新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: toorakさん

    2015年05月24日 08時18分23秒

    icon

    ミラノ万博

    ぐら姐さん、みなさま

    おはようございます。
    今年のイタリアの予定がまだ決まりきっていないのですが、せっかく行く時期にエキスポがあるのだから、フィレンツェあたりから日帰りで行くのはどうだろう、と昨日からチケットの値段やアクセスなど検討し始めています。
    (ミラノでの宿泊は高くて難しそうなので。。。)

    日帰りだと見る時間も限られるのですが、Slow Food館、Eataly館など、食の万博なので急に興味がわいてきました。
    私が行けるとすると10月上旬~中旬あたりなのですが、その頃は客足も落ち着いてきて、待ち時間少なく入れそうなら是非行ってみたいなぁと。

    この掲示板のみなさまで、エキスポに行かれた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったかなど教えてもらえるとありがたいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: かあさんさん

2015年05月26日 08時17分59秒

icon

toorakさん 
 
私かなりムラがあるんです!
作るときはバーッと作るし、ちょっとその気にならないとそれなりだったりして。
それでもって バランスよくほどほどにって言うのがすごーく苦手。(苦笑)
だから ぐら姐さんって ホントすごいなっていつも感服しています。

この間の土日は同居している二男の友達が二人来て酒盛りをして泊まって行って
夕べはその次男が留守で 私の友人と。
写真がないのが申し訳ないです。
今まで写真はいらないとずっと思ってきましたが
遅まきながら やっぱりいいものだなあと 影響を受けて変わりつつありそうです。

そうそう 夕べはパソコンが不調だったのでちょっと前に知ったのですが・・・
日本代表の内田が結婚したそうですね。
我が家の二男と同い年で かなり以前から母親のような気で(笑)ずっと注目していました。
イタリアに行ったら足を伸ばしてドイツによって…など度計画をしていた時期もあったのですが このところは膝の故障で出ていませんね。
二人三脚でリハに励んでほしいものです。あの子って すごくいい子だと思うのです。

イタリア行き お互いに実現するといいですよね。楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2015年05月26日 07時24分18秒

icon

かあさんさん:

こちらこそ初めましてで、よろしくお願いします。
万博、夏頃で検討されているんですね~。
今はまだ始まって1か月なので、もう少し様子・評判を見てみて、私も考えようと思ってます。
かあさんさんも行かれましたら、また教えてください☆

フォッカッチャを焼いて友人たちをご自宅に招いて。
うらやましいです~。
私もそういうの呼ばれたい。。。
(私も含め、まわりに料理好きがいないため、そういう機会にはあまり恵まれないのです。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2015年05月26日 05時59分06秒

icon

かあさんさん、

よかった!簡単なのにすごく美味しいでしょ。
これだけでワインが何杯でも飲めちゃうから、危険かも~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かあさんさん

2015年05月25日 12時34分48秒

icon

toorakさん

初めまして。お名前は以前から知り及んでおりましたが。
私もスゴーク興味があるので 夏過ぎ頃はどうだろうかと検討に入りました。
もし いらっしゃったら ぜひぜひ ご報告ください。
楽しみにさせていただきます。

ぐら姐さん

先日教えていただいたレシピで作ってみました。
すっごく 美味しくできました!
あのレシピ 最高です!
ありがとうございました。(ブラックオリーブのせを作りました。
私のちょっとインチキレシピで作った時のオリーブが残っていたので。
じゃがいももあったし。
次には トマトのせと ローズマリーのせを作ってみますって・・・
お友達を呼んで 飲み会です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2015年05月25日 07時27分43秒

icon

ぐら姐さん、ありがとうございます。

今からでもチケットが取れそうと思って、予定に組み込もうかなぁと思ったんですが。
やっぱり食博なので、一日限りで日帰りで行くと、ちょっと並んだりするとあっという間に一日終わってしまいそうですね。
しかもかなり広い敷地のようですし。
一日しかさけないならあきらめた方が良さそうですね。
イタリア館の20州の食事っていうのもかなり興味あるんですが、確かに一日だけでは一つの州しか楽しめそうにないですもんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2015年05月25日 06時09分33秒

icon

toorakさん、

シニョレッリさんのサークルで、にょん太さんが、書いていらっしゃいますよ!
私も、ちょっとのぞきに行こうかしらと思ったけど、
数日通う感じでないと楽しめないかしら。
その日程も予算もないので、止めることにします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト