新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: marassiさん

2018年05月22日 16時15分49秒

icon

La notte del Maestro

ぐら姐さん、皆さんこんにちはぐら姐さん、ご覧になりました?DelPieroBaggio含めちゃんと全員、集まりましたネ!😍感動しました、が一人ひとり、



ぐら姐さん、皆さん
こんにちは

ぐら姐さん、ご覧になりました?
Del Piero Baggio 含めちゃんと全員、集まりましたネ!😍
感動しました、が
一人ひとり、書き出すと
キリが無いので止めておきます(笑

個人的にはFantantonio カッサーノの
現在の体型が気になっていたので一言
(アルベルティーニも、スゴイ事になってましたけど)
本人は、まだ現役でヤル気マンマンみたいですが
ムリですね😆😆😆
センスは、もちろん錆びていないですが…
正直、カフーの方が走れてましたし。

P.S. 明後日から
ちょっとItalia に遊びに行ってきます✈️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 87
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: marassiさん

2018年06月29日 10時46分34秒

icon

6月2日

今回の滞在におけるメインイベント
誕生日パーティです
昨夜は帰りが遅かったので起きたのは10時過ぎ
集合時間は13時なので朝食はカプチーノだけにしてレストランに向かいました。

料理の写真は、ほとんど既に載せましたので簡単にしますね

シャンパンが頭に突き刺さってるような写真は
今回の滞在で最も気に入っている一枚です😂

16時近くに一旦解散してホテルに。
昼寝をしたかったのですが、翌朝7時の電車でミラノに向かわないといけないので荷造りを済ませてから、またbogliasco に行きました。

『最後の晩餐』でしたが
昼ゴハンから5時間くらいしか経ってないので
前菜を幾つか注文してみんなで取り分け
メインはverdure grigliate とpizza1枚を奥さんとシェアしました。
僕が明日の朝早くに出発するという事で、お酒は控えめにしてシャンパン4本のみ。
若者(といっても30超えてます)は物足りなかったのか
Grappa をボトルごとテーブルに(コレは無料です)
持って来ていました(笑

で、秋の再会を約束して涙のお別れ😭😭😭

仕事の都合やバカンスなどで会えなかった友達も、かなりいましたが
友人達と楽しく過ごすことが出来た、充実したジェノヴァでの7日間でした。

6月3日
幸いジェノヴァからマルペンサまで
大きな遅延もなく到着し
後ろ髪を引かれながら帰国しました。

オマケの写真はSan Remoの友達が帰国後に送ってくれたものです
2人とも
“チョーカワイイ”でしょ

Fortuna che ci siete ❤️

皆様
客観的に見たら、”しょーもない”滞在日記に長らく
お付き合い頂きありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年07月03日 05時26分13秒

icon

marassiさん、

滞在日記、本当にありがとうございました。
友人と過ごす。一番楽しい滞在ですよね。
旅行、ではなく滞在。
本当に充実した時間を過ごされて、羨ましいです。

リグーリアの食、素晴らしいですね。
ピエモンテとのつながりも感じました。
ピエモンテには海がないので、
自分たちの食文化に誇りを持ちながらも、
海の幸に関しては、人々はリグーリアが好きなのだなと感じていましたが、
リグーリアの人々も豊かな山の幸をもつピエモンテの食材や料理を取り入れているような。

次の滞在に向けて、またプランを練っていらっしゃるのでしょうか。
どんな試合、どんなイベントをからめての計画なのか興味があります。
その前に、私の旅がどんどん近づいてきますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2018年06月30日 21時56分20秒

icon

marassiさん、

すばらしいジェノヴァの休日、
まるで仲間に入れていただいてるみたいに楽しませてもらいました。
いいお友達をたくさんお持ちですね。

上から4枚目のお皿は、海老のなんかでしょうか?
色がきれいでおいしそうです。
そして「食べられない花(葉)を飾るのは日本くらいだ」と聞いていますが、
この一番上に乗っているパンジーは食せるのでしょうか。
いずれにせよ、きれいですてきです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年06月30日 12時06分11秒

icon

今、旅先からです。
帰宅したらまた改めて書きますが、marassiさん、お友達やそのご家族との楽しく美味しい旅のご様子を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

最後の2枚、本当に可愛い❤️
そして似ていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2018年06月30日 11時07分14秒

icon

marassiさん

しょーもないなんてとんでもないです!
食に充実したイタリア滞在、うらやましく楽しませていただきました。
イタリア人のご友人がいらっしゃって、会いに行くのが旅の目的というのもいいですね。
トロフィエのジェノヴェーゼ、美味しそ過ぎてくぎ付けでした♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト