新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2014年05月30日 15時58分55秒

    icon

    学校主催のまち散歩

    レッスンは毎日1時までなのですが、
    午後は、いろいろなプログラムが組まれていて、自由参加です。
    たとえば先日のサンセポルクロツアーは、車代として10エウロ(3、40分かかります)、
    料理教室は、楽しく作ってフルコースで食べてヴィーノも付いて35エウロと
    かなりリーズナブルなお値段です。

    昨日は無料のまち散歩。
    案内してくれる先生の説明が見事で、とても楽しかったです。
    見事というのは、本当に詳しく話してくれることと、
    その話し方が、ゆっくりはっきりしているので、かなり分かると言うことです。
    (私自身が以前よりも興味の幅が広がり、事前に少し学習していることもあるでしょうけれど)

    で、最後がピアッツァグランデで、その説明をきいて解散だったのですが、
    ピアッツァグランデに着いてびっくり。
    え、何この大きな紋章だらけの建物たちは?

    広場にある建物全てがこんな感じで、
    これまでに何回か見たピアッツァグランデと印象が違います。
    というかちょっと賑やか過ぎて、これはねえ・・・
    と思っていたら、3週間後にこの広場でジョストラが行われるのだそう。

    私は、昨夏にスルモーナでジョストラを見ましたが、
    イタリアでは、あちこちで行われているのですね。
    6月にイタリアにいらっしゃる方、アレッツォのジョストラはいかがですか?
    21日(土)だそうです。
    http://www.giostradelsaracinoarezzo.it/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ぐら姐さん

2014年06月01日 17時26分32秒

icon

シニョレッリさん、ポッピには泊まらず、その後アッシージにやってきました。
毎日爽やかな(人によっては肌寒い)日々で、ちらっとにわか雨がやってくる日々を
アレッツォの人々は、こんな5月はありえないと言っています。
1週間後の南は海辺なので、暑くなるといいなあと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2014年06月01日 17時14分24秒

icon

ぐら姐さん

ポッピは、次回の夏の旅に行かれると思っていました。

未だ泊まったことがないので、今度行くときには、是非ポッピに一泊したいと思っています。

急な熱波で、暑さに負けそうでうんざりです。

あと一週間は勉強ですね、頑張ってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年06月01日 17時03分44秒

icon

Yukoさん、逆に私がアレッツォを留守にしていました。
知子さんによろしく!って言っても、もうモンテプルチャーノを出ているのですね。
私はもう1週間アレッツォです。
Yukoさんもお元気に旅を続けてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年06月01日 16時56分27秒

icon

かあさんさん、

花粉症、オリーブでもあるのですね!
どうぞお大事になさってください。

昨日は、シニョレッリさんがお勧めしてくださったPoppiに行ってきたのですが、
12時半頃に小学生をたくさん見かけ、
1時ごろに中学生高校生をたくさん見かけました。
学校が終わって、家で昼食なのでしょうね。
中部から北は、食事の時間が南ほど遅くないので、
お昼は12時半ぐらいから食べられる店がありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2014年05月31日 04時52分59秒

icon

ぐら姐さんこんばんわ。
このお祭り2010年に偶然出くわしました!
何も知らないで行ったので感動ひとしお(^^ゞ

実は今日午後モンテの知子さんとアレッツォに行きました!
街を歩きながらぐら姐さんに会うのではと目を凝らしていたけれど会えませんでした(-_-;)
モンテも今日でおしまい・・・
明日はローマに向かいます。
お互い元気に旅を続けましょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かあさんさん

2014年05月30日 21時52分17秒

icon

ぐら姐さん  

レッスンは午後一時までなのですね。
イタリアの中学生がそのくらいまででお昼がなく家に戻って食べると
現地の人に聞いたことがあります。
課外授業も多いとか・・・

午後も盛りだくさんなのですね。楽しそう!
ゆっくりはっきりは私には必須です。

17日に帰国した私の5月の旅は
考えるところあって、ちょっとイタリアに浮気をしてスペインに行ってきたのですが・・・
すっかり オリーブの花粉症を発症しました。
ちょうど花の季節だったのです。
今まではイタリアでもギリシャでも発症したことはなかったのに・・・

で、帰国してからもしっかり花粉症が続いていて
くしゃみやら鼻水やらの毎日です。
薬が漢方なので効きがあんまりで、スギやヒノキのよりすごい状態です。
目なんてかゆくて掻いてしまって二重がなくなってしまったり。

そんな中で次のイタリアを練っています。

そうそう・・・
昨日二階のキッチンでお散歩しているありさん発見!
今のうちに手を打たないと大変なことになります。
去年の7月のナポリの時は留守しても大丈夫だったので
なんとかなるかなあ・・・と楽観していますが。

どうぞ大好きなイタリアを満喫なさってください。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト