新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: fioreさん

    2011年08月17日 15時14分20秒

    icon

    初めまして

    fioreと申します。イタリア大好きで、以前からこちらを覗かせて頂いていました。小さな街は詳しくないのですが、昨年は、ジェノバ、パルマ、ボローニャを巡りました。その際、ぐら姐さんには別の掲示板でアドバイスを頂き、とても参考になりました。ありがとうございました。

    パルマでは、ちょうど生ハムのフェスティバルが開催されていました。メイン会場はランギラーノのようで、パルマでは、ガリバルディ広場にブースや出店が出ていたり、仮装行列のような行進があった位で、それほど華やいではいませんでしたが、無料でパルマハムの工場見学に行けたのは楽しかったです。熟成工程等、かなり詳しく説明してくれていたので、イタリア語がもっとわかれば、更に面白い見学だったのにと、少々残念でした。今年も9月に開催されるようです。

    http://www.festivaldelprosciuttodiparma.com/programma/default.aspx

    イタリアは6回ほど訪れましたが、パルマが一番美味しかったです。IL TROVATOREやLa Greppiaは、また必ず行きたいお店です。SORELLE PICCHIというお惣菜屋さんが、ランチのみ営業しているのですが、こちらも大満足で、チーズやハムも購入しました。なんだか食べる話ばかりになってりまいました(笑)。

    今年は来月、トスカーナを訪問予定です。まだプランを練っているところなので、皆様からアドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: toorakさん

2011年08月27日 10時41分36秒

icon

「Re:オルビエート&モンタルチーノ」
あれっつぉさん

モンタルチーノの宿、窓からの眺め、いいですねぇ〜。
泊まる予定はないのに、ついついホテルのサイトをチェックしてみました(10月は結構、高いですね。。。それともこのエリアはこんなもの?)

> > toorakさんはベヴァーニャへ行かれるんですね! > 実は私も11月ごろにウンブリアへ行こうかと妄想中でして、スポレートやベヴァーニャ、モンテファルコ、スペッロなどなどの情報を収集中です。 > 行くとしたら公共交通機関を使っての一人旅なんで、一日一カ所が限度なんですけど、行きたいまちがいっぱいで調べるだけで旅気分。 > > グッビオも10年ちょっと前に行って、鳥籠リフトに乗りましたよ! > 昔過ぎてデジカメじゃないので映像が無いんですけど。

ウンブリアは今までお隣のトスカーナには何度か行ってるのになかなかたどり着けず、今回はウンブリアに6泊予定です。
公共のバス・電車でもペルージャからなら結構アクセスはいいみたいですね。調べれば調べるほど、魅力的な小さな町がぽろんぽろんと出てきて、アメリア、サン・ジェミニ、パニカーレも良さそうですよ〜。

できれば、アッシジにも1泊して、朝の静かな時間に町歩きしてみたいなぁ。
アッシジの町の上の方にあるホテルに泊まった人の旅行記を読んだら、朝、見下ろしたアッシジの町が霧につつまれていて、それはそれは素敵でした。

と、まだまだ迷いつつ、旅程が決まりません!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2011年08月25日 22時36分10秒

icon

「Re:モンタルチーノのホテル」
fioreさん、こんばんは。

> >このホテル、もしかしてHotel dei Capitaniじゃないですか?今回、Fattoria dei Barbiの次に泊まりたかったところですが、残念ながら満室でした。こんな素敵な景色が見られるなら、絶対泊まるべきですよね!

はっきり名前を憶えてなかったので調べてみましたが、そこではなくてVecchia oliviera というホテルだったようです。
以下のサイトでおそらく私と同じ部屋に泊まった方が同じような感想を書いています。景色を楽しむのであればこのホテルもおすすめですよ!

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g635634-d284051-Reviews-Hotel_Vecchia_Oliviera-Montalcino_Tuscany.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fioreさん

2011年08月24日 23時33分14秒

icon

「Re:Re:オルビエート&モンタルチーノ」
あれっつぉさん

初めまして。このホテル、もしかしてHotel dei Capitaniじゃないですか?今回、Fattoria dei Barbiの次に泊まりたかったところですが、残念ながら満室でした。こんな素敵な景色が見られるなら、絶対泊まるべきですよね!


papalinaさん

オルヴィエートに3回ですか!それほど魅力的な街なんですね。食事も美味しいなら、私もリピーターになっちゃうかも。

>あれれ?fioreさん、西日本の方ですか。

私は純粋な(?)東北人ですが、夫が関西人なもので、“こけた”は我が家では普通に使われているんです。


>我が家はフィレンツェの知人の経営するエノテカでバカスカ買い

エノテカを経営する知り合いがいるなんて、羨ましいです。


>当然ですけど同じ重さですから、費用相対的効果で買ってくださいね。

そうですよね〜。去年は、帰りのスーツケースが二人で40キロジャストでした(ワインの他に、1キロのパルミジャーノの重さもずっしり)。その他、空港のフレスコバルディでもワインを購入、手荷物しちゃいました。今年はアリタリアが1人23キロになったので、もう少しいけそうです。勢いで買いすぎないよう、冷静に費用対効果を検討します。

宿は決まりそうですか?車の移動なら、素敵なところがたくさんありそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2011年08月23日 23時17分04秒

icon

「Re:オルビエート&モンタルチーノ」
papalinaさん、こんばんは。
ぐら姐さん、ご無沙汰してます。(いってらっしゃいもおかえりなさいも言わずに失礼しております・・・。)

モンタルチーノは何回か行かれてるんですよね?
私は一度だけしか行っていませんが、このホテルの部屋の窓からの絶景には本当に感動しました。

http://www.c-player.com/ac48590/message/20060619?format=time

早くに目が覚めて、夜が明けていく様子を一人ずっと見とれていました。
そして、モンタルチーノのレストランで食べた料理のおいしさもこの旅随一だったなぁ。
(と、新婚旅行を懐かしんでみました。ハハハ。)

toorakさんはベヴァーニャへ行かれるんですね!
実は私も11月ごろにウンブリアへ行こうかと妄想中でして、スポレートやベヴァーニャ、モンテファルコ、スペッロなどなどの情報を収集中です。
行くとしたら公共交通機関を使っての一人旅なんで、一日一カ所が限度なんですけど、行きたいまちがいっぱいで調べるだけで旅気分。

グッビオも10年ちょっと前に行って、鳥籠リフトに乗りましたよ!
昔過ぎてデジカメじゃないので映像が無いんですけど。

久々にゆっくり読んだら皆さん旅の予定が目白押しなようで。
ぐら姐さんの旅報告ともども読むのが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2011年08月23日 21時40分01秒

icon

「オルビエート&モンタルチーノ」
> オルヴィエートにも行かれたのですね。

私は3回、行ったのですが…。
1度目はカプリの青の洞窟での予定が大幅変更の為にローマ着が遅れ、日没後に車を走らす羽目に…。迷いに迷ってすごく遠かったイメージがあったのですが、2度目はどこを迷うことがあったのかと思うくらいにスムーズに到着。3度目なんて道案内できるくらいのスムーズさでした。

町の外れにある、洞窟を利用したレストラン、お料理と相まって景色のよさが記憶にありありと残っています。


> 実は私も去年、ジェノヴァで夕食の帰りにこけました(涙

あれれ?fioreさん、西日本の方ですか。
”こけた”って言うのは東日本だと”転んだ”って言いますから。


> 実はエノテカで大量購入し(といっても二人で飲める程度ですが)、別送品として送ることを目論んでおります。

我が家はフィレンツェの知人の経営するエノテカでバカスカ買いこい、持てる範囲も持って帰ってきます。当然ですけど同じ重さですから、費用相対的効果で買ってくださいね。


私たちの旅のモンタルチーノの宿だけ まだ決まっていません。迷いに迷って どこにすればいいやら…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2011年08月23日 17時43分36秒

icon

「Re:モンタルチーノ情報」
toorakさんグッビオの籠リフト、高所恐怖症の方にはお勧めできません(^^ゞ
足元の鉄板が穴あきで下が透けて見える!
籠は立ったままふたり乗り周りは鉄の柵!
もの凄い傾斜を風に揺られて上り下り!
上を見ているしか出来ませんでした(-_-;)
下を見たら高い所大好きの私も怖くてビビリました(^^ゞ
でも次ぎ行ったたらまた乗ると思います^^





紀元前から栄えていた町なので発掘されたその当時のものも展示されている博物館のコンソリ宮殿も一見の価値があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: fioreさん

2011年08月23日 12時05分44秒

icon

「モンタルチーノ情報」
あろはさん

オルヴィエートにも行かれたのですね。凄い偶然!なんか嬉しくなっちゃいます。しかも、こけたって・・・、実は私も去年、ジェノヴァで夕食の帰りにこけました(涙)。みごとに捻挫し、夫に抱えられてタクシーに乗りました。幸い、ホテルの隣が薬局だったのと、持って行った電子辞書に、「足首を捻挫した」という例文があったので、薬をゲットし、足首を固定して、執念で観光しました(笑)。

toorakさん papalinaさん

初めまして。お二人ともosticcioに行かれたのですね。
あろはさんの写真を見て、私も絶対ここに行こうと決めました!
みなさんとお揃いのコースターをゲットしてきます。

toorakさん、要塞の上から眺める景色は、さぞ素晴らしいんでしょうね。実はエノテカで大量購入し(といっても二人で飲める程度ですが)、別送品として送ることを目論んでおります。糸杉の画像、トスカーナの雰囲気満載ですね。バスの車窓から、しかと目に焼き付けてきます。

ぐら姐さん

Fattoria dei Barbiさんに、熱意を込めたメールを送ったところ、なんと数時間後に返信がありました。早い!!そこでわかったのですが、Fattoria dei Barbiさんは、今年はアグリをクローズしていて、宿泊できないとのこと(涙)。ただ、レストランは営業しているのと、カンティーナは平日は12時〜15時、土日は14:30〜17:30までオープンしていて、土日はフリーのテイスティングを行っているそうです。丁寧なメールに、とても好感が持てました。せっかくなので、食事とカンティーナに行ってこようと思います。それにしても、ナポリの写真、美味しそうすぎます〜!!

モンタルチーノの宿は、探しまくった結果、街中のB&Bを予約することができました。レビューの評価にバラツキがあったので少し迷ったのですが、立地がいいし、泊まることが重要だなと思って決めました。自転車のレンタルがあるようなのですが、モンタルチーノの坂道で自転車って??。でも、天気がよかったら、Barbiまでサイクリングもいいかななんて思っています。

みなさんのおかげでモンタルチーノの宿泊も決まり、よりトスカーナを満喫できそうです。バスの時間が正確だと聞けて、ちょっと安心しました。出発まで、情報収集に励みたいと思います。また報告させて頂きます。ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あろはさん

2011年08月21日 21時40分25秒

icon

「Re:Re:日帰りするなら」
たくさんモンタルチーノで繋がって、ちょっとドキドキしちゃいました。
みなさん、これからも楽しいイタリアの旅情報を楽しみにしてます〜
私の次のイタリアはどこにしようかな?

>fioreさん
じつはオルビエートにはこのGWに行って参りまして、またもやの偶然に驚いてます(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2011年08月21日 16時21分18秒

icon

「Re:日帰りするなら」

papalinaさん、お元気ですかー?お久しぶりです!
Osticcio、偶然ですね。

今年はピエモンテとトスカーナなんですね。
トスカーナはどのあたりですか?

私も10月頭から、ウンブリアとトスカーナを予定してます。
ウンブリアも秋は美味しいものが多いようで楽しみ楽しみ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年08月21日 10時35分53秒

icon

「Re:Re:Re:日帰りするなら」
papalinaさん、

> このモンタルチーノのお店、Osticcioじゃないですか? この景色といい、ブルネッロの飲み比べといい、どんぴしゃです。私も去年の10月に行ってきました〜。

papalinaさんもここにいらしたのですね!
何せ、私が行ったのは随分前で、インターネットでこのような情報を収集するのが困難な時代でしたから
行きようがありませんでした。
ああ、私もまたモンタルチーノに行きたい・・・

> 10月下旬からピエモンテ〜トスカーナへ旅してきます。
> 車の機動力を生かして(でも欲張り過ぎないように)楽しんできますね。

うふふ。
(でも欲張り過ぎないように)という括弧書きのこの文言が、自分にクギを刺しているようですね。
どうぞ楽しいご旅行になりますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2011年08月20日 15時40分12秒

icon

「Re:Re:日帰りするなら」
> このモンタルチーノのお店、Osticcioじゃないですか? この景色といい、ブルネッロの飲み比べといい、どんぴしゃです。私も去年の10月に行ってきました〜。


わわわっ!!ここ 行きましたよ〜〜〜。
深いボルドー色のコースター、アルバムに大切にはさんであります。

10月下旬からピエモンテ〜トスカーナへ旅してきます。
車の機動力を生かして(でも欲張り過ぎないように)楽しんできますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: グラ姐さん

2011年08月20日 14時24分13秒

icon

「Re:イタリアはバスの方が正確ですね。」
トスカーナ好きの方がたくさんいらっしゃいますね。

あろはさん、こけたんですか。ぷぷっ。
1日でそれだけの移動だと、たくさん楽しめるけど、やはり忙しいですね。

私たちがシエナでピティリアーノ行きを検索したときに、
結果が3つのバス乗り継ぎが出てきて、しかも乗り継ぎ時間が5分と0分だったので、
これを乗り逃がしたら2時間待ち〜!!!って感じだったのですが、
0分のところは、地元の人の乗り継ぎが日常的に行われていて、
ちゃんとバスは待っていることになっているのでした。
電車よりずっと正確で親切です。

toorakさん、もう心は次のトスカーナでしょうか。
今度はこうしよう、次はあそこにも、って思いはどんどん膨らんでいきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あろはさん

2011年08月20日 13時49分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:日帰りするなら」
ぐら姐さん、fioreさん
フィレンツェからのトスカーナ巡り,実はこれ1日で回ったんです。バスの時刻表とにらめっこしたら,これしかないっていうタイムスケジュールができたもので。
 始発のバスに乗り,シエナでは早すぎて大聖堂は中に入れず・・・ピエンツァがあまりに良かったので時間を取りすぎ,モンテプルチャーノはホント駆け足で,一杯のワインを飲むのがせいぜいでしたが,トスカーナ地方を満喫した1日でした。

でも,ワインの味を覚えてしまった今,つぎは温泉宿をベースにゆっくりと回ってみたいなぁと思っています。

この地方のバスはちゃんと時間通りにやってくるのには驚いたんです。イタリアは遅れるのが当たり前・・・みたいな先入観があったので(笑)ホント正確でしたよ。

> toorakさん,
あんなにお店が並んでる中で偶然ですね〜前にきた日本人が店内で大コケした,なんて言われませんでした?窓からの景色のあまりの素晴らしさに夢中になり,段差に気づかず・・・恥ずかしい〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2011年08月20日 10時04分49秒

icon

「Re:日帰りするなら」


トスカーナの話題でうずうずしてきました!

> あろはさん、こんにちわ。
このモンタルチーノのお店、Osticcioじゃないですか?
この景色といい、ブルネッロの飲み比べといい、どんぴしゃです。私も去年の10月に行ってきました〜。

> fioreさん、9月にトスカーナに行かれるんですね。
モンタルチーノは、私もモンテプルチアーノに次いで足繁く通いたいところです。もちろんワインを飲み(&買い)に!
要塞のところにあるエノテカもおすすめですよ。あと、上にあがれるようになっていて(有料)、モンタルチーノの町を一望できます。
カンティーナの見学も楽しみですね。
ぐら姐さんのカンティーナ一覧にも載ってる「La Fortuna」も良かったです。
http://www.tenutalafortuna.it/ita/home_it.html

シエナ→モンタルチーノの(準高速みたいな)幹線道路沿いに、モンタルチーノへの分岐で下りていく直前に、この糸杉群があって、「ザ・トスカーナ」な気持ちになります☆

旅報告、楽しみにまってま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fioreさん

2011年08月19日 23時33分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:日帰りするなら」
あろはさん、コメントありがとうございます。
素敵な写真に、テンションが上がりまくってます!昨年行かれたのですね。素敵な景色に、美味しい料理、そして濃厚なブルネッロ!最高ですね〜。あと1カ月したら、私も味わえると思うと、仕事も頑張れます。

バスのスケジュールが、そんなにギリギリだったなんて、さぞや気をもまれたことでしょう。私は、トレニイタリアが6月にダイヤ改正のようだったので、バスもそうかなと思っていました。でも、まさかな〜と思いながらも、何日かおきにチェックしていたんです。モンタルチーノ情報を頂いた日に、バスの運行がわかるなんて、もう、泊まるしかない!あろはさんのコース、かなり魅力的ですね。ピエンツァとモンテプルチャーノが入っているのが羨ましいです。私は今回、日程の都合でその2つは入れられず、フィレンツェ→シエナ&モンタルチーノ→オルヴィエート→ローマと回ります。オルヴィエートも素敵な街らしく、期待が膨らんでいます。報告させて頂きますね!

ぐら姐さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。Fattoria dei Barbi、ダメもとでメールしてみようと思います。ざっと調べたところ、booking.com等の主だったポータルでは、よさそうなところは空きがありませんでした。これはもう、アグリや小さなホテルに、個別で問い合わせるしかなさそうです。宿泊が土曜日だし、今はバカンスシーズンで、状況は厳しいかもしれませんが、なんとかやってみます。電子辞書を駆使しなくては(笑)。

カンティーナのリストも、ありがとうございます。Biondi santiは、土日は見学を受け付けていないのですね。Barbiは午後なら可能のようなので、こちらもトライしてみます。とりあえず、宿の確保に向けて頑張ります。また報告させて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: グラ姐さん

2011年08月19日 20時15分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:日帰りするなら」
あろはさん、

> 景色抜群,そしてブルネッロの濃厚さと言ったら!!!
> 口の中でサラミやお肉の油分と相まって更にかぐわしく・・・忘れられません。

あはは!それすっご〜くわかります。
本当にそうですよね・・・

私たちも、モンテプルチァーノでビステッカを食べたときに、ヴィノノービレを飲んでそう思いました。

> フィレンツェ→シエナ→モンタルチーノ→ピエンツァ→ モンテプルチャーノ→フィレンツェと公営バスと鉄道で回ってきたんです。このバスしかない・・・乗り過ごしたらそこで宿泊ね,なルートでした。

まあ!たくましいですねぇ。素敵です。
今回、私たちもシエナ→ピティリアーノは、バス3つに乗り換えるというハードな移動をこなしてきました。
こういうのもまた楽し、ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: グラ姐さん

2011年08月19日 20時08分51秒

icon

「Re:Re:Re:日帰りするなら」
fioreさん、失礼しました。

自分が行ったばかりなので、Mont…と見るとMontepulcianoに見えてしまって。
やはりワイン好きの人なら、最初はどちらかと言えばMontalcinoに行きたくなるのは当然です。

Fattoria dei Barbi、直接メールを送って口説き落としてみてはいかがでしょ。
どうしても1泊しか時間が取れないのだけれども、素晴らしい宿だと聞いて、是非是非泊まってみたいと思っている、
少し高くなっても構わないので、1泊で泊めていただけないか…みたいな。
レストランも非常に美味しいと聞いて、そちらでも是非食べてみたいと。

それから、仮に泊まれないとしても、Cantina見学についてメールを送ってみるのもいいと思います。
多分収穫で忙しい時期でしょうから、忙しいのは承知なので、
現地に着いたらまた連絡するので、もし時間がとれたら是非見学させてください、
ぐらいにしておくといいかも知れません。
こちらに、見学できるカンティーナ一覧があります。
http://www.consorziobrunellodimontalcino.it/it/produttori/cantine-da-visitare.html
Barbiさんちも、Biondi Santiもありますね。

こちらは、そのリストには入っていませんが、私が是非見学してみたいと思っているカンティーナです。
http://www.soldera.it/
とりあえず、コンタクトしてみてはいかがでしょうか。

よいご旅行になりますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あろはさん

2011年08月19日 15時28分28秒

icon

「Re:Re:Re:日帰りするなら」

ぐら姐さん、この夏もステキなイタリアを満喫されていますね。うらやましい〜と更新を楽しみにしています(^_^)

fioreさん,はじめまして。イタリア初心者にしてすっかりはまったあろはです。

去年のシルバーウィークに行ったのですが,モンタルチーノめっちゃよかったですよ。
景色抜群,そしてブルネッロの濃厚さと言ったら!!!
口の中でサラミやお肉の油分と相まって更にかぐわしく・・・忘れられません。
飛行機の重量規制が緩くなった今なら,何本でも買ってきたいです。

そういえば,昨年も9月から新学期で大きく季節が変わるからか,バスの時刻表が更新されたのは9月に入ってからでした。ぎりぎりまで気をもんでもんで。
フィレンツェ→シエナ→モンタルチーノ→ピエンツァ→ モンテプルチャーノ→フィレンツェと公営バスと鉄道で回ってきたんです。このバスしかない・・・乗り過ごしたらそこで宿泊ね,なルートでした。

是非楽しんできて下さいね。お土産話待ってます (^_^)v

写真はモンタルチーノです。ランチに入ったお店ではこんなにステキな景色を眺めながら,ブルネッロの飲み比べコースを楽しみました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fioreさん

2011年08月19日 15時03分07秒

icon

「Re:Re:日帰りするなら」
ぐら姐さん、いろいろ情報ありがとうございます。Noleggio con Conducenteなんていうのがあるんですね。早速探してみます。拙い英語と、もっと拙いイタリア語ですが、頑張ってみます!

ぐら姐さんは、今回モンテプルチャーノに行かれたんですよね。私たちも検討したのですが、今回はモンタルチーノなんです。ヴィーノノービレとブルネッロで悩んだのですが、今回は夫の希望で、ブルネッロの郷を訪ねることにしました。次のトスカーナでは、モンテプルチャーノに行きたいと思っているので、カンティーナ情報を参考にさせて頂きます。

barbiは、おっしゃる通り、Fattoria dei Barbiです。以前、ぐら姐さんのコメントで、ここが美味しかったとあった記憶があり、すっかり泊まったとのと思い込んでました。失礼しました。改めて読み返したら、チェントロから1.5キロと書いてありましたね。荷物がなければ歩けそうですね。

今回日帰りにしたのは、土曜日の訪問のため、翌日が日曜でバスが無いんです。と思いきや、今日になって、ダメもとでSIENA MOBILITAで検索したら、今まで何度検索しても出なかったのに、12:30の便が出てきました!!もしかして、1ヶ月前になると更新されるのかしら??もう、気分は一気に宿泊モードです。でも、今度は宿が見つからなくて苦戦しそうです(汗)。Fattoria dei Barbiは、2泊〜でした(涙)。出発まで1ヶ月を切りましたが、ギリギリまで調べてみようと思います。いろいろありがとうございました。

スフォリアテッラ、すごく美味しそうですね。是非食べてみたいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年08月18日 17時04分52秒

icon

「Re:日帰りするなら」
fioreさん、

> サンタルチア地区に泊まったのですが、ちょうど聖人の日で、夜中に両サイドの湾岸から花火がドンドン上がって、とても綺麗でした。

そういうイベントに出会うと本当に嬉しくなりますね。
ラッキーでしたね。

> ナポリで食べたピザは、これまで食べたものはピザなのか?と思うくらい美味しかったです。

私は、日本にアメリカ経由で入ってきたタイプをピザと呼び、
イタリアのものをピッツァと言って区別します。
本当に別物ですよね。
ナポリで食べるのが私も一番好きです。

さて、モンテプルチァーノに行かれるとのこと。
日帰りはとてももったいないように思います。
日程の都合で厳しくても、夕方のバスで行って一泊し、
翌日の午前のバスでシエナに戻るとかいうのは無理なのでしょうか。
もし連れの方がいらっしゃるならピエンツァまでバス、降りて待ち歩き、
その後バスまたはタクシーでモンテプルチャーノ、
帰りはタクシー、というように奮発してもいいと思います。
(一人だと結構高くつきます)

Noleggio con Conducenteというのをご存知ですか?
英語だとCar hire with driverと言うことになるかと思います。
多分小さな町にも、個人でこれをやっている人がいて、
この仕事をしている人を事前に見つけ、コンタクトが取れると
いちばん効率よく、お得に観光できると思うのですが。

今回、私たちはスヴェレートでタクシーをお願いしたら、この仕事をしている方がやってきまりた。
それがものすごくいい方で、きちんと仕事をする人だったので、
次回あのエリアに行くときは、事前にメールして1日観光をお願いしようかと思っているところです。

最後に泊まったペスカーラでは、ちょっと遠出したかったので
ホテルのレセプションに相談したら、これを手配してくれました。
距離の割には安かったし、途中、運転手氏のお薦め展望台にも連れて行ってくれて快適でした。

泊まるホテルにメールして相談してみてもいいかもしれませんよ。
または、Noleggio con ConducenteとSienaとかMontepulcianoと入れて検索してみるとヒットするかも知れません。
時間がないときは、ここぞいうところで奮発してもよいのではないかと思います。


> グラ姐さんの泊まったbarbiには、市街から徒歩で行くことはできそうですか?

barbiとは?
ずうっと前に泊まったモンタルチーノのアグリの近くには、
Fattoria dei Barbiというところがあり、ここには泊まっていませんが
とっても美味しいレストランで食事をしました。

今回泊まったカンティーナはBulichellaで、
ここはシエナからだとかなり遠いです。

モンテプルチァーノのカンティーナを見てもよいのでは?
いくつもありますが、こちらはヴィノノービレを作り出したというカンティーナです。
http://www.contucci.it/
予約無しで、簡単に見学できます。

とりあえず、このぐらいでよろしいでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon