新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: naorinさん

    2018年08月27日 14時31分02秒

    icon

    3回目のイタリアはミラノから

    ぐら姐さんが、帰国直後から旅日記を整理されたことに刺激を受け、わたしもそろそろ、ボチボチ書こうかな、なんて新しいトピックを立てることになりました。3回目なのに、イタリア初心者です。よろしくお願いします。
    一日目は、ドォ─モの屋根に上がりました。めちゃめちゃ暑い日で、順番待ちの長蛇の列を見て、早く上がるチケットを購入してエレベーターですっすと観て回りました。通常は15€くらいですが、fastチケットは23€だったような。ドォ─モのわきにあるチケット売り場が早いですよ。向こうに見える建物の中では、順番を示すチケットを取り、電光掲示板に自分の番号が出るまで30分位待たされました。そして、ほしいチケットを注文するシステムでした。屋根に上がるだけならそこじゃなくても充分でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: naorinさん

2018年08月28日 20時05分20秒

icon

ガレリアのタイルと天井に見とれてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年08月27日 23時29分40秒

icon

naorinさん、

田舎では一番小さいのでも、2種類選べることが多くて、
私は、たいてい小さなカップで2種類いただきます。
それでたいてい2エウロ。高くても2.50エウロでした。

>支払いは、持っているコインを全て掌にのせて、はいどうぞお取りくださいスタイルでして。。店のマダムが、ウノ、ドゥと言いながら、ほらちゃんと貰いましたよ、みたいにやり取り

あらまあ。
それもまた楽しいでしょうね。
騙す人はまずいないでしょうから。
naorinさんは、まだお若いから、イタリア人(特に男性)は、皆親切にしてくれることでしょう。
あ、もちろんオバチャンにも親切なのですが、
男性の表情は確実に違いますね。
(ペコさん、イプさんが、入国時のイミグレでスタンプを押してもらうのに、
彼女たちはあという間に終わったのに、彼女たちの前の若い女の子はいっぱい話しかけられて時間がかかっていたと言っていました。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2018年08月27日 23時11分14秒

icon

Fast チケットを発券してもらったのはいいのですが、夏のバカンスシーズンで予約とかが詰まっていたのか、「今から8分後にスタートすることができるなら、チケットを売るけど」とか言われて、ドォ─モの裏側にある入り口まで走って行きましたよ。こちらもfast でないと入れないチケットなのでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2018年08月27日 23時01分06秒

icon

わたしは、いつも「ピッコロ ウ─ノ」しか言いませんでした。が、二種類注文すると4ユーロしていたような、、、すみません、値段は気にせず好きなものを好きなだけ食べるんで、支払いは、持っているコインを全て掌にのせて、はいどうぞお取りくださいスタイルでして。。店のマダムが、ウノ、ドゥと言いながら、ほらちゃんと貰いましたよ、みたいにやり取りなわけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年08月27日 21時06分44秒

icon

naorinさん、

ワハハ!
イタリアあるあるですね。
一族郎党様御一行のジェラート注文となると、それは時間がかかりますよねー。
50エウロ札って… 田舎のジェラート屋で小さいのを買うと25個買えちゃいます。
ミラノだといくらなのでしょう。
ドサ回りで美味しいジェラートを安く食べていると、ミラノで買う気になれず、
いったいいくらなのかちっとも知りません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2018年08月27日 20時52分11秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: naorinさん

2018年08月27日 20時44分56秒

icon

ぐら姐さん、ありがとうございます。なんか照れますぅ。自分のトピックにお返事いただけるなんて。気をよくして、早速続きを。
ドォ─モから、人の流れに身を任せて歩いて行くと、ガレリアに着きました。約3分でしょうか。お決まりのタイルの窪みに踵をのせてくるっと一周。また、ガレリアに来れますようにと願いながら。
気づくとランチタイムは過ぎてしまってました。そこで、素敵なレストランがやっているジェラートの列に並びました。しかし、ここでかなり待たされてしまったのでした。夏のイタリアは、あちらこちらにファミリ─の軍団がいますが、その中で絶大な力を持つマンマがいたのです。50ユーロ札を握りしめて全員の注文をしているのでした。旦那さん、妹夫婦、子どもたち、、、総勢10人余り。わたしの番がいつ来るのか気が遠くなりそうなやり取りを目の当たりにしながら、待つこと30分余り。でも、待った甲斐ある美味しいジェラートでしたよ。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年08月27日 18時21分53秒

icon

naorinさん、

新しいトピ立て、大歓迎ですよ!
ご自分で、都市ごととか、イベントごととか、日にち別にとか、
好きなように区切って新しいトピックを立ててくださいね。

ドゥオーモにfastチケットがあるなんて知りませんでした。
急いでいる人にはありがたいですね。
特に夏の暑い中ずうっと待つのは辛いですからね。

続きも楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト