新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: グラ姐さん

    2011年01月03日 23時21分12秒

    icon

    気が着けば250万アクセス達成!


    皆様こんばんは。
    日本はもうすぐ4日ですね。
    仕事始めの方も多いでしょうか。
    私もいよいよ明日帰国しなければなりません。
    インターネットチェックインをしようとネットにつなぎ、
    ついでにこちらのサークルも覘いてみれば、
    いつのまにか250万アクセスを超えていました。
    この頃少ない日で2000ぐらい、多い日だと4000近いアクセスがあります。
    多くの人に見ていただけて、幸せなことですね。

    これからもマイペースでぼちぼちと続け行きますので、気が向いたときに皆様もコメントをいれてくださいね。

    さて、写真は'09年夏にボルツァーノを訪れた際に気に入った地ビール屋を今回再訪したときの写真です。
    ここのビール、本当に美味しい!

    あとから駆けつけるpapalinaさんの旦那様に是非飲ませたいね〜
    なんて言っていたら、缶入りがありました!
    なんと5L入りです。
    飲みでがありますね〜 ということでもちろん購入。


    素敵な缶でしょ。
    上の中心部にあるプルトップを引っ張って空気が入るようにし、
    その後、下に付いている注ぎ口を引き出してひねると出てきます。
    見事なのは、注いだ後に1滴も液垂れしないこと。


    写真はアックイテルメのpapalinaさんの同行者が注いでいるところ。
    (この方縦も横も手も巨大な方なので、缶が小さく見えるのが難点です)

    それでは、次は帰国後に、この旅行のスタートから少しずつ報告していきます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ぐら姐さん

2011年01月05日 20時47分48秒

icon

「Re:気が着けば250万アクセス達成!」
ザヴィエルさん、
> 一日2000-4000アクセスは凄いですね、って自分の書いた物も沢山の人に見られてるのかと今更ながら恥ずかしくなってきた、、、5、6人で話してる感覚だったので。

はい。全くその通りですね。
私も何人の人が読んでいるなんて全く意識せずに、
全く自分のペースで書いていますので。
たくさんの人に読んでいただける嬉しさと恥ずかしさと。
でもやはり、こうやって公開しているわけですから、
大勢の方に見ていただけるのは嬉しいし、ありがたいことですよね。


papalinaさん、
私も本日帰国しました。
ご一緒できて楽しかったです。
毎日の車の運転ありがとうございました。
食べすぎ、飲みすぎは、反省しないといけませんね。
でも反省会であのビールを飲んだら、また・・・
ま、美味しいからよしですよね。


西南さん、
ビールだけではありませんよ〜
あのスペックも食べてきました! エヘヘ。
やはり激うまでした。


あれっつぉさん、
> どこかでどなたかがイタリアに惹かれるきっかけとなればうれしいです。

本当にそう思います。
イタリアはいい加減、イタリアは物騒だ、なんて思い込みを捨て、
よいところも悪いところも、自分で見てみようという気持ちになってほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 西南さん

2011年01月05日 17時04分06秒

icon

「Re:気が着けば250万アクセス達成!」
250万アクセスおめでとうございます。
おいしかったあのビール、飲みたいなぁ〜
5リットル缶って大きいですね。でも、見たら買っちゃうな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2011年01月05日 08時30分59秒

icon

「Re:気が着けば250万アクセス達成!」
> ここのビール、本当に美味しい!
> なんと5L入りです。 > 飲みでがありますね〜 ということでもちろん購入。


うふふ。
そしてこの5リットル缶ビール、最初に1缶購入。ホテルに戻り、しばらくしてから

「 日本に戻ってからの『 旅行の反省会 』に必要かも?」

(なにを反省するやら?飲み過ぎ?食べ過ぎ?)

…ということになり、また 店に戻り、更に2缶購入。
1缶は全員合流後、お疲れ乾杯に飲み、次を開けそうになる衝動を抑えつつ、2缶は日本に持ち帰って来たのでした。


250万アクセス、おめでとうございます。
この数字が500万、1000万…更に続きますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2011年01月04日 22時19分01秒

icon

「Re:気が着けば250万アクセス達成!」
みなさま、今年もよろしくお願いします。
そして、250万アクセス達成おめでとうございます!

ぐら姐さんの楽しいお話を読んでイタリア好きな仲間がどんどん増えていくと楽しいですね。私の書いた下手っぴな文章も、どこかでどなたかがイタリアに惹かれるきっかけとなればうれしいです。

ぐら姐さんがお留守のうちに前回の旅行報告を済ませられるか、と思ったのですが、結局年末年始で色々バタバタして全く書き込めませんでした。
今日から仕事も始まったし、書き込みも再開しますね。ぐら姐さんの報告と重なっちゃいますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2011年01月04日 09時05分23秒

icon

「気が着けば250万アクセス達成!」
明けましておめでとう御座います。
250万アクセス御目出度うございます。

一日2000-4000アクセスは凄いですね、って自分の書いた物も沢山の人に見られてるのかと今更ながら恥ずかしくなってきた、、、5、6人で話してる感覚だったので。

とりあえず3枚だけ残っていたヴィエステの写真です




竜舌蘭に乗っ取られた様な家に住むのが夢だなぁ
今年はこの位勢いが良い年に成ります様に。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年01月03日 23時24分39秒

icon

「Re:気が着けば250万アクセス達成!」
大事なことを落としていました。
最後の写真は、papalinaさんの旦那様ではなく、それに同行した方の手です。
誤解のありませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト