新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 倶楽姐さん

    2011年10月29日 09時51分00秒

    icon

    チョコ、チョコ、チョコのジェラート

    さて、今日からは、この夏の旅を行きつ戻りつしながら、ちょこちょこと思い出したことなどをアップして行きます。

    7月末に成田を出て、フィウミチーノ空港に着き、
    ナポリへの乗り継ぎの時間がけっこうあったので、空港内をぶらぶらしていたら、
    トリノの老舗チョコレート屋、Venchiの前を通りかかりました。
    さすがにチョコレートのジェラートの品揃えがすごいです。


    ミルクチョコ、ビターチョコ、ナッツ入り等々。
    甘いものはそれほど好みではないと常々書いていますが、上質の餡子とチョコは大好きです。
    (でもたくさんは食べられない)
    ジェラートも好きですが、氷点以下の温度のものも得意でないので
    なおさらたくさんは食べられません。

    でも、Venchiのチョコは好きなので、チョコジェラート三昧をしてみることにしました。
    このジェラートの名前が面白い!


    BRUTTO MA BUONO (不細工だけど美味しい)
    英語ではシンプルにヘーゼルナッツ入りチョコレートと書いてあってつまらないですね〜。

    カップに3種のチョコのジェラートをを入れてもらいました。
    ブルット・マ・ブオーノと、ジャンドゥーヤと、ぺペロンチーノ入り。


    さすがVenchiですね。
    どれもベースになっているチョコの味が抜群。

    帰国するときにも食べたのですが、このときは2種。
    ジャンドゥーヤとザバイオーネ(これはチョコ味ではありませんが、ちょっとラム酒が入っています)




    左側のペコさんのは、マンゴーか何かだったのだけど、見かけはおなじようなものですね。
    こうやってコーンに入れてもらうと、私はジェラートを食べるのが遅いので、
    食べる端から垂れてきて、やっぱりカップにすればよかったといつも後悔してしまいます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

    はるひ Puma RIKA toorak

コメント: 全6件

from: ぐら姐さん

2011年10月31日 07時02分11秒

icon

「Re:Re:チョコ、チョコ、チョコのジェラート」
セサミンさん、

> BRUTTO MA BUONO (不細工だけど美味しい)粋なネーミングですね。
> 空港内にチョコチョコのジェラートショップがあるなんて、ローマに行く前に教わるべきでした。

ああ、そこまでジェラート好きと知っていれば、もっと早く書きましたのに・・・
でも、体重増加を少し食い止めたと思うことにしましょう。

> ケーキ、キャンディーはあまり得意でないのですが、チョコとビスコッティのようなさくさくのクッキーは大好きなのです。

私も、生クリームたっぷりのケーキとか、キャンディーは得意ではありません。
キャンディーを自分で買うのは、風邪でのどがイガイガして、どうしてものど飴が欲しいときだけ。
年に1回買うか買わないかぐらいです。

> ローマで増えた体重が全然戻らない私です。何せ食欲の秋ですから、、、。

私も2週間後に人間ドックにいくので、にわかダイエットでもいいから、少しがんばろうかと思っています。
お互い、せめてイタリアに行く前の体重に戻すべくがんばりましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セサミンさん

2011年10月30日 14時57分32秒

icon

「Re:チョコ、チョコ、チョコのジェラート」
BRUTTO MA BUONO (不細工だけど美味しい)粋なネーミングですね。
空港内にチョコチョコのジェラートショップがあるなんて、ローマに行く前に教わるべきでした。

2日で27種類のジェラートを食べた私には、2時間あれば全種類食べられたのに!ああ、残念。チョコとレモンとカシスのジェラートがわが3大好物ジェラートです。

皆さんと違い、仕事での旅行がほとんどなので、次にイタリアに行く予定は立っておらず、Venchiのジェラートが東京に進出する日を待つよりないのか、と本当に残念。

ケーキ、キャンディーはあまり得意でないのですが、チョコとビスコッティのようなさくさくのクッキーは大好きなのです。

ローマで増えた体重が全然戻らない私です。何せ食欲の秋ですから、、、。

これからもおいしい食べ物のお話と素敵な街のお話、楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年10月30日 14時13分38秒

icon

「Re:Re:チョコ、チョコ、チョコのジェラート」
はるひさん、

> 夏の旅行記が終わってしまったーと残念に思っていたのですが、番外編?がはじまってうれしいです。

ありがとうございます。
せっかく毎日アクセスして下さる方々がいらっしゃるので、細々と続けて行きたいと思います。

> フィウミチーノ空港に、こんなおいしいそうなジェラート屋があるのですね。

> 是非この素敵な名前の BRUTTO MA BUONO (不細工だけど美味しい)を食べてみたいです(笑)

実際にはそんなにBRUTTOとも思わないのですが、魅力的なネーミングですよね。
さすがVENCHIと思える味のチョコジェラートでした。
是非召し上がってみて下さい。

> 今回の旅行でも、空港でのお昼ご飯用と思って、エル・ブケットのパニーノを買っていったのですが、いつものおじさんがいないなーと思ってました。しかし、ぐら姐さんのこのサイトで亡くなったことがわかり、びっくりしました。さびしいですね。

本当に寂しいです。
フランコおじちゃんは、本当にいい味出していましたから。

飲み食いが盛り上がった頃に、おじちゃんはワインをおごってくれたのですが
客が気兼ねしないように、カラッファにワインを入れるとまず自分のグラスに注ぎ、
口にはださないけど「一人では飲みきらないから、残りはあげるよ」というような雰囲気で出してくれる人でした。

今は4代目のアレッサンドロが頑張っているようなので、
今回は彼に会ってお悔やみを言おうと思っていたら、営業しているはずの土曜に休んでいて、
会えなかったのが残念でした。
冬こそは、と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるひさん

2011年10月30日 11時45分57秒

icon

「Re:チョコ、チョコ、チョコのジェラート」
ぐら姐さん

夏の旅行記が終わってしまったーと残念に思っていたのですが、番外編?がはじまってうれしいです。
フィウミチーノ空港に、こんなおいしいそうなジェラート屋があるのですね。空港内の食べ物屋には期待していなかったのですが、今度からは、ちゃんと見てみることにします。ターミナルが違うと無理でしょうが、是非この素敵な名前の BRUTTO MA BUONO (不細工だけど美味しい)を食べてみたいです(笑)

今回の旅行でも、空港でのお昼ご飯用と思って、エル・ブケットのパニーノを買っていったのですが、いつものおじさんがいないなーと思ってました。しかし、ぐら姐さんのこのサイトで亡くなったことがわかり、びっくりしました。さびしいですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年10月30日 09時38分51秒

icon

「Re:Re:チョコ、チョコ、チョコのジェラート」
toorakさん、おはようございます。

> ターミナルが違うと、お店の種類も違うみたいで、このお店見つけてたら食べてみたかったなぁ。

そうなんですよね。
そして違うターミナルに行こうとすると、パスポートコントロールがあるところもあって
行きたいところに必ずしも行けるわけではなかったりして。

今調べたら、VenchiはターミナルAにもCにもありますね。
Obikaは、ターミナルDですね。
今度機会があったら行ってみます。

> 今、調べたら、東京にもあるようですねー。

六本木ですね。
イタリアの量と値段を知っていると、日本で食べるとかなり割高で、
仕方ないこととは分かっていても、どうも入る気になれなくて…
でも今度のぞいてみようっと。

ローマ市内にもあるようですね。
カンポ・デ・フィオーリとボルゲーゼ公園の裏の2店。
こちらは冬に行ったら是非食べに行ってみたいです。
http://www.obika.it/index.html

ご紹介ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2011年10月29日 10時38分53秒

icon

「Re:チョコ、チョコ、チョコのジェラート」

ぐら姐さん、おはようございます。

空港の空き時間に美味しいものが食べられると得した気分になりますよね。

ターミナルが違うと、お店の種類も違うみたいで、このお店見つけてたら食べてみたかったなぁ。
私もいつもカップで、大切に一口一口ちびちび食べる派です。

今回帰りのローマ空港で、ヘルシンキ行きの待ち時間に「obika」っていうモッツァレラ・バーでイタリア最後の食事を楽しみました〜。普段なら空港高いし敬遠するんですが、レートも良かったし!
モッツァレラのテイクアウトもできるようでしたよ。

今、調べたら、東京にもあるようですねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト