新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シニョレッリさん

    2013年09月15日 13時50分23秒

    icon

    モンテ・サン・マルティーノへの行き方について質問です。

    ぐら姐さん、みなさん、こんにちわ。

    BS日テレの「小さな村の物語 イタリア」は必見のお気に入り番組です。ご覧になっている方々が沢山いらっしゃるでしょうね。

    9月7日に放送された(再放送は昨夜でしたが)「155話 モンテ・サン・マルティーノ」を見て、是非とも行きたいと思うようになりました。

    わたしは未だ一度も行ったことがないのですが、ネットで調べた限り、公共交通機関はなさそうで、どこかの主要駅からタクシー利用しか手段がないかも知れません。わたしはイタリアでは運転する気が起きないので、レンタカー利用は考慮外です。
    モンテ・サン・マルティーノは、マルケ州マチェラータ県のコムーネの一つですが、マチェラータからでは少し距離があるようです。

    行き方についてご教示頂けると幸いです。

    えーと、モンテ・サン・マルティーノの、小生のお目当てはこれです。

    カルロ・クリヴェッリとカルロの弟ヴィットーレによる「サン・マルティーノの多翼祭壇画」です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: ぐら姐さん

2013年09月21日 10時02分05秒

icon

ゆうさん、

チヴィダーレ、私の場合は須賀敦子さんの足跡を追う旅と言う感じで訪れました。http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100057469701

いずれ改めてあの辺りをゆっくりと旅してまわりたいと思っています。
ほんとに行きたいところがどんどん増えて困ってしまいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: cokemomoさん

2013年09月20日 17時08分45秒

icon

ぐら姐さん、みなさま、こんにちは。

ゆうさん、こちらこそはじめまして!

グラードもチヴィダーレ・・・もウーディネも初めて行くのでとても楽しみです。グラードは今はリゾート地でもあるようなのですが、私としては「ヴェネツィアになれなかった街」なんです。きっと季節外れなのですが、いいのだ(^^)

同じ頃にイタリアに行かれるのですね。
ゆうさんの訪れるところ、私はボローニャしか行ったことがないです。アンギアーリって「アンギアーリの戦い」があった所なのでしょうか。
アレッツォも素敵なところだと聞きますし、といってもきっと全部素敵なんですよね。
本当に行きたい所が増えて増えて困ります♪

お互い楽しい旅行になるといいですね。まだ先ですが帰ったらお話を聞けると嬉しいです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2013年09月20日 12時39分39秒

icon

cokemomoさん

はじめまして!

聞き慣れない地名・・・チヴィダーレ・デル・フリウリ、グラードだったので、調べてみました。
どちらもステキなところですね。

またまた行きたいところが増えました。

わたしも同じ頃、イタリアに行きます。パルマ、ボローニャ、アレッツォ、アンギアーリ、オルヴィエートをまわります。

どうか移動が上手くいって楽しい旅行になりますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: cokemomoさん

2013年09月18日 22時31分35秒

icon

ぐら姐さん、みなさま、こんばんは。

ぐら姐さん、早速ありがとうございます!
午後の船に乗る心積もりで、早めにグラードに入って観光と散策、
お天気と相談してその場で決める事にします。
そして2泊が明けた朝にウーディネに移動します。
そうと決めたら、迷いが吹っ飛び、気持ちがすっきりしました。

ぐら姐さんの写真と文を拝見してグラードに行ってみたくなって
アクイレイアに行くならグラードに泊まろうと思い、
シニョレッリさんのサークルを拝見してウーディネにも興味がわいて、
そうするとイタリア古寺巡礼に出ていたチヴィダーレ・デル・フリウリ
も行ける・・・と旅程が決まりました。

でも全体で7泊9日と短いので、トレヴィーゾは今回はあきらめたんです。
うぅぅ・・・詰めれば1泊くらい、半日くらいとも思いましたが、
慌ただしいのは私の性格にもイタリアにも合わない気がしました。
ヴェネト州にはまた行く機会がありそうなので、次のお楽しみにします。
ラディッキオとティラミスの代わりに生ハムと魚介を食べるぞー。

ところで、フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州って
とても響きがかわいいですよね(^^)
FVGカードを買って(元が取れるかは自信がない)楽しみたいと
思います。

ありがとうございました。


旅行のレポート、シチリアに上陸ですね!
アブルッツォ州もモリーゼ州も魅力的だったし。
どうにも行きたい所が増えて困ります。そして、やっぱり夏の光は
いいなぁと、楽しんでいます。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年09月18日 18時37分29秒

icon

cokemomoさん、

あと1ヶ月ちょっとで出発なのですね!
いいなあ。

シニョレッリさんのサークルのウーディネのトピを拝見すると
けっこう見どころがありそうで、
グラード2泊の中1日をアクイレイアに行っても少し時間があまると思うのですが、
グラードにも見所はあるので、それを見た方がよいように思います。

そして2泊が明けた朝ウーディネに移動して、ウーディネ観光に時間を割いてもいいような。

>15:00に出発して16:30の最終便に乗るとしたら、
>島で過ごす時間が忙しすぎるのか、それで十分なのか。

このぐらいの島だと十分と言うかおつりが来そうな気もします。
お天気なども見て、現地に行ってから決めてもよいのではないでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: cokemomoさん

2013年09月18日 14時58分31秒

icon

ぐら姐さん、みなさま、こんにちは。

シニョレッリさんが立てたトピックに便乗させていただいて、
みなさまに教えていただきたい事があるのです。
ぐら姐さん、よろしいでしょうか?
(って、書いてますが・・・)

10月末に短い日程ですが、イタリアに行く予定で準備を進めています。
大好きなモザイクを見たくて、アクイレイア(グラード)とトルチェッロ島と
ムラーノ島へ。せっかくなのでウーディネ、チヴィダーレ・デル・フリウリ
にも足を伸ばしたいと思います。

グラードからL' Isola di Barbanaに行ってみようかどうか、迷っている
のですが。
http://www.motoscafistigradesi.it/public/prosite/?page_id=58

ヴェネツィアからグラードに移動して2泊(うち1日はアクイレイア)
ウーディネに2泊の予定なのですが、バルバナ島へ渡ってみるか、それとも
その時間をウーディネにまわす方がいいか。。。

また10月は船の便が少ないのですが、例えば15:00に出発して16:30の
最終便に乗るとしたら、島で過ごす時間が忙しすぎるのか、それで十分なのか。
信者ではないのでミサは考えていないのですが、それでは時間を
持て余してしまいそうでしょうか?

最後はその場で決めればいいのでしょうが、ヴェネツィアを出る時間または
ウーディネに向かう時間もあるので、迷ってしまっています。

行かれたことのある方、何か話しを聞いたことがある方が
いらっしゃれば、何かアドバイスをいただけたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年09月18日 06時22分19秒

icon

ちゃぽさん、大丈夫ですよ、きっと。
現地でなんとでもなるかと。

ところで、シニョレッリさんの「独断と偏見・・・」サークルのコメントによると
シニョレッリさんは、今海外旅行中なのです。
イタリアではないようですが、お仕事で短期のヨーロッパ。
いいですねえ、きっとまた美術館に立ち寄っていらっしゃることでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ちゃぽさん

2013年09月17日 01時18分16秒

icon

ぐら姐さん、
フォローありがとうございます。
けど、またやってしまいました!!(汗)

シニョレッリさん、
何度もすみません。さっきのでは検索できなかったですね。
RICERCA ORARI BUS PROVINCIALIのほうでした。↓

http://ro.autobus.it/ro/asp/ricercaorari.asp?user=contramstm

旅慣れたおふたりだったら、現地でもなんとかなっちゃいそうですが。とりあえず。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年09月16日 18時23分19秒

icon

ちゃぽさん、

>こんなおっちょこちょいの私なもんで、信用性に欠けるかもしれません。

信用性に欠けるのは、ちゃぽさんではなく
イタリアの公共交通ですよね。
でもバスはまだましのような気がしますが。
事前に調べていても、さらに現地で確認しないとちゃんと移動できないことになったりして。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年09月16日 18時13分53秒

icon

ちゃぽさん、はじめまして。

わざわざ調べて戴き、ありがとうございます。

今年2月にマチェラータに行きましたが、マチェラータからモンテ・サン・マルティーノは遠いとの先入観があって、バスがあるとは全く思いませんでした。

ご親切に感謝します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちゃぽさん

2013年09月16日 15時00分20秒

icon

こんなのもありました。

http://www.contram.it/allegati/documenti/linee_di_concessione(272kb).pdf

大ざっぱですが、路線の全体像がつかめそうです。
それにしても、こんなおっちょこちょいの私なもんで、信用性に欠けるかもしれません。(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ちゃぽさん

2013年09月16日 14時51分17秒

icon

すみません!!!!
下記のって書きながらアドレス載せわすれました。

http://www.contram.it/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちゃぽさん

2013年09月16日 14時45分39秒

icon

シニョレッリさん、はじめまして。

マチェラータからのバス、私もおせっかいながら探してみました。
もう見つけられたかもしれませんが。。。

ぐら姐さんのおっしゃるサイトからでも同じですが、下記のサイトから入り

ORARI ⇒ RICERCA ORARI で
Partenza に Macerata-Terminal piazzarello
Arrivo に Monte San Martino
といれると、時刻がでてくるようです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年09月16日 06時27分34秒

icon

ぐら姐さん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

予てから行きたいと思っていましたが、番組で作品まで紹介されたので、何となく焦りみたいなものを感じています。

やはりマチェラータからバスが出ていそうですね。

私が行くとすれば、来年の2月(この季節、降れば必ず雪になりそうです)か5月を考えています。モンテ・サン・マルティーノの他にカメリーノ、トレンティーノなどに合わせて行きたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年09月15日 19時26分13秒

icon

シニョレッリさん、

私もそこに行きたいと思っていたところです。
行くとしたら来年の夏になるでしょうけれど。

調べると、バスが運行されているようなのですが、
そのバス会社のサイトが開けず・・・
まさか潰れたわけではないと思うのですが。

というわけでここまでしか今のところ分かりません。
http://www.aboutthiscity.com/autobus_citta.php?citta=Monte%20San%20Martino

SASP AUTOLINEE というところがMACERATAからMONTE SAN MARTINOまでのバスを運行しているようです。
それが駄目な場合、ROMAから
AMANDOLA (a 9 Km. circa da Monte San Martino)までのバスが出ているようです。

なんとかよい移動手段が見つかるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト