新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あれっつぉさん

    2010年10月31日 15時44分20秒

    icon

    ちょっと行ってきます!

    ぐら姐さん、みなさん、こんにちは。
    春ごろに書き込んで以来ごぶさたしてます。
    昨秋の旅行報告の最後にトリノのチョコパスの話を書こうと思いつつ、季節は夏になり話題はプーリアやシチリアと南イタリアのことが続いていたのでなんだか書きそびれたまま旅行から一年が経過してしまいました・・・。(ずっと愛読してはいるんですよ!)

    さて、今年は旅行を全然していなかったのですが、やはりストレスがたまり旅立つことにしました。
    イタリアに4泊したあと、ドイツの友人をちょっと訪ねてきます。
    ヴェネツィアに滞在してアクイレイア、トレヴィーゾ、ウーディネ、できればサンダニエーレと日帰りで訪れるつもりです。でも、11月終わりに行くので、ホテルと航空券は安かったものの日が短い!美術館めぐりとかならともかく、街歩きできる時間は短いし、列車やバスの接続も悪そうでプランニングに頭を悩ませてます。
    以前ぐら姐さんが訪れたときのこのサークルのレポートも参考にして、おいしいものもいっぱい食べて来たい!のですが、今回一人旅でして、ぐら姐さんの胃袋レンタルしてほしい感じ(笑)
    北東イタリアで是非お勧め!という何かがあれば皆さん教えてくださいね。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: グラ姐さん

2010年11月10日 06時49分46秒

icon

「Re:ご愁傷様(?)です」
りも〜ねさん、

> 今夏、とうとう(やっと)妻も感染しました。
>
> これでまた直ぐに行かなくちゃです(笑)

ついに奥様もですか!
これで毎年行かなくちゃ!になってしまいましたね。ニヤリ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りも〜ねさん

2010年11月09日 23時54分01秒

icon

「Re:お久しぶりです!」
こんにちは、横から失礼します。
りも〜ねです。


> 病名「イタリア熱」
> 治療法は、イタリアに行く以外ありません。
> 同病を病む人がこのサークルに何人いるでしょうね〜 うふふ。

私の病名は「イタリア行きたい病」です。

発症してしまうと、やはり行かなくては症状を抑えることができません。

今夏、とうとう(やっと)妻も感染しました。

これでまた直ぐに行かなくちゃです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2010年11月03日 02時05分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:実現させましょう」
あれっつぉさん、

> やはりせっかく行くのに1時間ではもったいないですね。バスと列車の時刻表とにらめっこしつつ有意義な旅になるよう頭を悩ませてます。

イタリアで効率よく…というのは難しいことが分かっていても、
限られた時間で見るとなると、なるだけ時間を有効に使いたいと思いますよね。
できればこれ、無理だったらこれ、と私もいくつか案を用意していくことがありますよ。

> ぐら姐さんやはり次はまたまたカネッリなんですね。どんなにおいしいのか、一度一緒についていきたいですわ。

今度が何回目になるでしょうね。もう数えるのも面倒になってきました。
あそこは美味しいのもあるのですが、食べたい量を食べさせてもらえるし、
ワインもいろいろと楽しませてもらえて、食事代に込みなので
私みたいにがっつり食べて飲む人間にはありがたいのです。
忙しいときでなければ、キッチンで作るところも見せてもらえますしね。

> 来年は(マイルがたまれば)また一家でイタリアに行きたいと妄想してます。ぐら姐さんと時期があえば是非ご一緒に食事したいんですけれど。。。

是非ぜひ〜 本当に時期が合うといいですね。
来年はどうかわからなくても、いつか近い将来に、また一緒にイタリアのどこかで
一緒に美味しいものを食べましょう。
プーリア辺りでもいいかも・・・ いや、シチリアでも・・・
(結局どこも美味しいから、どこでもいいですね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2010年11月02日 22時46分46秒

icon

「Re:Re:Re:ありがとうございます」
papalinaさん、ぐら姐さん、アドバイスありがとうございます。
やはりせっかく行くのに1時間ではもったいないですね。バスと列車の時刻表とにらめっこしつつ有意義な旅になるよう頭を悩ませてます。


> あれっつぉさん、今冬は過去4度訪れた冬のベネツィアで一番ひどかった気がします。宿泊したホテルリアルト前では膝下まで冠水で、そのせいかヴァポレットが大混雑でした。

リアルトで膝までですか!私は過去2度ヴェネツィアに行ったことがあるのですが夏と秋だったのでアクア・アルタは未経験なんです。そうならないよう&雨が降らないように祈るのみです。(以前同じ時期にイタリアに行ったとき毎日毎日雨ばかりだったのですよ)

ぐら姐さんやはり次はまたまたカネッリなんですね。どんなにおいしいのか、一度一緒についていきたいですわ。
来年は(マイルがたまれば)また一家でイタリアに行きたいと妄想してます。ぐら姐さんと時期があえば是非ご一緒に食事したいんですけれど。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2010年11月02日 08時26分56秒

icon

「Re:Re:おしえてください!」

  「 同病相哀れむ。」(漢字合ってます?)


> > 病名「イタリア熱」
> > 治療法は、イタリアに行く以外ありません。
>
> やはり病気を病んでますね。理解できない人には何で同じとこに何回も行くのか、全く理解できないことでしょう。


はい、私も身内から指摘されています。


> アックア・アルタは一日中ということは無いみたいですし、ヴェネツィア本島の観光よりは周辺の町めぐりの拠点にするつもりなので何とかなるかなと思っています。

あれっつぉさん、今冬は過去4度訪れた冬のベネツィアで一番ひどかった気がします。宿泊したホテルリアルト前では膝下まで冠水で、そのせいかヴァポレットが大混雑でした。



> > 胃袋持参で付いて行きたいです・・・
> > いや、胃袋だけもレンタルしたいのですが。

> あー本当についてきていただきたいです(笑)一人だと色んな料理を味見できないよー。

ぷぷぷ。強力な援護射撃ですもんね☆



>アクイレイア見学って(その人にもよりますが)どれくらいの所要時間を見ておいたらよいでしょう?ぐら姐さん以外でも行かれたことある方、教えてください。

ぐら姐さんのアドバイスもありましたが普通(?)の人には3時間あれば充分だと思います。

私はレンタカーで行ったのですが、地球の○きかたの距離の誤植(?)のせいで、時間が倍以上かかり、思わぬ誤算でした。



> 次は北イタリアへいかれるんですね!カネッリでしょうか?私はここ数年なぜか北イタリアばかりです。よく考えたら旅行が秋と冬ばかりだからでしょうね。夏なら南に向かいたくなる!

みんな同じ思いなんですね。と、同じ行動パターン(?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: グラ姐さん

2010年11月02日 07時21分30秒

icon

「Re:Re:おしえてください!」
今朝はぐずぐずしてこの時間になってしまったので簡単に。

> アクイレイアのバス停ってどこで降りるかすぐにわかりますか?運転手さんに頼んでおかないと通り過ぎちゃったりするのでしょうか。それと、アクイレイア見学って(その人にもよりますが)どれくらいの所要時間を見ておいたらよいでしょう?ぐら姐さん以外でも行かれたことある方、教えてください。

私は運転手氏に頼んでおきました。
グラードの方から行きましたが、聖堂は少し横道を入ったところにあって
鐘楼も見えなかったので、頼んでおいてよかったと思いましたよ。

時間は1時間では慌しいというかもったいない感じですね。
考古学博物館のモザイクも本当に見事なので
2つあわせて2〜3時間必要といったところでしょうか。

> 次は北イタリアへいかれるんですね!カネッリでしょうか?私はここ数年なぜか北イタリアばかりです。よく考えたら旅行が秋と冬ばかりだからでしょうね。夏なら南に向かいたくなる!

当たり!
年末年始はカネッリです。

そうなんですよね。
南イタリアには夏に行きたくなる。

> 来夏はどこでしたっけ?またいつか食事だけでもご一緒したいです。このサークルのほかの皆さんとも!

1週間ぐらいトスカーナで、その前後のことはまだ白紙なのです。
友人達と重なる部分、一人で気ままに行く部分、まだまだこれからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2010年11月01日 22時19分11秒

icon

「Re:おしえてください!」
> それは完全に病気です。
> 病名「イタリア熱」
> 治療法は、イタリアに行く以外ありません。

やはり病気を病んでますね。理解できない人には何で同じとこに何回も行くのか、全く理解できないことでしょう。

> アックア・アルタに遭わないといいですね。
> 日が短いのは何とでもなりますよ。
> 私なんか冬の旅行はいつも12月〜1月ですもの。
> 11月終わりだとクリスマスイルミネーションも楽しめそうですね。

アックア・アルタは一日中ということは無いみたいですし、ヴェネツィア本島の観光よりは周辺の町めぐりの拠点にするつもりなので何とかなるかなと思っています。
11月終わりから12月にかけて行くので、ドイツではクリスマスマルクトが楽しみです。

> 胃袋持参で付いて行きたいです・・・
> いや、胃袋だけもレンタルしたいのですが。

あー本当についてきていただきたいです(笑)一人だと色んな料理を味見できないよー。

ところで、色々調べている最中なのですがちょっとアドバイスください。
アクイレイアのバス停ってどこで降りるかすぐにわかりますか?運転手さんに頼んでおかないと通り過ぎちゃったりするのでしょうか。それと、アクイレイア見学って(その人にもよりますが)どれくらいの所要時間を見ておいたらよいでしょう?ぐら姐さん以外でも行かれたことある方、教えてください。
まる3日+午前中でいかに効率よく、でも駆け足じゃなく、観光するにはどうスケジュールを組めばよいか悩み中なのです。

次は北イタリアへいかれるんですね!カネッリでしょうか?私はここ数年なぜか北イタリアばかりです。よく考えたら旅行が秋と冬ばかりだからでしょうね。夏なら南に向かいたくなる!
来夏はどこでしたっけ?またいつか食事だけでもご一緒したいです。このサークルのほかの皆さんとも!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2010年10月31日 17時56分09秒

icon

「お久しぶりです!」
あれっつぉさん、本当にお久しぶりです〜

> さて、今年は旅行を全然していなかったのですが、やはりストレスがたまり旅立つことにしました。

それは完全に病気です。
病名「イタリア熱」
治療法は、イタリアに行く以外ありません。
同病を病む人がこのサークルに何人いるでしょうね〜 うふふ。

> イタリアに4泊したあと、ドイツの友人をちょっと訪ねてきます。

4泊でも、行きたいですよね〜
いいなあ〜 いいなあ〜
どうぞ楽しい旅行になりますように。
ドイツはどの辺りでしょう。それも羨ましい。

> ヴェネツィアに滞在してアクイレイア、トレヴィーゾ、ウーディネ、できればサンダニエーレと日帰りで訪れるつもりです。でも、11月終わりに行くので、ホテルと航空券は安かったものの日が短い!美術館めぐりとかならともかく、街歩きできる時間は短いし、列車やバスの接続も悪そうでプランニングに頭を悩ませてます。

アックア・アルタに遭わないといいですね。
日が短いのは何とでもなりますよ。
私なんか冬の旅行はいつも12月〜1月ですもの。
11月終わりだとクリスマスイルミネーションも楽しめそうですね。

> 以前ぐら姐さんが訪れたときのこのサークルのレポートも参考にして、おいしいものもいっぱい食べて来たい!のですが、今回一人旅でして、ぐら姐さんの胃袋レンタルしてほしい感じ(笑)

胃袋持参で付いて行きたいです・・・
いや、胃袋だけもレンタルしたいのですが。

まだ準備に1月弱ありますね。
もう、今から旅行気分ですね〜 楽しい旅行になりますように。
そして素敵な情報があったら、ぜひ教えてくださいね。
私のこの冬の旅行の行き先は、北イタリア(東と西)なのですもの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト