新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ザヴィエルさん

    2011年08月20日 20時30分07秒

    icon

    トスカーナつながり

    ちょっと前に小さな街の物語でジーリオカステッロやってましたよね、やっぱり良い島だなぁ大きさといい綺麗な海、浜の町、港の町、山の街すべて揃っている。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ぐら姐さん

2011年08月23日 09時45分22秒

icon

「Re:Re:ウンブリア」
papalinaさんも泊まったのですね!
いいなぁ。 ああ、いきたいところ、泊まりたい宿、食べたい店、どんどん増えて困ります・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年08月23日 09時43分06秒

icon

「Re:Re:ウンブリア」
もう、適当に書いてはいけませんね〜
ウンブリアは、オルヴィエートとスポレートにも行っていました。
州の南の方は、どうもウンブリアって感じがしなくて。(゚∇゚)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2011年08月23日 08時02分28秒

icon

「Re:ウンブリア」
> Torgianoのルンガロッティ経営のホテル、lonely planetに載ってました! ウンブリアに二つある5つ星ホテルのうちの一つみたいですね。このあたりはまわりもブドウ畑が多いようなのでドライブも楽しめそうですね。


アッシジから足を延ばしました。そうです。葡萄畑の中の細い道路を進みます。

ホテルのお部屋の窓から見える一面のぶどう畑。
今でもありありと記憶に蘇ってきます。
葡萄の向こうにワインのボトルが重なって見えましたよ〜〜〜。

服装がカジュアル過ぎて宿泊客だと思われず、ボトル1本飲んだところでSTOPがかかり、部屋の鍵を見せたところ、今度はデカンタージュをするようなワインを薦められて苦笑いしました。


フランスのエペルネー郊外にある ぶどう畑に囲まれたホテルに泊まったときは葡萄の向こうにシャンパンが重なって見えたっけ…。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年08月22日 21時23分42秒

icon

「Re:ウンブリア」
あっ、ウルビーノはマルケでしたね、失礼。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2011年08月22日 20時32分03秒

icon

「ウンブリア」

Yukoさん、こんばんわ。
「イタリア狂い」いいですね〜。

グッビオ情報ありがとうございました。6月頃だとお花がとってもきれいなんですね。今回メインの拠点をBevagnaという町にして、グッビオも日帰りで行こうかな、と計画中です。
籠のリフト、高所恐怖症の私でもいけそうでしょうか? かなりすけすけのリフトみたいですよね。
坂と階段ばかりなら、今から足腰鍛えておかないと! また、旅報告してますね。

ぐら姐さん
今回そもそも、最初はマルケとウンブリアに行こう!って思って、でも移動距離を考えるとやっぱり無理があってウルビーノとアスコリ・ピチェーノはまた次回にしようって思ってたとこなんですけど、ここでまた、ぐら姐さんからウルビーノって出たので、やっぱり捨てがたく、迷い始めてしまいました〜。素敵ですよね、ウルビーノ。
Torgianoのルンガロッティ経営のホテル、lonely planetに載ってました! ウンブリアに二つある5つ星ホテルのうちの一つみたいですね。
このあたりはまわりもブドウ畑が多いようなのでドライブも楽しめそうですね。
カンティーナ、調べてみます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: グラ姐さん

2011年08月22日 11時17分48秒

icon

「Re:ウンブリア」
ウンブリアというと、アッシジとペルージャとウルビーノしか行ったことがありません。

Yukoさんお薦めのグッビオもよさそうですね。
是非ウンブリア再訪の際は行ってみたいと思います。

さて、アッシジを訪れたときは、郊外のアグリトゥーリズモに泊まったことを以前に書きました。
そのときに、タクシーをチャーターして、TorgianoにあるLungarottiのカンティーナに行きました。

もう10年も前のことで、ネット上のサイトにも今ほどいろいろとアップされていなかったので
そのカンティーナがあることは分かっていても、メールで問い合わせたり、予約をしたりというのはしていませんでした。
で、行ってみると、残念ながらその日から夏休みなのでした。

でも運転手氏が、テイスティングできるところはあるし、
ルンガロッティが作ったMuseo del VinoやMuseo dell'Olivo e dell'Olio もあるよ、
と教えてくれたのでそこに行きました。

なかなか面白かったし、ルンガロッティのワインもとても美味しかったです。
toorakさんが行かれる頃だとカンティーナも見られますね。

8年前に行った私の友人たちは、ルンガロッティ経営のホテルに泊まり、
食事がとても美味しかったと言っていました。

ウンブリアはあまり知りませんが、ウルビーノはとてもよかったですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2011年08月21日 21時56分51秒

icon

「Re:Re:トスカーナつながり」
toorakさんはじめまして。

イタリア狂いのYukoです。
私も毎回小さな田舎町を巡っています。

昨年6月に行ったウンブリアのグッビオが素晴らしい町でした。
毎年5月に行われるローソク祭りが有名ですが何もない時でもゆったりのんびりできぜひお勧めしたいです。

こわ〜〜〜い籠のリフトにも乗り山のてっぺんからウンブリアの光景を堪能しました。

旧市街は全て山に張り付いているので坂と階段ばかり(-_-;)
それでも素敵な石の街です。

宿泊したホテルも素晴らしく屋上庭園とそこからの眺めが最高でした♪





素晴らしい屋上庭園で買って来た惣菜とワインで夕食を取り思い出深い旅になりました。
お値段もシングル55エウロとお手頃。
ホテル名は今手元にないのですがシニョーリア広場のすぐ前のホテルです。

もしまだいらしてない様でしたらぜひ(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2011年08月21日 16時39分32秒

icon

「Re:トスカーナつながり」

ザヴィエルさん、ぐら姐さん

この番組、生で見られる環境がうらやましい!
早く次のDVDボックスが出ないかな〜。

ジリオ島も出ていたんですね。見てみたいなー。

> ジーリオ、今年行こうかと、出発直前に悩んだんです。
> でも時間的に慌しくなりそうなので止めました。
> いいですよね。いつか真夏ではない、でも気候のよいときに行きたいです。

イタリアって小さなエリアでも行ってみたい町が多くて、ほんと悩ましいですねぇ。この番組で取り上げられているウンブリアの町も結構あって(サイトでチェック済み)、今度行ってみたいなぁと思ってるところもいくつか。でも、欲を出すとドタバタと忙しい旅になってしまうので、候補を絞るのに、今悩み中です。

計画中に、あーでもない、こーでもないっていってるのも、また楽し☆なんですけどね。

みなさん、おすすめのウンブリアの町があれば、ぜひぜひ教えてください。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年08月21日 10時37分57秒

icon

「Re:トスカーナつながり」
ザヴィエルさん、お久しぶりです。

> ちょっと前に小さな街の物語でジーリオカステッロやってましたよね、やっぱり良い島だなぁ大きさといい綺麗な海、浜の町、港の町、山の街すべて揃っている。

それ、見逃しました!
ジーリオ、今年行こうかと、出発直前に悩んだんです。
でも時間的に慌しくなりそうなので止めました。

いいですよね。いつか真夏ではない、でも気候のよいときに行きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト