サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぐら姐さん
2012/12/30 14:32:21
icon
ラヴェンナの活気溢れる店
リミニ、ラヴェンナに1泊ずつし、ボローニャに戻ってきました。
今日泊まっているホテルは、私にとってはちょっといいところなのですが、
以前書いたように、いいホテルはネット接続が有料で、
ここは24時間で8エウロとあって、昨日接続したら、
使わない時間も含めて24時間で切れるのでした。
使っている時間だけカウントするところが多かったのでびっくり。
iPhoneも接続しようとしたら、それはまた別登録で別料金がかかります。
その前4泊したホテルは、全部無料だったのに・・・
もうこういうホテルには泊まりません。
さて、ラヴェンナでの夕食は、
事前にOsteria d’Italiaという本で調べておいた店に行ってみました。
ところが満席で座れません。
失敗!事前に予約を入れておかないといけませんでした。
代わりに行ったのが、友人のガイドブックに出ていた
ピアディーナやブロードが美味しいワインバー的な店というふれこみの
Ca’ de Ven という店。
入ってみて、びっくり。
ドイツのビア・ホール的な雰囲気です。(でも音楽はありません。)
入り口からは想像できない奥の広さ。
ここは、入ってすぐのホールで、左側にもう1つ、それぞれの奥にさらに1つずつ。
スタッフ用の黒のポロシャツ、黒の長い前掛けをつけた人々が、きびきびと働いています。
出てきた料理はどれも美味しくて、気持ちよく食事を楽しめました。
すっかり気に入って、翌日のランチも食べに行ってしまったのでした。
(食べ物写真は、帰国後ゆっくりと時間の取れるときに載せますね。)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


