新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: toorakさん

    2015年01月07日 21時56分43秒

    icon

    モンテプルチャーノ&ボローニャより戻りました♪

    ぐら姐さん、みなさま

    年末年始のイタリアより昨日帰国しました~。
    ぐら姐さんとは前半のモンテプルチャーノで念願のイタリアでの初デートが実現しましたね!

    その後のボローニャでも好天と食事に恵まれ、そして少し買い物も楽しみ(1/3からsaldiも始まったので!)今回も楽しいイタリアになりました。
    帰国前日にぐら姐さんのフィレンツェ→ミラノ移動のハプニングを読み、私も気を引き締めたところですがありがたいことに何ごともなく、無事フランクフルト経由で戻ってまいりました。

    今回もどこかでパンドーロを買って帰ろうと思ってたところ、ボローニャのTamburiniでPerbelliniのものが半額(実際は2個で1個の値段)になっていたので、今週末から朝ごはんに食べるのを楽しみにあと二日仕事を頑張るとします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: toorakさん

2015年01月13日 21時30分03秒

icon

かてきんさん、こんばんは。

モンテプルチャーノでは、こちらこそご一緒させていただいて楽しかったです。
イタリアよりフランスの方によくご旅行されるんですよね。お話聞いているとフットワーク軽く、偏りなく自由に旅されているんだなぁと感じました。一度だけフランスはパリだけ数日間滞在したことがあるんですが、私には敷居が高い感じがして、それ以来ごぶさたです。
モンテプルチャーノ、ピエンツァの後はどこで過ごされましたか。またお話聞かせてくださいね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2015年01月11日 20時17分00秒

icon

かてきんさん、

ご無事にお帰りですね!
現地では、3日間ご一緒させていただき、ありがとうございました。
よく歩きましたね!
toorakさん夫妻とのお茶や予期せぬお食事ご招待というのも楽しかったです。
この三連休で体調を整えて、しっかりと社会復帰ですね。
私は6日から仕事に復帰し、バタバタと忙しくしていたので、
この三連休はダレきっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かてきんさん

2015年01月11日 18時04分39秒

icon

こんにちは。
モンテプルチアーノでご一緒させていただきましたN子こと、かてきんです。

初めてお会いしたのにもかかわらずお茶にも誘っていただき
とても楽しい滞在となりました。しかも翌日の夕食までご一緒するなんて!

ここの掲示板には最近参加させていただいたので、過去の分はまだまだ未読が多いのですが
少しずつ皆様の旅行記やコメントを拝見させていただこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2015年01月08日 06時03分15秒

icon

toorakさん

おかえりなさい!
まさかあんな形で2度もお目にかかれるとはおもいませんでした。
また機会があったら是非一緒にお食事しましょうね。

無事に帰国できて何よりですね。
多分、3日、4日が大移動日だったのだと思います。
あと2日、お仕事がんばって、週末にまた書き込みしていただけると嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト