどいくつか用意されています。
  

 私ともう1人の友人は、このクルーズの後、アルベロベッロとマテーラに行くことにしていたので、ツアーには参加せず、自力でバーリ市内巡りをしました。

 友人夫妻やほかの友人達は、アルベロベッロへ。
 

 バーリの港から旧市街までは、歩いて行けるのでツアーである必要はまったくなくて、ぶらぶらと街を見て、遅めのランチタイムには船に戻りました。あとは、船のプールサイドでのんびり。
 

 アルベロベッロ・ツアーの一行も、戻ってから港の近くを散歩する時間はあったようです。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2008年12月17日 22時01分59秒

icon

「Re:地中海1週間クルーズ」
>  以前、紹介したのですが
> http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044721865
>  あれっつぉさんのリクエストで、もう一度。今度は、子連れの友人夫妻の目を通してのことを中心に紹介します。

ぐら姐さん、リクエストに答えていただきありがとうございます。しかも子連れの目線から、と配慮いただきすみませんです。
しっかり読ませていただきますね。

しかし、この2段ベッド、うちの子なら寝相悪くて間違いなく転落事故発生だなあ。添い寝で十分ですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年12月17日 06時19分47秒

icon

「地中海1週間クルーズ2」
 朝食は、ブッフェ式。イタリア人の朝食はいたって簡単なものですが、外国人も大勢乗っているので、ハム・ソーセージ・ベーコン、卵に野菜にフルーツと、多彩に揃えられていました。

 まだ10ヶ月のマーちゃんには、フルーツたっぷりというのがうれしかったようです。
 

 ホテルのように、卵を好きなように焼いてもらうこともできました。
 

 食べる場所も自由席。
 

 外のデッキで食べることもできます。
 
 

 これより5年前に行ったカリブ海クルーズの船では、夜のみならず、朝も昼もちゃんとしたダイニングルームのテーブルで、ウェイターに食べるものをメニューを見てオーダーすることができました。

 ブッフェの方もあり、そのときの気分で好きなほうに行っていいので、時間があってのんびりゆったり過ごしたいときは、そのダイニングルームに行っていました。

 この船では、夕食のみダイニング・ルームで食べるのでしたが、特に食べ物に不満はなく、これでも全然構わないと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト