新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: toorakさん

    2013年01月08日 21時58分22秒

    icon

    イタリア、さらに大好きになりました!

    ぐら姐さん、みなさま

    私も昨日帰ってまいりました~♪

    今まで9~10月がベストシーズンだと信じてましたが、この年末年始の時期も町のイルミネーションなど、実にいいですね!
    思ったほど寒くなく(今日の大阪の方がよっぽど寒い!)お天気にも恵まれて、今まで冬で寒いだろうからって敬遠してて損したー!って感じです。
    モンテプルチャーノ2泊、フィレンツェ4泊と短い旅でしたが、結構じっくり楽しめて、これからは年末年始もはまってしまいそうで、これがホント「イタリア、暇さえあれば行きたい行きたい病」ですね。
    初イタリアのときに少し嫌な思いをしたフィレンツェ、今回7年ぶりに行って見たら、こんなに素敵なところだったとは!
    とにかく4日間歩きに歩きまくって、かなり靴底が消耗してマメもできたけど、特にオルトアルノあたり、めちゃくちゃ大好きな雰囲気です。ぐら姐さんとcocoさんのcenoneのお店の前も毎日通ってましたよ~。
    秋のイタリアもまだヴェネツィアの途中で終わってますが、またちょっと一息落ち着いたら、旅の報告させてくださ~い。
    とにかく、イタリアはほんと尽きない魅力でいっぱいですね。
    ああ~、次はどこに行こうかな~♪♪

    Candyさん
    ここ、動画もアップできるんですね! 立ち並ぶ糸杉がトスカーナらしくていいですね~。1/3はとってもお天気の良い一日でしたよね!
    私はその前日にモンテプルチャーノからフィレンツェへの移動中、山の上のコルトーナを眺めてました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ぐら姐さん

2013年01月10日 09時35分10秒

icon

toorakさん、

foschiaは、もやがかかるということですね。
私も、実は1月2日の天気がよかったら、午前中フィエーゾレに行こうと思っていたのですが、
生憎雨だったので、午前中にボローニャに戻りました。

美術館や教会を見るのに天気はあまり関係ないですが、
景色を見たいときは、雨やもやでは困りますね。
サン・マリーノのときは、とても幻想的な景色が見られてよかったですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2013年01月10日 07時21分28秒

icon

冬もホントいいですよ!
夏のピーカン太陽とは違う、しっとりした町の冬の空気感がいいな~って思いました。

フィレンツェはたしかに人多かったですよね。
帰国前日からセールが始まり、きっと街は大変な騒ぎになるだろうってことで、滞在最後の日は日帰りでルッカに行ったんですが、夕方にフィレンツェに戻ったら、すごい人・人・人でした。
といいつつ、私も少し買い物しましたけどね♪

フィレンツェにいるある一日、天気予報で「foschia」ってなってたんですけど、これっていわゆる霧ではないですよね? 霧って寒い日のイメージがあって、このfoschiaの一日はお天気はいいのに遠くが見渡せないって感じで。
ちょうどフィエーゾレに行った日だったんですよね。フィレンツェをバスで出る時は快晴だったのに、フィエーゾレに着くとお天気はよいのに、残念ながらフィレンツェがかすんでいて。
それはそれで幻想的で良かったので満足なのですが、また今度クリアに見える時に行ってみる楽しみができました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年01月09日 13時36分22秒

icon

toorakさん、お帰りなさい!
向こうでご一緒できなくて残念でした。

cocoさん夫妻とは、チェノーネの翌日、
つまり1月1日の夜も、ご夫妻のなじみの店でお食事を共にしました。
私がもう1泊できれば、toorakさんたちともお会いできてよかったのですけれど。

フィレンツェは、観光客があふれんばかりにいるためか、
以前と違って、1月1日でも営業しているお店がたくさんあって、びっくりでした。
しかもそれなりのレベルの店もたくさん。

3日は、2日にローマに着いたGinaさんと友人のYさんが、
本当はフィレンツェが目的地だったのに、
ボローニャまでお昼を食べに足を伸ばしてくれました。

そんなこんなで、食事を一人きりで食べた回数がとても少ない旅行でした。

冬もよかったとおききして、なんだか嬉しいです。
だって私は夏と冬しかほとんど行くことができないのですもの。
今回も2週間いて、2回雨に降られただけでした。
しかも移動日で、観光には全然影響なしという運のよさ!
全然寒くもなかったですね。

またお時間のあるときに、前回の旅や今回の旅についていろいろリポートしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

coco