サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2020/03/12 18:16:30
icon
載せこぼし写真'19秋
今日から、先日まで書いていた旅報告の載せこぼし写真をぽつぽつとアップします。最初の滞在のボローニャの夕方散歩で通りかかったBibliotecaSpag
今日から、先日まで書いていた旅報告の載せこぼし写真をぽつぽつとアップします。
最初の滞在のボローニャの夕方散歩で通りかかったBiblioteca Spagnola。
既に写真を載せましたが、別のものをもう1枚。
調べてみたら、なんと
スペイン王立大学がボローニャに1364年に設立され、
その年に創られた古代図書館なのだそうです。
毎年優秀なスペインの大学生に奨学金を提供し、
奨学生は、ボローニャ大学で博士号を取得しているとのこと。
公的助成金を受けていない民間機関なのだとか。
当初ドンギルデアルボルノス枢機によって大学に寄贈された36巻でスタート。
1563年にアントニオアグスティンによって寄贈された
190の写本が有名なのだそうです。
そんなことはさておき、古い建物がとても風格がありました。
ピンボケで申し訳ないですが、窓。
軒の裏側(下側)
ボローニャを歩いていると、ガイドブックに見どころとして載っていないけど
心惹かれる建物がたくさんあります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2020/04/21 08:37:03
icon
かあさんさん、
>そのままヨーグルトに入れておいて
>甘味が出たところでいただいています。
それ、プルーンでやったことはないのですが、
ドライド・マンゴーでやることがあります。
前夜からマンゴーを投入しておくと、
翌朝には、まるでフレッシュ・マンゴーを入れたかのようにぷるんぷるんになって…
久しぶりにやりたくなりました。
(今入れているいろいろは、健康のためであって、美味しく食べるためではないので。
もちろん、不味くはないのですけれど)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: かあさんさん
2020/04/21 00:04:21
icon
ぐら姐さん

さすがに旅慣れていらっしゃる!
姐さんのようなスタイルで長期にわたる旅では
高野豆腐はぴったりですね。
これ 早速マンネリがちな我が家で 真似させていただきます!
ギリシャに行ってから 私もギリシャヨーグルトタイプにハマりました。
朝食にも小腹がすいた時にもヨーグルトは良くいただいています。
画像がないのもつまらないので
我が家のヨーグルト風景を。
きび糖入りの宝塚ヨーグルト、いただきものです。
ちょっと前の写真ですが。
私もよくプルーンを入れています。
私はそのままヨーグルトに入れておいて
甘味が出たところでいただいています。
何だろう・・・?!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる