新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2011年09月01日 19時16分59秒

    icon

    ショック!

    皆様、こんばんは。
    今日、この「地球の歩き方AMIGO」のマイフロントページを見て、
    ショックを受けました。

    「いつも「地球の歩き方 AMiGO」を、ご愛顧くださりありがとうございます。  
    2006年4月開設以来、稼働してまいりました当サービス(本サークルおよび公式サークル)を、2011年10月31日を持ちまして、
    サービスの提供を終了させていただくこととなりました。」

    ということなのですね。いつからこれが表示されていたのかも知らず、
    たった今気がついたわけで。

    「※終了に伴い、2011年9月15日をもって新規のユーザー参加受付を停止、
    2011年9月30日をもって現在ご登録いただいているユーザー様のサークル内での書き込みを停止いたします。
    (書きこみ内容の閲覧は2011年10月31日まで可能です。)」

    ということなのですね。
    あと1ヶ月で書き込みすることは不可能となり、
    閲覧はあと2ヶ月でおしまいとなる・・・
    これまで掲載した写真と文は、消えていくのみ・・・

    かなり寂しい気がします。
    web上から消えても、何か保存する方法はないものかしら、と考えてみたり。

    たくさんの方たちと結んだご縁もこれで消えてしまうかと思うと
    とても寂しい思いです。

    ひとまず、9月いっぱいは、今までと同じように書き続けようかと思います。
    あと1ヶ月、よろしくお願いいたします。
    ああ、ショック・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: グラ姐さん

2011年09月04日 11時02分14秒

icon

「Re:補完」
> まさか、AMIGOを通した幾多のサークルを勝手に閉じることになったら大問題になりますよね★

papalinaさん、
そうですよね〜。私もそれはできることを確認してはいたのですが、
サークル一覧のところになるとAMIGOの文字が出てくるので、
それはどうなるのかしら、なんて思っていました。
大丈夫そうですね。

それにしても、AMIGOのお知らせを書いた方、
自分たちだけが分かる書き方でなく、もう少し分かりやすい書き方をして欲しいものですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2011年09月04日 09時26分26秒

icon

「補完」
ログインをやり直してみました。
以前のAMIGOの赤いウィンドゥ画面ではなく 、「心あたたまるコミュニティウェアCircle Player」と書かれた白いウィンドゥ画面からログインすることになりました。

以前のメールアドレス、パスワードをそのまま使用します。

それで問題なく このサークルにはたどりつけます。


まさか、AMIGOを通した幾多のサークルを勝手に閉じることになったら大問題になりますよね★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2011年09月04日 09時14分14秒

icon

「Re:Re: 問い合わせしています。」
ご心配なさっている皆様へ。

我が家のパソ子ちゃんのご機嫌が直ってくれたと同時に、以前のAMIGOの赤いウィンドゥ画面ではなく 白っぽいウィンドゥ画面からログインすることになりました。
それで問題なく このサークルにはたどりつけます。

だから玄関先がAMIGOではなく、「心あたたまるコミュニティウェアCircle Player」に変わったというだけだと解釈しましたが違うのかしら?

他サークルも同様に大混乱していて 各サークルオーナーさんも質問レターを出していて 一様に同じ回答が戻ってきているようです。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


「地球の歩き方 AMiGO」が終了した後も
現在ご登録いただいている「メールアドレス」「パスワード」にて
Circle Playerをご利用いただけます。

なお、ログインの際は引き続き、
マイフロントページ( http://www.c-player.com/arukikata )をご利用ください。
○○様がオーナーをしているユーザーサークルについても、
引き続き、現在と同様のサークル活動をしていただけますのでご安心ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年09月03日 15時47分38秒

icon

「Re: 問い合わせしています。」
セサミンさん、
私もよくわかっていないで、AMIGO終了のお知らせの送り主である
「地球の歩き方 AMiGO」事務局  
株式会社地球の歩き方T&E  
に問い合わせメールを送ってみました。
早く返信が来るとよいのですが。

AMIGO終了のお知らせの中に

・2011年11月1日 公式サークル内の書き込み内容の閲覧、個人レターの使用が出来なくなります。

ということと

・既にユーザー様にて作成・参加いただいている「ユーザーサークル」は、引き続きご利用いただける

とあるので、もしかしてこのサークルは「ユーザーサークル」で
AMIGOの方からアクセスしなくても、これからも見られて、
このまま続けていけるかも・・・なんて思ってもいるのです。

「地球の歩き方 AMiGO」というものが何なのかよく分からなくなってきたのですが、
サークルのサイトは、AMIGOとは別の、「心あたたまるコミュニティウェアCircle Player」にて運営されているものなのでしょうか?

そのところがよく分からないので、
私やセサミンさんのように、この手のことがよく分かっていない人に
ちゃんと分かるように説明していただきたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セサミンさん

2011年09月03日 15時14分08秒

icon

「AMIGO終了後もエイベックスで」
AMIGO終了後もエイベックスで現存するサークルは引き続きみられるとなっていますが、どうやってアクセスするのかがいまひとつわからず、ちょっと心配です。新しい入り方をご存知の方は是非今のうちに掲示板で教えてください!!

一応今のメールアドレスやログインパスワードは有効と書いてありましたが、、、。


絶対このまま続けてほしいです、サークル。そしてちゃんと現在のメンバーのアクセス方法を私のようなハイテク知能0の人にもわかるように明示してほしいです。それが一度こういうサービスを始めた会社の最低限の義務だと私は思うのですが、、、。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年09月03日 08時19分27秒

icon

「Re:: なんとか考えましょう」
ザヴィエルさん、

> なんと大きな喪失感、、、

その言葉、本当にそうだとしみじみ感じます。

> そしてなんとちゃんとした人たちだけの集まりだったでしょう。

はい。私も心からそう思います。
ここで終わってしまうのは本当にもったいない・・・

サークルを作るのは出来そうなので、一日も早く作って、今後そちらへの書き込みをした方がいいのか、
これまでの書き込みを保存、閲覧することができるようになるものなのか、
問い合わせてみます。


papalinaさん、

> 過去に遡って読めるようにだけでもしてくれないのかな?

ねー、本当にそうして欲しいです。
私のだけでなく、皆さんの写真や書き込みもあるのですものね。


はるひさん、

せっかく、また新たな方の素敵なコメントが増える!と喜んでいましたのに・・・
新しいサークルは、きっと作りますから、そちらにも入ってくださいね。


fioreさん、

イタリア大好き仲間が増えて嬉しい限りでしたのに。
新しいサークルを作るので、そちらの状況を見て、どちらに今度の旅行のことを書き込むか選んでくださいね。


ぶらん2さん、

いろいろ考えてくださってありがとうございます。
私たちのアカウントそのものは、サークルプレイヤーに残るので、
新しいサークルを作り、そこに加入し、新しい書き込みをすることは皆さんできるのだと思います。

ただ、このサークルのこれまでの書き込みを、今後も閲覧できるように保存できるかどうか・・・


みなさま、なんとかできるかぎりのことをしてみましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fioreさん

2011年09月02日 12時50分53秒

icon

「Re:ショック!」
ぐら姐さん

本当にショックです。やっと勇気を出して仲間入りさせて頂いたのに・・・。イタリア好きにはたまらない記録や情報が満載で、楽しくて、とっても助かってました。私も帰国が9月末近くなのですが、間に合わせて書き込みたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるひさん

2011年09月02日 10時57分12秒

icon

「Re:ショック!」
ぐら姐様

本当になんということでしょう!
入会したばかりで、これから過去の書き込みを追っていこうしていたのに、残念です・・・・


それから、ブラの情報をありがとうございます。帰ってきたらチーズ祭りの情報を間に合えば書き込みたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2011年09月02日 08時16分52秒

icon

「Re:ショック!」
我が家のパソ子ちゃん(PCに愛称をつけて慈しんでいます。)のご機嫌が悪く、ここ2〜3日、AMIGOのサイトにログインできず読むのみで書き込みが出来ませんでした。

ようやく昨日 遠隔支援の操作で復旧したと思ったら この唐突なお知らせ。

ガチョ〜ン★( ある程度の年齢の方ならご理解戴けるギャグ。)

せめて書き込みができなくても新規参加ができなくても 過去に遡って読めるようにだけでもしてくれないのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2011年09月02日 07時35分48秒

icon

「:ショック!」
新参者の私ですがなんと大きな喪失感、、、イタリアの情報だけでもこのサークルはガイド本、TV番組その他など足下にも及ばない素晴らしい物だと思っていました、そしてなんとちゃんとした人たちだけの集まりだったでしょう。
なんとか繋げていってもらいたいと願うばかりです(他力本願すいません、此処に書きこむ位がせいいっぱいでして)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2011年09月01日 23時12分02秒

icon

「Re:ショック!」
えっーーー!!!

なんとまぁ。
ぐら姐さん、並びにみなさんが今までコツコツ書いてこられたもの、全部消えちゃうんですか!?

「サークル」というシステム、実はあまり理解していなかったりするのでトンチンカンなことを言ってたらすいません。地球の歩き方のサークルが廃止になっても、これをそのまま「株式会社エイベック研究所の提供する「心あたたまるコミュニティウェアCirclePlayer」」とやらに移行できないのでしょうか。

このサークルでいつもイタリア気分を味わっていたし、旅行情報も共有できてとてもありがたかったのに…。
ぐら姐さん、サイトを立ち上げられたりはしないのでしょうか?

なんかとってもさびしいですね。
ぐら姐さんの旅話、もう聞けなくなっちゃうなんて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2011年09月01日 21時54分34秒

icon

「Re:ショック!」

えええっ、なんと!
ショックにもほどがある。。。

どうします、ぐら姐さん?
なんとかなんとか方法を考えてみましょう!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト