サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぐら姐さん
2015/01/04 23:43:57
icon
イタリアとは関係ありませんが、暇なので。
フランクフルト空港で暇潰し中です。
なぜかというと・・・
マルペンサでチェックインしたときに、フランクフルトから先の搭乗券が発券されず、
それが私だけではなく何人もだったのです。
フランクフルトのゲートで発券してもらえと言われて。
それで、フランクフルトのゲートで発券してもらおうとしたら、
「予定した機材が点検が必要になり、代替の機材の席数が少ないため、
インチョン経由への変更を受け入れてもらえませんか。
その場合600エウロのお礼を差し上げます。」
とのこと。
でもね、成田着17時過ぎでは帰宅が遅くなるし、火曜から出勤だし。
で、ちょっとごねてみたのです。
羽田行きなら受け入れてもいいけれど・・・と。
そうしたら、別のカウンターに連れて行かれて、
「実はLHの羽田行きがあるのですが、席数が限られていますので
大きな声では言えませんで・・・。」
ということで羽田行きに変えてもらえました。
羽田着が13:05なので体はかなり楽です。
家に帰るのもずうっと短時間で済むし。
礼金は300エウロと半減しましたが、
遅いフライトになったために、フランクフルトでビールは飲めたし、
成田に朝着いてもどうせ帰宅は昼だし。
かなり得した気分です。
この写真、シニョレッリさんが貼り付けてくださった写真の一部ですが、
今の私の気分です。
昨夜、イタリアでの最後の食事をまともに食べられなかったので、
フランクフルト空港のイタリアンの店に入ったら、
サラダは酸っぱ過ぎるは、パスタは茹で過ぎだは、
量だけはやたらあって、残すのも癪だから全部食べて、ビールも飲んだのです・・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: novitariusさん
2015/01/05 09:38:48
icon
イタリア系も多く、ギャルソンがイタリア語を発していてもMenton辺りのスパゲッティもゆるめです。
予祝で、 ご無事お帰りなさい
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ぐら姐さん
2015/01/05 16:17:51
icon
novitariusさん、ちゃぽさん、皆様、
無事帰国、帰宅いたしました。
ミラノからの移動、フランクフルトでの帰国便変更といろいろありましたが、
結果オーライです。
実は、搭乗間際にLHの日本人スタッフの方がやってきて、
本来600エウロのところをカウンターの担当者が間違えまして・・・
と、追加の300エウロのバウチャーをくださいました!
本当にラッキーでした。
LHからお年玉をいただいた感じですね。
さっそく羽田のLHのカウンターに行って、
クレジットカードのアカウントに払い戻し手続きをしてもらいました。
300エウロが44600円だそうで、
エウロを円で買うときは、高くて溜息が出そうですが、
その逆だと、嬉しい金額になるのですね。
そんなことは滅多にないわけですけれど。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる