サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2014/04/25 07:05:17
icon
フィレンツェ3日目
ドライブ遠足2日、フィレンツェ3日の旅行なので、この日が最後の日です。ペコさんは夕方の便で帰国し、私と姉は翌日早朝の便で帰国です。宿の窓からの朝のレプ
ドライブ遠足2日、フィレンツェ3日の旅行なので、この日が最後の日です。
ペコさんは夕方の便で帰国し、私と姉は翌日早朝の便で帰国です。
宿の窓からの朝のレプッブリカ広場の眺め
まずは、市場へ行こう!と思って歩き始めたのですが、
途中で、あ、今日は日曜日!やってないよ~と気付いたのでした。
(行ってからじゃなかったのが、まだましだったかも)
向かっている途中、あらこんなところにフレスコバルディのワインバーが。
いつもフィウミチーノから帰国するときに空港内のバーには寄るけど、
街中にあるのは初めて見ました。
もう1つの入り口。準備中 
市場が休みなのに気付いて戻ったとき
準備中の写真の手前右に注目してください。
建物の出っ張り部分を利用して、マットを並べて腰掛にしているのです。
戻ったときは、すっかり出来上がっていました。
通りがかりの店のウィンドウの楽しい品々。

市場で買い物できなかったので、イータリーに行きました。
店内のIllyのバールでカップッチーノを1杯。
やっぱりちゃんとしたバールのは美味しい!
来年のミラノエクスポの柄でした。
はるひさん、BABBIのチョコは、やはりばら売りだけでした。
せっかく見つけたので1個ずつ買いました。

それからサンマルコ美術館に行ったら、
月曜でもないのに閉まっています...
開館時間をようく見たら、第1・3・5日曜も休館なのでした。残念!
姉に見せたかったのに・・・
今度はサンティッシマ・アンヌンツィアータ広場へ行ったのですが、
またまた残念、捨て子養育院は改修中でした。
ここの広場の雰囲気、好きなのですけどね。
やっぱり1箇所工事中だとぜんぜん違った雰囲気になります。

サンティッシマ・アンヌンツィアータ教会には入ったことがあったけど
ここにキオストロ(回廊)があることは知りませんでした。
ガイドブックにそのことが書いてあり、行ってみたらとても素敵でした。(入り口が分かりにくい)
入ってすぐの小さな回廊のフレスコ画は以前載せたので、
今回は奥の、初めて見た方だけを載せます。

フレスコ画も美しかったです。





あっちもダメ、こっちもダメとうろうろしているうちに、お昼です。
今日は遅刻しないで行きましょう。(つづく)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2014/04/30 17:39:39
icon
Yukoさん、
そうだったのですよ。
だから、複数枚掲載できるようになっても、しばらくは
今のようにたくさんドドンと載せることはしていませんでした。
だんだん慣れてきて、増えましたね。
ご一緒した時は、体調がよくないのにお付き合いいただいて却って申し訳なかったです。
今度のヴェネツィアは、美味しいものをがっつり食べましょうね~♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: Yukoさん
2014/04/30 14:16:22
icon
ぐら姐さん古いブログ読んできました。
写真が一枚しか載せられなかったなんて!
私が始めた2010年末には枚数は大丈夫だったと思いますので進化したのですね(^^;
懐かしいアレッツォ♪
って言ってもご一緒した年末せっかくぐら姐さんが素敵なクリスマスお料理を予約して頂いたのに風邪で体調不調ほとんど食べられなかったのが今でも悔やまれます。
今年のヴェネチアでは美味しいものいっぱい食べましょうね♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる