新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2017年08月15日 21時12分29秒

    icon

    ローマ初日(’17年夏)

    皆様、こんばんは。今日の午前に成田に無事戻りました。
    早い午後に帰宅し、荷を解き、洗濯をし、旅行グッズを片づけました。
    明日から社会復帰です。

    さて、早速旅報告をスタートします。

    初日、定刻より数分遅れでアリタリア機はフィウミチーノに到着。
    荷物が出るのを待って(いつもの夏より待ち時間が長くなかったです)、
    バス乗り場でフィンエアーで飛んできた西南さんと合流。

    テッラ・ヴィジョンの5エウロのバスはちょうど行ってしまって、
    次の発車は、別の会社の5.90エウロのバスでした。
    こちらはテルミニ直行ということだし、待つのもいやなので
    そのバスに乗ってテルミニまで行きました。
    この安いバスを利用し始めると、
    14エウロのレオナルドエクスプレスにはもう乗れなくなりますね。

    テルミニ近くの三ツ星ホテルにチェックイン。
    お腹が空いたので、メルカート・チェントラーレに行ったことは書きました。
    お店の様子を載せたので、今日は料理を。
    2人ともそれぞれ3種12エウロのものを買って、ビールの中を2杯。
    私の皿が手前。
    ユダヤ風カルチョーフォ(まんま揚げ)
    ペスト・ジェノヴェーゼにカルチョ―フィの薄切りを入れたパスタ、
    真ん中はポテトとペペローネ、茄子などのソテー。
    西南さんの皿。
    ローマ風カルチョーフォ、
    パスタは私のと同じ、
    真ん中は茸のソテー。
    生ビールを2種類1杯ずつ。
    思ったより盛りが多くて、お腹が一杯になりました。
    美味しかった!
    ホテルに戻ってシャワーを浴びて寝ました。
    ホテルの部屋写真は撮っていませんが、
    安かった割に(キャンセル不可の先払いでツイン¥8,164)小奇麗で、
    シャワーの出も申し分なし。
    ただ一つ難点は、冷房が調節できなくて、効き過ぎだったこと。
    私は、イプさんが寒くて毛布を掛けていてもシーツもかけずに眠れるのですが、
    その私が寒くてクローゼットから毛布を出してかけて寝ました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

コメント: 全18件

from: naorinさん

2017年08月27日 22時31分27秒

icon

はい、罹患してしまったようです。。。
私の場合、家族にはヴァチカン巡礼と言って出かけておりますが。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カヨさん

2017年08月27日 11時21分53秒

icon

naorinさん、初めまして☺️
私も福岡なので、この美味しいイタリアン🍝の店、良かったら教えていただけますか?
機会があれば行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年08月27日 09時46分45秒

icon

naorinさん、

福岡在住なのですね!
一度食い倒れに行ってみたいところの一つです。
福岡のイタリアンも美味しそうですねー。

>来年はどこにしようかなと思いを巡らせています。
>ぐら姐さんの書き込みを読み、ますますイタリアに惹かれています。

おおっ、naorinさんも「イタリア熱」という病気に罹患しましたね!
この病、かなりの確率で治らないんですよ。
私の場合、持病になってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2017年08月27日 08時45分31秒

icon

社会復帰して1週間が過ぎました。イタリア旅行は夢の様で、来年はどこにしようかなと思いを巡らせています。ぐら姐さんの書き込みを読み、ますますイタリアに惹かれています。
帰国して、福岡にあるお気に入りの店に行って来ました。オーナーは、五月にナポリやシチリアに行かれたそうで、バスルームに写真やチケットが貼られてありました。
海鮮パスタとピザを撮りわすれるという失態。あまりに美味しかったものですから。また、アップします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年08月21日 17時41分41秒

icon

uccellinaさん、

恐れ入りました!
すごい~~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: uccellinaさん

2017年08月21日 11時11分04秒

icon

ぐら姐さん、

ごきぶりは殺せます
やった!!ぐら姐さんに勝った!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年08月21日 10時57分40秒

icon

uccellina さん、

>ぐら姐さんにもこわいものがあるんですね

いっぱいありますよ〜
ゴキブリだって怖くて殺せないし。

ヴェネツィアは物価が高いので、普通のレストランでも入るのに躊躇します。
観光客狙いの店は大して美味しくもないようですし。
サンマルコ広場に面している店は、
コペルトいくら?料理の値段は?美味しいの?
と思うと怖くて怖くて。

近頃は列車のsoppresso も怖くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: uccellinaさん

2017年08月21日 08時24分10秒

icon

ぐら姐さん、

>サンマルコ広場に面した店は、私はこわくて入れませんので、名前は分かりません。
どなかた分かる方がいらっしゃるといいですね。

ぐら姐さんにもこわいものがあるんですね

ベルニーニの彫刻はすばらしいですね 珍しく見に行きたいと思いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年08月21日 06時30分24秒

icon

naorinさん、

>ありがとうございます。バーチだったんですね。

いやいや、ヴェンキです。(親トピックを見る、にして、「新しい順」→「古い順」に変えると時系列に沿って読むことができますよ。)

サンマルコ広場に面した店は、私はこわくて入れませんので、名前は分かりません。
どなかた分かる方がいらっしゃるといいですね。

彫像は、「プロセルピナの略奪」ですね、おそらく。
ボルゲーゼ美術館で同テーマのベルニーニ作品を見てきました。
冥界の王ハデスに見初められた大地の女王の娘プロセルピナが、
黄泉の国にさらわれていくという場面です。


絵画は、「レダと白鳥」だと思います。
ギリシア神話の主神ゼウスが白鳥に変身し、スパルタ王テュンダレオースの妻であるレダを誘惑したというエピソードをもとにしています。
私の旅報告に載せたこれも、同様だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2017年08月21日 00時24分51秒

icon

ありがとうございます。バーチだったんですね。
ベネチアのサンマルコ広場にある、壁一面にステキ装飾が施されたお店の名前もご存じでしたら教えてください。
博物館で気になった展示品も一緒にアップします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年08月17日 18時01分29秒

icon

ザヴィエルさん、

私はジェラートはちょっとしか食べられないのですが、
美味しいチョコレートは大好きなので、
フィウミチーノでこれを見たときにそそられて一番小さいのを食べたのでした。
ずいぶん前のことになってしまいましたが。
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100106831905

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2017年08月17日 16時53分28秒

icon

グラ姉さん
あっそうなんですかヴェンキというのですかお恥ずかしいnaorinさん知ったかですいません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年08月17日 06時34分26秒

icon

ザヴィエルさん、

Venchiのことだと思います。
チョコのジェラートなら。


naorinさん、

ヴェンキです。
イタリアンチョコレートの本場ピエモンテ州の老舗チョココレート屋さんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2017年08月17日 04時38分43秒

icon

naorinさん
バーチだと思います、テルミニ駅にはグロムが2軒ありましたが食べましたか私は大好きなんです前は東京にも店があったんですけど撤退してしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2017年08月17日 01時11分17秒

icon

直ぐに分かりましたよ。ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2017年08月17日 01時10分18秒

icon

レオナルドダヴィンチ空港のベッキ?と読むのかな?フィレンツェでも食べましたが、ここは凄い盛り方です。チョコレートが好きなので三種類ともチョコレート。オレンジピール入り、チョコスライス入り、ヘーゼルナッツ入り。今から乗るのにお腹壊したら大変。完食しましたが、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2017年08月16日 18時07分19秒

icon

naorinさん、

場所は分かり易かったでしょ?
特にここを薦めるわけではありませんが、
この時期は、地元の人に愛される美味しくてお手頃な店は軒並み休みなので
そういうときや、一人でササッと食べたいときなどに便利なのです。
お野菜もたっぷりとれるし。

この週末にはお帰りでしょうか。
戻られたら、改めてまたいろいろ書いてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2017年08月16日 15時29分24秒

icon

お薦めのテルミニ駅のフードコートにわたしも行って来ました。美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト