新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ぐら姐さん

2015年09月27日 10時28分44秒

icon

モンテファルコ('15年8月8日)

テルモリでペコさんと別れ、私とイプさんはテルモリからアンコーナまでフレッチャビアンカ(高速列車シリーズの1つ)で、そこからフォリーニョまでレジョナーレ

テルモリでペコさんと別れ、私とイプさんは
テルモリからアンコーナまでフレッチャビアンカ(高速列車シリーズの1つ)で、
そこからフォリーニョまでレジョナーレ(普通列車)で行きました。

アンコーナからのレジョナーレは、新しいきれいな列車。

ザヴィエルさん、窓がきれいというのも納得していただけるでしょう?

6月3日の段階で一番安いスーペルエコノミーのチケットは売り切れでしたが、
その日は土曜日で、2人で1人分の料金で乗れるチケットがあったので、
半額で移動することができました。

テルモリ10:26発で出発し、フォリーニョに到着したのが15:30ごろ。
フォリーニョからモンテファルコまではバスがあるのですが、
学校のない時期は運行便数が減るので、ちょうどいい時間になくて、
タクシーを利用しました。(30エウロ)

1泊だけなので、チェントロのホテルを予約していました。
なかなかいい感じの小ぢんまりしたホテルです。
お宿のワンコ

私たちの部屋は、せまい部屋なのに、
ツインをお願いしてたらダブルベッドは分けられないベッドで、
シングルを1つ入れてくれていたので、余計に狭くなっていました。
でも、美しい部屋でした。


窓からの眺め


このお宿、小ぢんまりしているのに、小さなプールとジャグージがあるとのこと。
行こうかと思っていたところ急に雨が降り始め、稲光、そして雷の轟音まで。
お宿の人があわててジャグージに蓋をかけているのが見えました。

仕方なく、部屋で小休憩。
小止みになったところでまち歩きに出かけました。
(つづく)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2015年09月29日 00時54分41秒

icon

まち外れになりました。



ちょっと下の方に降りていきました。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会というのがあったので
入ってみました。




またそこらへんの道からまちの中に入ります。



弦楽器の音が聞こえてきました。
どうやらここの奥で演奏している模様

小さな音楽学校(教室のようなもの?)があるのでした。


門のアーチの上にフレスコ画が描かれていました。

門の外から中を見ました。



また門の中に戻ります。
まち歩きをしているうちに喉が渇いてきたところへ、
クラフトビールのお店が目の前に出現。

もちろん入ってみました。

この数年、本当にクラフトビールの人気が高まっているようですね。

うま~。
店内は簡素でモダンなつくり。

この後は、部屋に戻って夕食までの時間を過ごしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: はるひさん

2015年09月30日 21時21分12秒

icon

ぐら姐さん

こんばんわ~
イタリアのクラフトビールって、本当にたくさんあるようですね。9月の弾丸イタリア旅行は、ブラのチーズ祭りも目的だったのですが、ワインはもちろん、クラフトビールのブースもたくさんでていました。下の写真は、ラベルがかわいくてつい買ってしまったビールです。ラベル真ん中のおじさん?は、ビール工房の方で、この日は売り子さんでした(笑)本当にそっくりなんですよ~
ホテルで夕飯準備中で、汚い写真でごめんさない(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2015年09月29日 23時00分33秒

icon

さて、そろそろ晩ご飯の時間です。
いったん部屋に戻って着替え、7時半ごろに出かけました。
さっきの散歩で美味しいラグー匂いのしたところに行ってみれば、
開店は8時でした。
お昼は移動の途中で食べたパニーノ1個だったので、お腹ぺこぺこ。
30分も待てません。

どこかいい店はないかとちょっと歩いているときに通りかかった
サン・バルトロメオ教会の入り口が開いていたので、入ってみました。
12世紀から17世紀にかけて造られた教会だそうです。


近くに低い塀があったので、その奥をのぞいてみると
見下ろしたところに、こちらもまたテーブルがたくさん。
どうやら、何らかの組織の青少年達が開いている店で
彼らと彼らをサポートしているらしき大人たちが、
開店前の賄い飯を食べている風です。


こういうところは、焼き物ぐらいでしょうし、
第一まだ開店していないし・・・

結局お宿の前の、気さくなリストランテに入ることにしました。


こういう店のデッラ・カーサはどんなものかとオーダー。

トスカーナを旅していても感じますが、ヴィーノの産地としての誇りというか、
それなりのヴィーノを産する土地のデッラ・カーサは、
やっぱりそれなりのレベルのものです。

いただいた料理は、牛肉のカルパッチョ

黒トリュフペーストのストランゴッツィ

ここまでは1皿ずついただき、2人でシェア。
そして仔牛のサグランティーノソース(赤ワインソース)を各々1皿いただきました。


ソースが美味しくて、仔牛肉の味が引き立ちます。
そして、もちろんヴィーノ・ロッソにもぴったり。
海辺で魚介中心に食べていたので、
山に移動して来て、こういう料理をいただくのもいいなあと思いました。

コントルノには、チコーリアを。

お腹いっぱいになって、ドルチェはもう無理でした。
カッフェで〆。

その後コムーネ広場に行って、モダンダンスのパフォーマンスを見ました。

まちの人たちが大勢見に来ていました。

私たちにとってはちょっと退屈なダンスで、眠くなってしまったので、
宿に帰ることに。

途中の店で、音楽に合わせて絵を描いていくパフォーマンスをしていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト