新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: imagineさん

    2018年06月03日 07時14分20秒

    icon

    サンレモ

    皆様こんばんは~

    ニース~サンレモまで
    フランス国鉄のストのためバスでやって来ました。

    サンレモ音楽祭の会場前は人が一杯ですぐ分かりました。
    中には入れなかったのですが ちょっと 中を覗かせていただき写真が撮れました。
    なかなか立派な劇場です。
    ここも海水浴真っ盛り。

    サンレモ駅は コンクリート打ちっ放しの 斬新な駅でした。
    15分遅れで電車がきて、やっとミラノです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ぐら姐さん

2018年06月12日 06時47分44秒

icon

imagineさん、

サルデーニャ到着ですね!
素敵なロケーションに素敵なバルコニー付きの部屋のある親切なお宿、
最高ですね!!!

サルデーニャの人々って、普段私が思っているイタリア人とはちょっと違い、
タクシーの運転手が無口だったり、
宿の人も感じはよくて、訊いたことには答えてくれても
余計な話はしなかったりした記憶があります。
今はどうなのでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: cokemomoさん

2018年06月11日 21時36分03秒

icon

imagineさん、
気持ち良さそうなホテルですね!
明るい部屋、窓が開けられる部屋、風通しのいい部屋、湿気のない部屋、、
そして広いバルコニーにテーブルセットまであるなんて。
ホテルの人も感じが良いのでしょう?
大当たりのホテルですね。
私もこの部屋なら一泊と言わずもっと泊りたいです。

オレンジ色の屋根が連なるサッサリの景色もいいですね。
建物の高さがなんとなく揃って、緑の向こうは海?

楽しそうで本当に羨ましいです。
ぐら姐さんが書いてらっしゃったこの一文、
>自分が日本にいる間は、人様の旅行がみんな羨ましくなるのもイタリア病の症状の一つかも
けだし名言!
私も病状が進みつつあるようです〜〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: imagineさん

2018年06月11日 18時44分53秒

icon

サルデーニャ島 アルゲーロからサッサリへ🚌

皆様こんにちは~

美味しそうなお料理や素敵なホテルの お話楽しんでます。

今アルゲーロから サッサリに到着、おとといメールで早く着いちゃうけれど 荷物を預かってください、って連絡したら 多分お部屋も使えるよってお返事いただいて 11時なのに お部屋に通していただきました 。
お部屋も素敵、そして
cokemomo さんも私も好きなバルコニー からの景色が最高!!

このホテルは予約したときからなんだかすごく いい感じで 好みだなーと思ってたのです。
その時は3泊予約したのに カリアリにも行きたくなってしまい一泊にしてしまったのです。
残念‼️

バス、トイレ、朝食付きエレベーターありで36ユーロ。

順番が逆ですが
最後の写真はアルゲーロのサンセットサンセット。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: uccellinaさん

2018年06月04日 17時58分14秒

icon

サルデーニャは最初今回の旅行で行くつもりだったので調べまくってました なかなか移動が難関な地域もありますね どこへ行くのかなぁー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年06月04日 06時14分23秒

icon

imagineさん、

そうでしたね、そういえばボルツァーノと以前書いていらっしゃいましたね。
清々しい空気感が、写真からも伝わってきます。
いいなあ。

imagineさんのご旅行も3週間なのですね。
uccellinaさんも。
せっかく航空運賃を払って行くなら、そのぐらいは行きたいですよね。
私も、この夏の旅行は、3週間半です。
それでもこの時期に行かれる方々は羨ましいです…

サルデーニャも、夏の混み合う時期より、5月6月がいいよ~って
昔イタリア語を教わったローマ出身の先生が言ってましたっけ。
引き続き、楽しいご旅行を続けてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: imagineさん

2018年06月04日 04時50分07秒

icon

ぐら姐さん、
今回の 第一の目的地は ボルツァーノ。
ドロミテの 山々を 少しでも 間近で 体験したく、と言っても カヌ太郎さん のようには 行きませんが...

今日早速 レノン高原に フニコラーレで 行ってきました。
鉄道も可愛らしくて感動的に素晴らしかったです ~
でも写真はいまいち。

私も滞在は3週間、5日後はサルデーニャ島へ、ちょっと欲張ってしまったスケジュールになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年06月03日 09時21分02秒

icon

imagineさん、

サンレモの写真ありがとうございます。
まちの雰囲気が私が言った十数年前とそんなに変わっていなくて懐かしいです。
音楽祭の会場もクラシックな感じですね。
音楽祭の時期に行ってみたくなりました。

今回の旅行は、ミラノからお帰りですか?
まだもう少し周辺で楽しまれるのでしょうか。
また写真をアップしていただけると嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト