サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
- 
from: シニョレッリさん 2012/10/28 12:45:17 icon 夏時間終了朝5時までぐっすり寝て、目が覚めました。でも実際は午前4時の筈です。そうです、今日から日本と時差8時間の通常時間に戻りました。 
 1時間違っても大したことないと思うかもしれませんが、ホテルの朝食が昨日まで7時開始、今日から同じ7時からでも私の腹時計は8時ですから。
 イタリアの街では、今収穫祭が真っ盛りです。本当の収穫祭は勿論これからですが、この秋に採れた農産物などを売っています。 
 こんな感じです。シエスタの時間帯なので、人通りはまばらです。 
 収穫したばかりの葡萄で作ったばかりのワインは物凄い発泡性で、開栓する時に注意が必要です。作り立て生葡萄酒と言った感じです。
 場所は何処でしょうか?次の写真がヒント? 
 幾つかの街の城塞を巡りましたが、何処も殆ど造りが同じで区別がつきません。
 サヴォーナの城塞です。
 サヴォーナはジェノヴァと抗争を繰り返した街(最終的にジェノヴァに敗れ、ジェノヴァ領となってしまいました)です。今春にも行ったのですが、大聖堂の祭壇画が気になって今回も行ってしまいました。
コメント: 全1件

 
         
        

 
           
      
 
         
         
         
       
      
 
         
               
        
from: ぐら姐さん
2012/10/28 13:23:07
icon
シニョレッリさん、
サヴォーナ、懐かしいです。もう4年ほど前になりますから。(多分)
大聖堂は見ずに、食い気に走りましたっけ。
>今日から日本と時差8時間の通常時間に戻りました。
秋の切り替えの時には現地にいたことはありません。
春は2、3回経験したことがあります。
睡眠時間が1時間削られるので、損した気分になりました。
秋は、その逆なのでいいですね。
3月末までの5ヶ月がこの通常時間で、7ヶ月がサマータイムというのも何だか変ですね。
サマータイムを通常時間と呼び、5ヶ月しかない現・通常時間をウィンタータイムって呼んでもよさそうなのに。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
K、