新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2013年07月28日 04時53分13秒

    icon

    びっくり。パリオに遭遇

    皆様、初日はカンポバッソで過ごし、
    2日目、友人のペコさんとローマで合流してバスに乗り、
    アブルッツォ州のスルモーナに来ました。
    宿に向かって歩いているときに、通行止めにあい、
    何故?と思ったらまもなくパレードが始まりました。

    まさに中世の時代まつり、と言った感じの。
    なんと今日はパリオが開催されるのでした。
    移動の途中でスーツケースを運んでいた位置が運良くベストポジションとなり、
    行列をかぶりつきで見ることが出来たのでした。

    旅の神様は、今回も微笑んでくれているようです。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: かあさんさん

2013年07月30日 20時15分47秒

icon

ぐら姐さん

私が早朝散歩で出くわすのは蛇くらいです。
まあ、今までは背中の青いとかげくらいでしたが・・・
結構立派な蛇でした。
そのむかしは・・・
雨上がりの夏にはおっきなカエルが散歩していたものです。

ココはどこ?一応都内です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年07月30日 15時02分48秒

icon

短い更新です。

土日に渡って開催されたパリオが終わった翌朝、
(期せずしてこの2泊にこのまちに泊まったのです)
朝食前の早朝散歩を楽しんでいたら、パリオの会場のガリバルディ広場に入ることができました。

兵どもが夢のあと・・・


この、馬上の人の横に張り出している棒に、何かが下げられ、それが的になっているようでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年07月29日 00時06分27秒

icon

マカロンさん、かあさんさん、ちゃぽさん、

本当にラッキーでした。
そして今日は、お宿の奥様がタクシーよりずっと安く行ってくれる車を頼んでくれて、
この辺りにたくさんある"I BORGHI PIU` BELLI D'ITALIA" (イタリアの最も美しい村々)の
3箇所を回ってきました。

toorakさんがそそられそうなところがたくさんありましたよー。
トスカーナのなだらかな丘の続く風景とは全く違う、
国立公園になっている山々の景色もまた美しく、
その中の小高いところあちこちに小さな村が見え、最高のドライブでした。
その写真は、まだPCに取り込んでいないので、後ほど。

せっかくアクセスしたので、昨日の続きの、
張り巡らされた囲いの隙間から垣間見たパリオの写真を載せますね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ちゃぽさん

2013年07月28日 20時03分36秒

icon

わぁ~っ!!めちゃくちゃワクワクしますねー!!(*^_^*)
ほんとに すごい偶然!ぐら姐さん、ツイてますね。
私も今すぐイタリア行きたくなりました~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かあさんさん

2013年07月28日 12時57分46秒

icon

ぐら姐さん

姐さんって、ホント面白いものに遭遇率高いですよねえ!
いつもながらに感心してしまいます。
これも長年のイタリア通いのなせるワザなんでしょうか!
幸運を呼び込む体質ってあるんですねえ・・・さすが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マカロンさん

2013年07月28日 12時10分27秒

icon

やっぱり、イタリアには、奇跡の妖精が住んでいて、
私たちを夢の世界に運んでくれるんですねえ。

不思議なことがいろいろ起こるイタリア、楽しんで来てください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト