新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2014年05月17日 03時54分44秒

    icon

    2014年5月半ばのミラノ

    昨日夜にローマに着き、今日はもうミラノに移動して来ました。

    先日載せたミラノチェントラーレの駅舎の写真をほぼ同じアングルから撮ってみました。

    広場にお店のテントがたくさんあって、木が見えにくいですけどね。
    近付いてみると花はやはり終わっていました。

    今日はちょっとくたびれたので、アペリティーヴォをして、宿に戻ってきました。
    連泊なので、洗濯は明日の朝にすることにして、もう寝ます。(9時)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ぐら姐さん

2014年05月20日 13時09分25秒

icon

cokemomoさん、

そうですね、アッピアーノとここチヴァーテがハードルが高いと私も思っていました。
だから、天気が良かったら1日かけてここを見に行くのもありかな、
そうでなければコモに行くのもいいし、パヴィーアでも・・・と、
ゆるい計画を立てていたのです。

そうしたら、見事な快晴!
朝起きて、ミラノの空を見て、即、決めました。
実際にハードルは高かったのですが、あの本に書いてあるように
素晴らしい壁画と眺望に行くだけの価値はあると思いました。
サン・ベネデット祈祷堂も見せてもらえましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: cokemomoさん

2014年05月20日 09時37分56秒

icon

ぐら姐さん、こんにちは。

ヴェネツィアでのお食事会ー帰路は大変だった様子ですがー楽しかったでしょうね。
yukoさんは素敵な生地をたくさん見つけておられるのでしょうか。

サン・ピエトロ・アル・モンテ聖堂に行かれたのですね!
イタリア古寺巡礼・ミラノ~編では、こちらとアッピアーノが私にはハードルが高そうだと思っていました。レッコからタクシーまたは2時間の山登りを覚悟する・・・いつかモザイクめぐりがひと段落ついたら、考えてみたい・・・かな。

このお写真は古寺巡礼のものとアングルが同じなのですね。ひょろっと頼りなく生えている木とか。でも、本のものと違ってなんという明るさ!
本の写真、取材は3月ということで、冷たい霧に閉じ込められて息もひそめているような大聖堂でしたが、こちらは遠くの山々まで見渡せて、大聖堂もなんだか気持ち良さそうにしてますね。
よい季節とお天気に恵まれたのですね。
サン・ベネデット祈祷堂も訪れたのでしょうか。

後日、詳しい話をおうかがいするのがとても楽しみです。

引きつづき楽しいご滞在を♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年05月19日 16時24分21秒

icon

シニョレッリさん、

機中からでしたか。私はまだ1度も試したことがありません。

今日は、スクロヴェンニとあとは教会をのぞく程度で、のんびりします。
昨日はヴェネツィアからの帰りに予定の電車に乗り遅れ、午前様でしたので。
1日1イベントが基本で、それほど欲張らない旅行のつもりでして、
今日の1イベントは、白アスパラガスを食べることです。

昨日の帰宿が遅かったので
新しい写真をまだ取り込んでいません。
お昼寝の時間に戻ってきてアップしたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2014年05月19日 15時50分46秒

icon

ぐら姐さん、おはようございます!

サン・ピエトロにお一人で行かれたそうで、敬服しました。凄いですね。

昨日の私のコメントですが、シベリア上空、つまり機内Wi-Fiからの発信でした。
通信速度が若干遅いように感じたものの、全く問題なしでした。

現役だったら、機内のくつろぎの時間にも仕事が追いかけてきそうで、国際線のWi-Fiは歓迎しませんね。

今日は月曜日、開いているのはスクロヴェーニ礼拝堂だけでパドヴァ市立博物館は休館ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年05月18日 22時30分09秒

icon

シニョレッリさん、

今日は、晩ご飯はYukoさんたちとヴェネツィアで食べるのですが、
宿泊はパドヴァです。
久々にこのまちを歩きたくなって。

明日の朝は、スクロヴェーンニ礼拝堂を見に行きます。

そして、そしてさすがです!
チヴァーテの目当ては、お察しの通り、サン・ピエトロ・アル・モンテ聖堂です。
もうねー、すっごく大変でした。

「イタリア古寺巡礼」には、かなりな急な山道を1時間登るとありましたが、
それは登り口まで車で行き、そこから歩いた場合のことで、
駅からだとさらに30分以上歩きます。
登り口に辿り着くまでに迷って引き返したりもしたので、2時間以上歩きました。
道を聞こうにも、人が歩いていないし・・・

これから行くことを考えていらっしゃる方、レッコからわりと距離の短い2駅なので
タクシーを利用して登り口まで行き、3時間後にまた来てもらうことを強くお薦めします。

山道は、たしかにそれなりに整備はしてありますが、
スニーカーでは足ツボマッサージをしながら歩いているようでした。
ほんとに疲れた・・・
多くのハイカーは、ちゃんとトレッキングシューズや登山靴を履いていました。

何しろ、本当にジェットコースターのように喜んだり落ち込んだりとすごい1日でしたので、
帰国してからゆっくりと書きたいと思います。

せっかくコメントを書いたので、
レッコからチヴァーテに向かう列車の中から見えた景色を載せます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2014年05月18日 16時26分40秒

icon

ぐら姐さん、こんにちわ!

これからヴェネツィアへの移動でしょうか?

旅のレポート、有難うございます。

私ならぐら姐さんの目的が分かるとの事ですが、千里眼ではないので分かりませんよ。

でも、チヴァーテに行かれたならば、普通は、見どころはただ一つしかありません。

サン・ピエトロ・アル・モンテ聖堂でしょうか?

若し、当たりならば、羨ましい限りです。どうやって行かれましたか?

お元気でご旅行を続けてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年05月18日 15時47分33秒

icon

anne57さん、

こんにちは。
残念ながら1人でとまるには高くて、シングルの比較的安いところを選んだのですが
これが大ハズレ。2泊の真ん中、丸1日ネット接続ができませんでした。
今朝、やっとです。
詳細はいずれまた。


皆様、

昨日は素晴らしい天気に恵まれ、コモ湖の右下、LeccoからCivateへと行ってきました。
これがもういいこと悪いことない混ぜの、ジェットコースターのような1日でした。
これから移動なので話の詳しくは後ほど。

素晴らしい青空の写真を載せておきます。

シニョレッリさんなら、私の目的がきっと分かりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: anne57さん

2014年05月17日 21時31分21秒

icon

ミラノのお宿はいつものMホテルですか?
私も二度ほど利用しました。来年あたり また行きたいと思っています。
北イタリアを食べ歩きの後 いよいよ学生さんですね。
アレッツォの学校 興味津々です。
お元気でお過ごしください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト