新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2017年04月09日 03時30分17秒

    icon

    フィレンツェに1泊(’17年3月)

    ミラノから移動して、フィレンツェへ。
    駅近くのホテルにチェックインして20時過ぎ。
    晩ご飯は、大好きな店で食べたいと思い、店が混み合う時間なので
    宿の人にお願いして予約を入れてもらいました。
    (何しろ今回の旅行はバタバタと出かけていくつか忘れ物をし、
    その中にイタリア携帯もあったのです。)
    21時に予約したかったのですが、21時半でないと空きがないとのこと。
    それでも食べに行くことにしました。

    ホテルからてくてく歩いて30分弱。
    店は相変わらず賑わっていました。

    プリモは、スパゲッティ・カレッティエーラ。
    1皿を2人で分けることを伝えたら、
    ちゃんと2つに分けて出してくれました。
    だからこの写真は半人前です。

    ニンニクとペペロンチーノの入ったトマトソースの味がたまりません。

    泡を1本。

    その後は、赤を1本いただきました。
    なおさんとだと2人で2本になってしまいます。

    セコンドは、アリスタをちゃんと1人分ずつ。

    もしかして300gぐらいある?という厚さ。
    美味しいんだけどボリュームあり過ぎ~

    コントルノはそれぞれ1つずつ。もちろんシェアしました。
    カルチョーフィ。

    それとポテトのロースト。

    お腹い~~~~っぱいになって、もちろんドルチェは食べられません。
    でも、ヴィン・サントをいただきました。

    満足して、また歩いて宿に帰りました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: なおさん

2017年04月11日 21時12分53秒

icon

このベッキオ橋につけられた愛の証、3ヶ月ほどつけられた後なら、仕方がないかと諦めもつくけど、昨日や一昨日つけたばかりのカップルがもし、通りがかって 

「 えっ?昨日、つけたばかりなのに…。」

って ヘコミますよね。って笑いましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年04月11日 18時19分45秒

icon

マギーのままさん、

>あの辺は素敵な風景にたくさん出会いますよね、

はい。
でもね、オルチャ渓谷の方ではなく、
マレンマ地方なのです。

多分、今夜から載せますよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マギーのままさん

2017年04月11日 11時07分13秒

icon

あの辺は素敵な風景にたくさん出会いますよね、

お写真を期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年04月10日 21時23分39秒

icon

フィレンツェに1泊した翌朝、
レンタカーを借りるのは12時からにしているので、
それまでまち散歩をしました。

まずは、ドゥオーモそしてヴェッキオ橋を通ってアルノ川沿いを歩くことに。
ドゥオーモは何度も見ているので、
いい写真を撮ろうと言うより、とりあえず来たよ、の証拠写真程度。

新バージョンがありました。

ヴェッキオ橋を渡っていると、こんな光景に出くわしました。

恋人たちが愛を誓ってつけた錠前をどんどん外しています。

後で通った時にはきれいさっぱりと外されていました。

見事な藤の花。



いつ来ても、どこかしらにクレーンが立っていますね。

素敵な教会だけど、扉は閉まっていました。



何かの工房のようです。



ちょっと中を覘いて見ました。

石膏像を作っているのでしょうか。
こういうのを見ると私も何か作ってみたいなあなんて思います。

また新バージョンを見つけました。


郵便局のカワイイ車。

さてさて散歩を終えて、ホテルに荷物を取りに戻り、
レンタカー屋へ。

車に乗って、トスカーナを南下しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年04月10日 20時30分45秒

icon

マギーのままさん、

フィレンツェに1週間だとゆったりできていいですね。
イタリアの食事はけして安くはありませんね。
特に超観光地は、お店を選ばないと、高くつきます。
食材を買って作って食べるとかなり安いですけれどね。

今回フィレンツェでは、この店で2回、
別のもっと安い店で1回食事しました。
どちらも、とても美味しかったです。

イタリア料理では、前菜とプリモが大好きなので、
ピッツァとかパニーノで済ますというのがあまり好きではなくて。
今回も、ピッツァは1度も食べませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

なお ムー

from: マギーのままさん

2017年04月10日 10時09分37秒

icon

すばらしですね!

先日フィレンゼを7日間ほど滞在する旅行をしましたが、意外に食べ物は高く、
一度トリッパトとパスタの夕食をレストランで食べれたくらい。

あとはいつも、帰りのバスターミナルで、ピザとサラダを頼んで平らげていました。

ホテルの近くの、CAFEが良かったです。安いし、年中無休!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト