新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: toorakさん

    2011年11月06日 09時49分32秒

    icon

    コルチャーノのワイン祭り




    私も貼り紙つながりで。

    今回最後の3日間はモンテプルチアーノ滞在で、特にこれといった予定はなく、何処に行ってみようか〜ってときにこの貼り紙を見つけました。

    Corcianoはウンブリアのペルージャの近くにある小さな村で、実はベヴァーニャからの移動のときにも近くを通過してきた様子。

    モンテプルチアーノからも準高速を使うとそんなに離れてないらしいってことで日曜日に行ってきました。

    それはそれは小さな可愛らしい町で、小さなお祭りをみんなで盛り上げて楽しんでる感じがとてもほほえましかったです。

    トスカーナの村のお祭りにくらべると、ペルージャに近いからか(?)なんだかちょっと人がおしゃれな気もしました。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 倶楽姐さん

2011年11月11日 23時48分04秒

icon

「Re:冷たい雨の日は夏の海を思う」
ザヴィエルさん、

> 宗教画は聖書の挿絵なので聖書の有名所のエピソードが分かれば面白いです、人物画はただの絵ですので「こんな顔か」「此の時代こんな服着てたか」、周りの物とか植物にも意味、暗示とかをもつアトリビュートとしての役割も有りますので細かく見ても面白いかも、、、、好みですけど、

そうなんですよね。
多分いちばん多いのではないかと思うのが「受胎告知」。
その中で、マリアをどう描いているか、
大天使ガブリエルをどう登場させるか、
マリアをどんな場所に描くか、
そんなことを細かに見ていると、全部同じ受胎告知ではなく、
一つひとつ違っていて、その違いを見つけながら、
私は、こっちの絵のこういうところが好きだなあ、なんて見ていると楽しいですよね。

> なんか雨降って寒いので、、ファビニャーナです。

はい。こんな日は、イタリアの夏の海を恋しく思いますね。
ということで、私のは島ではありませんが、サン・ヴィート・ロ・カーポです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

toorak

from: ザヴィエルさん

2011年11月11日 19時46分52秒

icon

「イタリアも日本も」
セサミンさん
ユーロ危機というかギリシャの経済が崩壊してその他の国もドミノ倒しになったら世界恐慌的な事に成るのでしょうか?  此処で聞く事じゃないかな。

宗教画は聖書の挿絵なので聖書の有名所のエピソードが分かれば面白いです、人物画はただの絵ですので「こんな顔か」「此の時代こんな服着てたか」、周りの物とか植物にも意味、暗示とかをもつアトリビュートとしての役割も有りますので細かく見ても面白いかも、、、、好みですけど、偉そうに言ってますがダヴィンチ、カラヴァッジョ好きのミーハー素人です、すいません。

絵じゃないですけど、この人物色々な小物を取ってしまうとイエスじゃ無くなります。




なんか雨降って寒いので、、ファビニャーナです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: セサミンさん

2011年11月10日 19時53分38秒

icon

「Re:Re:イタリアも日本も」
いよいよベルルスコーニ首相も退陣ですね。

ただ、イタリアは確かにGDPの120%もの借金はありますが、基礎的な財政収支は黒字なので、なぜイタリア国債がこんなに売り込まれるのか不思議です。

基礎的財政収支が黒字の国はEUの中で、ドイツとイタリアの2国だけですよ〜。

日本の場合は国際のほぼ全額を国内で所有しているので、例えてみれば、家族の中で借金しているようなものなので、最終的に返せなくても家族内の問題で他人(外国)に迷惑はかからないところが大きいんですよね。

今回のギリシャ、イタリア等もそういった国の国債をEUの他の国の金融機関がたくさん保有しているので大変なんです。

まあ皆さんわかっていることをだらだら書いて申し訳ありません。

次のイタリアの機会がなかなかなくて悲しいです。私は美術は好きなのですが、バチカン美術館でほんの少し置いてある、近代画セクションで何時間も過ごしてしまうようなタイプなのです。宗教画は分からず、人物が人物として描写してある絵も苦手(もっとデフォルメしたような方が好き)なのですが、分かれば世界が広がるのだろうな、と思います。

今のところはジェラート、チーズ、お菓子がイタリアの楽しみです。またイタリアのどこかに行きたいなぁ。

そういう仕事が回ってくるよう皆さんお暇なときに祈って下さい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年11月09日 05時29分05秒

icon

「Re:イタリアも日本も」
ザヴィエルさん、
本当にイタリアも大変なことになっているようですね。
国民一人ひとりのレベルではそんな意識はないのでしょうが。

日本も、赤字国債の金額をみると愕然としてしまいますし、
震災からの復興、福島原発の事故処理など、
考え始めると途方もなく大変なことのような気がしますが、
それでも一人ひとりの日々の生活はなんとか過ぎていっているわけで。

ベルちゃんも、しぶとい方ですから、退陣危機と言われつつ、生き延びてしまいそうな気もしますね。

このポスター、端っこのぼろくなりかけの加減と押さえた落書きが絶妙で、思わず笑ってしまいます。


Yukoさん、

いいですねえ。
ワインは飲み放題なのでしょうか。
こういうイベント、本当に多いですよね。
そして高くないのがいいです。(ここがいくらだか知りませんけど)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2011年11月08日 09時43分33秒

icon

「Re:Re:コルチャーノのワイン祭り」
おはようございます♪

ちょうど昨日自分のBlogにUPした所でした(^^ゞ
去年行ったミラノ郊外Lodiと言う町にあった物です。

トレッキさんの館のお庭で開催される生演奏を聴きながらワインを頂く♪





館の地下でワインとおつまみを買って自分で庭のテーブルまで運びました。



お食事らしきメニューはパスタのみ・・・
あの大食漢のイタリアーニたちが何故???
でも楽しかったです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2011年11月08日 07時08分26秒

icon

「Re:コルチャーノのワイン祭り」
張り紙つながりです
前にも出した物ですが、此の抑えた落書きがつぼです、しかしギリシャにイタリア大丈夫でしょうかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるひさん

2011年11月07日 23時05分41秒

icon

「Re:Re:コルチャーノのワイン祭り」

ぐら姐さん、みなさま

貼り紙つながりということで、アップしましたが、ちょっと違いますか?
ミラノのよく泊まるホテルの貼り紙です。見るたびに微笑みます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年11月07日 06時18分36秒

icon

「Re:コルチャーノのワイン祭り」
toorakさん、

> 私も貼り紙つながりで。

こういうの、楽しいですね。
どなたか貼り紙をつなげて下さらないかしら。
ざっと見てみたら、私にはもうないみたいです。

> それはそれは小さな可愛らしい町で、小さなお祭りをみんなで盛り上げて楽しんでる感じがとてもほほえましかったです。

下の写真、とても素敵な雰囲気ですね。
楽団の人数といい、老若男女のまざりぐあいといい、道の狭さといい、その色合いといい。
逆光で、足元のあたりに輝いているのも素敵です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト