サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 倶楽姐さん
2011/10/29 09:51:00
icon
チョコ、チョコ、チョコのジェラート
さて、今日からは、この夏の旅を行きつ戻りつしながら、ちょこちょこと思い出したことなどをアップして行きます。7月末に成田を出て、フィウミチーノ空港に着き
さて、今日からは、この夏の旅を行きつ戻りつしながら、ちょこちょこと思い出したことなどをアップして行きます。
7月末に成田を出て、フィウミチーノ空港に着き、
ナポリへの乗り継ぎの時間がけっこうあったので、空港内をぶらぶらしていたら、
トリノの老舗チョコレート屋、Venchiの前を通りかかりました。
さすがにチョコレートのジェラートの品揃えがすごいです。
ミルクチョコ、ビターチョコ、ナッツ入り等々。
甘いものはそれほど好みではないと常々書いていますが、上質の餡子とチョコは大好きです。
(でもたくさんは食べられない)
ジェラートも好きですが、氷点以下の温度のものも得意でないので
なおさらたくさんは食べられません。
でも、Venchiのチョコは好きなので、チョコジェラート三昧をしてみることにしました。
このジェラートの名前が面白い!
BRUTTO MA BUONO (不細工だけど美味しい)
英語ではシンプルにヘーゼルナッツ入りチョコレートと書いてあってつまらないですね〜。
カップに3種のチョコのジェラートをを入れてもらいました。
ブルット・マ・ブオーノと、ジャンドゥーヤと、ぺペロンチーノ入り。
さすがVenchiですね。
どれもベースになっているチョコの味が抜群。
帰国するときにも食べたのですが、このときは2種。
ジャンドゥーヤとザバイオーネ(これはチョコ味ではありませんが、ちょっとラム酒が入っています)
左側のペコさんのは、マンゴーか何かだったのだけど、見かけはおなじようなものですね。
こうやってコーンに入れてもらうと、私はジェラートを食べるのが遅いので、
食べる端から垂れてきて、やっぱりカップにすればよかったといつも後悔してしまいます。
from: ぐら姐さん
2011/10/30 09:38:51
icon
「Re:Re:チョコ、チョコ、チョコのジェラート」
toorakさん、おはようございます。
> ターミナルが違うと、お店の種類も違うみたいで、このお店見つけてたら食べてみたかったなぁ。
そうなんですよね。
そして違うターミナルに行こうとすると、パスポートコントロールがあるところもあって
行きたいところに必ずしも行けるわけではなかったりして。
今調べたら、VenchiはターミナルAにもCにもありますね。
Obikaは、ターミナルDですね。
今度機会があったら行ってみます。
> 今、調べたら、東京にもあるようですねー。
六本木ですね。
イタリアの量と値段を知っていると、日本で食べるとかなり割高で、
仕方ないこととは分かっていても、どうも入る気になれなくて…
でも今度のぞいてみようっと。
ローマ市内にもあるようですね。
カンポ・デ・フィオーリとボルゲーゼ公園の裏の2店。
こちらは冬に行ったら是非食べに行ってみたいです。
http://www.obika.it/index.html
ご紹介ありがとうございました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト