新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2014年06月15日 05時04分35秒

    icon

    ナポリ

    ナポリはわずか1泊で、同行の友人が行ったことがないというので立ち寄ったのですが、
    夜と翌日の昼と食事を楽しみ、その間のまち歩きもとても楽しめました。

    プーリアを去る日の午前中、初めてセミの鳴き声をききました。
    そして、この旅行で初めての入道雲を見ました。
    初夏から夏になったのかしら、と思ったのでした。

    ナポリに着いたら暑くて、
    その前日にローマにいる友人もすっごく蒸し暑いと言っていました。
    イタリアの場合、北は寒く(涼しく)、南は暑い(暖かい)ということが当てはまらないと感じます。
    プーリアの木陰の爽やかさが本当に懐かしく思えます。

    今日はローマにやってきたら、曇り時々雨で、涼しくなりました。
    野外のスクリーンで観戦するか、宿の隣のスポーツバーで観戦するか悩むところです。

    さて、初ナポリの友人と一緒に、
    久々にサンタ・ルチア地区の卵城まで散歩したので、
    今日はその写真を載せます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぐら姐さん

2014年06月26日 14時05分43秒

icon

マカロンさん、お帰りなさい!
私が行っていた時期とかぶっていたのですね。

>イタリアに詳しい人におどされたことがあって、どうもまだビビったままです。
>最近のナポリ、実際の治安はどんな感じですか?

どうも、実際にナポリを歩いていない方がそのように言うのでは?
私は何度もナポリを歩いていますが、
もちろんきちんと気をつけつつ、ナポリ散歩はけっこう楽しめますよ。
現地の女性の一人歩きもたくさん見かけましたし。
(「深窓の令嬢」や「セレブな奥様」風の方々を見かけることはありませんでしたが。)

今回は、初ナポリの友人と一緒に、
駅近くのホテルから、サンタ・ルチア地区までずうっと歩きました。
その近くで晩ご飯を食べ、バスのよいのがなかったので、
結局ホテルまでまたまた歩きました。
フニコラーレでヴォメロの丘にも上りましたし、スパッカナポリも歩きました。
問題無しでしたよ。
今回は2人でしたが、1人でも多分私は大丈夫だったと思います。
(前回1人でした)

昔よりすごくよくなったとは言いませんが、若干は改善されていると思いますよ。
(昔から平気だった私です)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: マカロンさん

2014年06月26日 12時15分10秒

icon

5月後半から6月10日まで、イタリアをブラついてきました。
今回はヴェネチアから入って、ローマから出ました。

乗換のついでに2度ナポリ駅に寄り、駅のの外に出ましたが、食事をしただけです。
雨のナポリ駅前は、ちょっと感じ悪かったです。
そんな先入観を持ったまま今日に至っていますが、
考古学博物館には絶対に行きたいし、町歩きもしてみたい。
現地の女性でさえ、夜は問題外、昼間の一人歩きなどしないと
イタリアに詳しい人におどされたことがあって、どうもまだビビったままです。
最近のナポリ、実際の治安はどんな感じですか?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kimuchinさん

2014年06月15日 17時34分30秒

icon

ナポリに友人がいるので羨ましい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年06月15日 09時48分04秒

icon

かあさんさん、

どうぞお大事に。
とにかく勝ってよかったです。
ブッフォン、最後まで控えではないことを期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かあさんさん

2014年06月15日 09時24分21秒

icon

ローマのぐら姐さん

お元気そうで何よりです。
私は3日まえから風邪で寝込んでいますが・・・
アッズーリ まず一勝!
咳をしながら鼻水を垂らしながら観ていました。
そこにブッフォンがいないのはちょっと残念ではありましたが。

さて次は・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト