新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ザヴィエルさん

    2009年11月29日 18時41分21秒

    icon

    シチリアの話2

    ファビニャーナ島も海から

    とりあえずフェリーのチケットを買って

    港回りに有るレンタサイクルを借りて(ここで少しですが朝魚を売ってます、街中に魚屋も有ります小さいカジキが取れたときしか開いてないかも)

    こんな道をどんどん進んで

    此の教会が目印で左側です


    島の北東に有るカーラロッサです、もっとずっと青く素晴らしいですが私のデジカメでは伝えきれません、実際に見るとそのロケーションと相まって溜息が出ますぜひ行ってみて下さい。


    またこんな道をどんどん行くと《此の島道の雰囲気がたまらなく好みです》

    こんな感じの海が色々と現れます、女の子がパンツ見せてるビーチ(名前忘れました)と船の有る所はぐら姐さんの滞在した所の近くでは?
    ファビニャーナ島は島の8割位が平な珍しい島なので(大昔からの石の取り過ぎ?)自転車でどこでも行けます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ザヴィエルさん

2009年12月01日 18時03分33秒

icon

「シチリアの話2」
tontonさん今日は

こんなビーチも有りますよ。
この日はちょっと光が弱いようで綺麗に青く写っていませんが先日のカーラロッサに負けない美しさなんです。



カーラアッズーラです、カーラロッサは岩場で水深も3mくらい有るので浮き輪とか欲しいですがこちらは泳ぎやすいビーチです《施設は何も無し、坂の上に1軒だけBARが有ります》ナチュラルな所が私のおきに入りです。



イタリア人《外人全般?》の子供は顔が年食ってる子が多いですよね、ベビーカーの中を覗いて★小さいオッサン★乗ってると何度も思いました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tontonさん

2009年12月01日 00時03分45秒

icon

「Re:シチリアの話2」
ザヴィエルさんこんばんは!
ちょっとお久しぶりになっちゃいました。

> 島の北東に有るカーラロッサです、もっとずっと青く素晴らしいですが私のデジカメでは伝えきれません、実際に見るとそのロケーションと相まって溜息が出ますぜひ行ってみて下さい。

海の画像を見て、思わず「うわ・・・」と声を上げてしまいました。
画像でここまで美しいのですから、実際はさぞかし・・・。
感嘆されたことでしょう・・・。

> ファビニャーナ島は島の8割位が平な珍しい島なので(大昔からの石の取り過ぎ?)自転車でどこでも行けます。

自転車で回れるとはいいですね。
目の保養をさせていただきました。
今晩は良い夢を見れそう・・・??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2009年11月30日 01時59分03秒

icon

「シチリアの話2」
toorakさん今晩は
> やっぱり島は夏がいいですよね? 7〜9月だといつくらいがベストでしょうか??

此の島夏以外はほとんどの人がトラパニに働きに行ってますので地味になるようです、8月は人が多過ぎですしやはり少し落ち着いた9月か7月頭から中頃がいいと思いますが、もっと人が少ない方がいいなら6月もお薦めします(写真は6月中頃)ちょっと水が冷たい時も有りますが日差しは十分です。

名物のマグロ漁マッタンツァを見るのなら5月から6月中頃までと漁期が決まっています《最近あまり漁の機会無いらしいです、船に強いひと向き》

海に入ら無くていいなら5月は花が咲き乱れているそうです。

ちなみに此の島海以外は採石のし過ぎで内陸の自然の美しさがもうひとつですのでそういう雰囲気を楽しみたい場合はマレッティモ島も訪ねると良いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2009年11月30日 01時36分50秒

icon

「Re:Re:ファヴィニャーナ、懐かしい!!!」
ぐら姐さん今晩は
> 真ん中右下に2つあるビーチパラソルマークの左側Spiaggia dei Calamoniから
> 更に左に行くと海に青十字のマークがありますが、
> そのあたりの道沿いに門があり、少し奥に入ったところでした。
パンツちゃんのいるのは右のパラソルマークの所でした

じゃあぐら姐さんの滞在した所は小さい漁村の有るプンタロンガの近くですね、この辺り街から一番近いし渋い漁村もいい感じ。



漁村に有るこの四角い家は(一部屋だけの家です)レンタルしてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2009年11月29日 20時39分16秒

icon

「Re:ファヴィニャーナ、懐かしい!!!」
ああ、この海の色!この空気感!懐かしいです。
飼育小屋と呼んでいた貸し部屋までも思い出してしまいました。

> こんな感じの海が色々と現れます、女の子がパンツ見せてるビーチ(名前忘れました)と船の有る所はぐら姐さんの滞在した所の近くでは?

そうかもしれません。
こちらの地図の
http://trapani.goturismo.it/turismo/sicilia/trapani/favignana/indirizzo/strade/mappa/satellite/foto_aeree/mappa.htm
真ん中右下に2つあるビーチパラソルマークの左側Spiaggia dei Calamoniから
更に左に行くと海に青十字のマークがありますが、
そのあたりの道沿いに門があり、少し奥に入ったところでした。

> ファビニャーナ島は島の8割位が平な珍しい島なので(大昔からの石の取り過ぎ?)自転車でどこでも行けます。

そうなんですよね。
でも実は、私は子どもの頃細い道をバスが走っているまちで育ったので、
両親が交通事故を心配して自転車に乗ることを許してもらえませんでした。
大人になってから乗れるようになったのものの、
サイクリングロードならよいのですが車と一緒の道は恐くてだめなのです。(恥)
なので、ファヴィニャーナでは歩くかバスに乗るかしていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2009年11月29日 19時28分29秒

icon

「Re:シチリアの話2」
ザヴィエルさん、こんばんわ。

> 島の北東に有るカーラロッサです、もっとずっと青く素晴らしいですが私のデジカメでは伝えきれません、実際に見るとそのロケーションと相まって溜息が出ますぜひ行ってみて下さい。

この海の色はなんと形容すればいいのか分からないですが、見事ですね〜。
ますます、来年はシチリアに行きたくなってきました。ファビニャーナ島にもぜひ行ってみたい!
やっぱり島は夏がいいですよね? 7〜9月だといつくらいがベストでしょうか??


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト