サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: marassiさん
2018/05/22 16:15:49
icon
La notte del Maestro

ぐら姐さん、皆さん
こんにちは
ぐら姐さん、ご覧になりました?
Del Piero Baggio 含めちゃんと全員、集まりましたネ!😍
感動しました、が
一人ひとり、書き出すと
キリが無いので止めておきます(笑
個人的にはFantantonio カッサーノの
現在の体型が気になっていたので一言
(アルベルティーニも、スゴイ事になってましたけど)
本人は、まだ現役でヤル気マンマンみたいですが
ムリですね😆😆😆
センスは、もちろん錆びていないですが…
正直、カフーの方が走れてましたし。
P.S. 明後日から
ちょっとItalia に遊びに行ってきます✈️サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全87件
from: ザヴィエルさん
2018/07/08 15:34:32
icon
cokemomoさん ぐら姉さん
田舎生まれの私は柳ジョージによって都会に横浜にその向こうのアメリカに憧れ部屋にレイニーウッドのポスターを貼っていつかは横浜に店を出してやると思いつつ過ごしておりました、今ではアメリカは微塵も興味なく東京に居着いて35年、、、まぁそれなりに楽しんでます。
数多くの名曲の中から青い瞳のステラはあえてね、あえて。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2018/07/08 04:13:00
icon
ザヴィエルさん、cokemomoさん、
>青い瞳のステラが一番好き
>>どれが一番とはまだ言い切れない。。。
そうなんです。
「青い瞳のステラ」、私も大好きなのですが、好きな曲が多すぎて、
そしてジョージさんは横浜出身で、私は横浜在住のため、横浜への思い入れもあり
どれが一番とは言い切れないのです。
「フェンスの向こうのアメリカ」もいいし、
中華街に食べに行けば「コペンハーゲン・パーク」が頭の中で流れるし。
(その昔コペンハーゲンと言う名のバーがあり、
きりりとした女性バーテンダーたちが付かず離れずの心地よいサービスで
カクテルを作ったり、ウィスキーを注いだりしていました。
中華の店で食事をすると、友人のイプさんとよくその店に寄っていました。
船員崩れと言った感じの白人のお爺ちゃんが、座席案内係と言う感じで働いていて
カウンター席に着席させるとお尻をポンポンと軽くたたいて行くのですが、
ちっともいやらしい感じがなくて。
カウンターでスコッチのロックやバーボンのハイボールを飲んでいると、
お替りの度に、ウィスキーの量がちょっとずつ増えるのでした。
「お客さん、気合が入っていますね。」と言われたりして。
この店にはジョージさんも来るという噂でした。)
私とイプさんは、上記三曲を横浜三部作と言っています。
そしてジョージさんのヴォーカルは、カバー曲もとてもいいのです。
クライ・ミー・ア・リバーや、ラスト・ダンスは私にやテネシー・ワルツ等々…
アルバムには入っていなかったけれど、
ステージでは、スタン・バイ・ミーを歌ったこともあって、これまた最高でした。
もしグッド・タイムズⅣを作るとしたら、この曲と
ロッド・スチュアートのセイリングを入れて欲しいなあなんて思っていたものです。
すみません、思い入れがあり過ぎて、ほんとに選べないのです。
横浜には、それこそ場末になるのですが、
彼が時々行っていたバーがあり(タイム・スリップしたかと思うような店です)、
ジュークボックスには彼のCDがまだ入っています。
命日(10月10日)には、その店でイプさんと二人、
横浜三部作を聴きながら飲むのです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: cokemomoさん
2018/07/07 23:11:19
icon
ザヴィエルさん、
青い瞳のステラは絶対素晴らしいですよね。
特に歌詞はどこをとっても切ない郷愁にあふれていて、柳ジョージさんの声と合います。別の人が歌ったものがあるのですが、やはり柳ジョージでなければ!
ザヴィエルさんがお過ごしになるような海辺でこの曲を聴くの、いいでしょうね。
でもどれが一番とはまだ言い切れない。。。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2018/07/07 05:54:37
icon
cokomomoさん、
そこです!同じです!!
冬は湿気は気になりませんでした。
おまけに階上の足音の話もまるっきり。
もしかしてクリスマス休暇でどこかに行っていたのでしょうか?
私の滞在した宿も湿気はなかなかのものでした。
冬はその(洗濯ものが乾かない)点ではつらいなあと感じました。
でもシラクーザも冬は湿気がすごくて。
夏の海辺のまちは、爽やかだけど、冬の海辺のまちは湿気がすごいのかもと思いました。
(どちらから風が吹くか、でも違ってきそうですけどね。)
Raising Sand、cokemomoさんの先日のコメントを拝見した後、
ロバート・プラントとアリソン・クラウスを検索して、聴いていましたよ!
ここに貼り付けいただいたのはライブなのですね!
素敵なハーモニー、程よい抜け感、耳に心地よく、
Killing The Bluesはアンコーナ歩きのリズムにぴったり合いそうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: cokemomoさん
2018/07/06 23:47:51
icon
ぐら姐さん、みなさま、こんばんは。
柳ジョージ、ザヴィエルさんも!なのですね♪
海外の曲をカバーしたアルバムがあるのは知らなかったです、でもビッグ・カントリーはとてもカッコよかったから他の曲もいいでしょうねぇ。
何だか色々とまた聴きたくなりました!
そこで我が家のドラえもんに泣きつきまして、彼のAmazon プライムのアカウントでAmazonMusicを私のスマホにも入れてもらいました。全てではないですが、レイニーウッドも含めてかなりの曲数を聴くことができるので嬉しいです。
GOOD TIMESも2枚はあるみたい。
準備はできた!アンコーナにまた行きたい。
ロバート・プラントとアリソン・クラウスのコラボアルバム「Raising Sand」がグラミー賞受賞した時の演奏がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=2hUzm6fFm5E&list=PLAv3nRCyNyjm5XhQTUCGLF9QHO6C6gFHm&index=2&t=0s
こちらは私がアルバムの中で一番好きな曲です
https://www.youtube.com/watch?v=L3Xi5gvZ7Kk
旅行も近づいてますし(うらやまし〜〜)お忙しいでしょうけれど、時間が少しある時にでも。
話が変わりまして、アンコーナのアッパルタメント。
洗濯機もありましたし、あの坂道の通りなら同じかも・・

いかがでしょう。
もし同じだとして、ペコさん達ご友人の皆様は湿気や上階の足音など気にしてらっしゃいました?もしかして暖房を入れていたら湿気は気にならないかもですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2018/07/06 00:08:59
icon
cokemomoさん、
まあ!嬉しいです。
私は、「雨に泣いてる...」以来のファンで、CDどころかLPレコードまで持っている人なのです、レイニーウッドの時代からの。
横浜には、アルバム「Y.O.K.O.H.A.M.A」に出てくる店や、まちがたくさんあって、
横浜を歩いていると、自然にいろんな曲が、湧き出てきます。
海外の曲をカバーしたGOOD TIMESシリーズ3枚もとっても好きです。
港町って、どこか共通するところがありますよね。
確かにアンコーナには柳ジョージがよく似合う。
>私の結論:アンコーナには渋くてカッコいいオヤジがよく似合う。
全く同意します!!!
>ロバート・プラントが2007年にアリソン・クラウスと組んだアルバム
聴いてみたいです!Youtubeで探しちゃおうっと。
ところで、最後の写真。
その景色見覚えがあります...
もしかしてそのアッパルタメント、ペコさんたちが泊まっていたところかも。
洗濯機も付いていませんでしたか?
壁が白くて、モダンなインテリアの。
私のアッパルタメントは、この坂を下って大きな通りを右に曲がって少し行ったところにありました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: cokemomoさん
2018/07/05 20:43:42
icon
ぐら姐さん、marassiさん、みなさま、こんばんは。
>柳ジョージさんのヴォーカルが大好きで
この言葉にのこのことやってまいりました♪
柳ジョージさんの声と歌はすっご〜く素敵ですよねっ!!
高校生の頃だったでしょうか、「全ての夏をこの1日に」というアルバムが大好きで、広島までコンサートに行ったことを思い出しました。
ずっと長い間聞いてなかったのですが、先日昔のベスト盤「For Your Love」を中古で見つけて買いスマホに入れてます。
今聞いても古びてなくてかっこいいです。
で、アンコーナの駅から旧市街までの海沿いの道を聴きながら歩いたら、とってもよく合いました。特にVacancyという曲「港のバーの止まり木で羽を休める〜」なんて歌詞が、あの通りにある寂れた店に合う合う。
柳ジョージは横浜ですが、アンコーナにもかなり合います。
ツェッペリンと出ていたのでついでなのですが・・
ロバート・プラントが2007年にアリソン・クラウスと組んだアルバムがありまして、ロックではなくカントリーのジャンルになるのですが、これがまたカッコよくて。
かっこいいオヤジにしか出せない気怠いムード。
テレビが壊れていて窓を開けられない穴蔵のような湿っぽいアッパルタメントで聴くと慰められました〜。
試みに尾崎豊など懐メロを引っ張り出してみましたが「♪とにかくもう学校や家には帰りたくない〜」とか言われますと、そうだ私もアパートに帰りたくない〜とつられてしまい全くダメでした。
イタリアだからとトスカを流してみましたがこれも大失敗。
大好きなグールド(ピアニスト)も合わなかったです。
私の結論:アンコーナには渋くてカッコいいオヤジがよく似合う。
とにかくもうあのアパートには帰りたくない〜〜。
車列のない側の背の低い建物の半地下〜一階部分がそうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2018/07/05 01:02:44
icon
marassiさん、
あら、そうですか。
けっこう好みの幅が広いのです。
歌手も、男性も、食べ物も。
私、Vascoのハスキーな声が大好きなんです。
不良オヤジっぽいところも。
旅行中にドラマの宣伝で彼のUn Sensoという歌が頻繁に流れ、
それが耳から離れなくなり、そのままファンになってしまいました。
(ちなみに、亡くなってしまった柳ジョージさんのヴォーカルが大好きで、
コンサートにもよく行っていました。)
ああ、本当に4月に行けるといいなあ。
今後の状況次第ですが、是非ご一緒させていただければと思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: marassiさん
2018/07/04 20:51:52
icon
ぐら姐さん
こう言っては失礼にあたるかもしれませんが
かなり意外でした。
Vasco Rossiとは‼️
ロックがお好きなのでしょうか?
僕もツェッペリン・ストーンズの大ファンでしたが
Vasco は、どうも好きになれないのです
形容する言葉の選択が難しいのですが
モッサリというか、なんというか…
イタリアのロック系だとLigabue が一番好きなミュージシャンで
去年の9月、ジェノヴァでのコンサートに行って来ました
(申し訳ありません。
でも趣味の問題なので仕方ないですよね😉)
話が逸れました
という訳で、チケットの手配は3月でも
充分間に合うと思いますので
是非ご一緒したいと思います
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2018/07/04 20:04:18
icon
marassiさん、
私の旅行は、基本的には夏と冬だけなので、
カルチョの試合は諦めていますし、コンサートの日程に合わせていくということもしたことがありません。
ですから、
「一般的に前売りの段階で売り切れることは滅多にない」
ということは知りませんでした。
それならば、可能性はあるかもしれませんね。
クラウディオ・バリオーニは、ずいぶん前に別なことを検索していて、
彼の大ファンで、コンサートに合わせてイタリアに行っている方のブログに行き当たり、
素敵な人だなあと思ったのがきっかけで、ちょこっと聴くようになりました。
歌も素敵ですけど、かっこいいですよね。
私が、生で一番聴いてみたいと思うのは、実はヴァスコ・ロッシなのですが、
好きな歌手はたくさんいるので、日が合えば
そのうちの誰かの歌を聴いてみたいと思っています。
>タイミングが合えば、是非ジェノヴァで合流しましょう!!
是非!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: marassiさん
2018/07/04 07:27:33
icon
ぐら姐さん、おはようございます
> エエエーッ!クラウディオ・バリオーニのコンサートですか!!!
お好きでしたか
彼は今年から来年にかけて、かなりのライブを行う予定で
10月から11月にかけてもイタリア国内外の各地であります。
ご承知かと思いますが
一般的に前売りの段階で売り切れることは
滅多にないので、例えば、ひと月前なら間に合うと思います。
但し席種は限られるでしょうが
タイミングが合えば、是非ジェノヴァで合流しましょう!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2018/07/04 06:41:26
icon
marassiさん、
エエエーッ!クラウディオ・バリオーニのコンサートですか!!!
いいなあ… 私は4月以降の予定を年末ごろにならないと決められないので
もしかしたら行けるようになるかもしれませんが、
きっと
チケットは売り切れているのでしょうね…
万が一間に合えば、ぜひぜひ行きたいです!
情報ありがとうございました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: marassiさん
2018/07/03 09:20:17
icon
ぐら姐さん、ありがとうございます
いよいよ昨日、18/19シーズンのcampagna abbonamenti がスタートしたのですが、いつものtribuna superiore がスタンド改修工事の関係で購入不可になっていて困惑しているところです。
>リグーリアの食、素晴らしいですね。
>ピエモンテとのつながりも感じまし
>た。
おそらく、どの州・どの街に行っても、その土地独特の食文化が常に楽しめるところがイタリアの魅力(もちろんcalcio 否、我らがUC Sampdoria が最優先なんですけど…😅)の一つだと感じています。
友人達が良く言うのですが、例えばリグーリア とプーリァでも、”海の味”が違う、と。
>次の滞在に向けて、またプランを練っ>ていらっしゃるのでしょうか。
この10年程、ジェノヴァに行くついでにアウェイの試合を組み込む、という感じで予定を組んでいるので、新しい街を訪れることが、ほとんど無くなってしまい、それはそれで残念な気持ちもあります。
一応、11月から12月にかけて航空券予約(やっとマイレージが貯まりました😊)
はしてあるのですが、僕の身体とcampionato のスケジュールが、まだハッキリしないので、とりあえずlega の発表を待っています。
今のところ、10月にAzzurri の親善試合がジェノヴァで予定されているので、それは見るつもりです。
尚、気が早過ぎますが
来年の4月には、Claudio Baglioni のコンサートが、同じくジェノヴァで行われるので、それも視野に入れております😅
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2018/07/03 05:26:13
icon
marassiさん、
滞在日記、本当にありがとうございました。
友人と過ごす。一番楽しい滞在ですよね。
旅行、ではなく滞在。
本当に充実した時間を過ごされて、羨ましいです。
リグーリアの食、素晴らしいですね。
ピエモンテとのつながりも感じました。
ピエモンテには海がないので、
自分たちの食文化に誇りを持ちながらも、
海の幸に関しては、人々はリグーリアが好きなのだなと感じていましたが、
リグーリアの人々も豊かな山の幸をもつピエモンテの食材や料理を取り入れているような。
次の滞在に向けて、またプランを練っていらっしゃるのでしょうか。
どんな試合、どんなイベントをからめての計画なのか興味があります。
その前に、私の旅がどんどん近づいてきますが。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nasakuraさん
2018/06/30 21:56:20
icon
marassiさん、
すばらしいジェノヴァの休日、
まるで仲間に入れていただいてるみたいに楽しませてもらいました。
いいお友達をたくさんお持ちですね。
上から4枚目のお皿は、海老のなんかでしょうか?
色がきれいでおいしそうです。
そして「食べられない花(葉)を飾るのは日本くらいだ」と聞いていますが、
この一番上に乗っているパンジーは食せるのでしょうか。
いずれにせよ、きれいですてきです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




from: ぐら姐さん
2018/07/09 19:52:15
icon
ザヴィエルさん、
柳ジョージさんには、ザヴィエルさんも思い入れがおありなのですね。
この場でこのようなやりとりができ、とても幸せな思いです。
それぞれの思いで、ジョージさんは亡くなっても、
心の中に生き続けるし、歌は残るのですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる