新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: toorakさん

    2010年04月08日 22時23分00秒

    icon

    オストゥーニ


    せっせとアップするつもりが、また滞ってしまいました。papalinaさんは早くもプーリアの計画が完了したみたいですね!またどんな予定か、よければ教えて下さい。

    さて、今日はオストゥーニです。

    マルティーナ・フランカからオストゥーニまでは車で1時間弱。今までのチステルニーノ、ロコロトンドなどと比べるととっても大きい町で新市街も旧市街と少し距離が離れていて最初到着したときはどこに旧市街があるのか分からなくて何人かに道をたずねてやっと旧市街にたどりついた頃には2時過ぎ。すっかりお腹が空いてしまって、とりあえず少ないながらも空いているお店でピッツァとビールで腹ごなし。

    さぁこれで落ち着いて町歩きができます。
    まずは広場。真っ青な空に真っ白な大聖堂。





    他の町にくらべると、高低差がかなりあって、ゆっくり歩いててもはぁはぁと息が切れました。







    白壁にカラフルなドアでイタリアだなぁ〜ってしみじみ感じ、イタリアに来れたことに幸せを感じ感謝でした。











    最後に少し離れたところから旧市街を。午前中だと陽があたってきれいだったかもしれません。これは10月上旬午後5時くらいの写真です。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ザヴィエルさん

2010年04月11日 16時25分33秒

icon

「オストゥーニ」
toorakさん今日は

ぐら姐さんも言う様にたしかに訪れる順番で印象が変わりますよね。

それと私にとってちょうどいいサイズだったロコロトンドです。

旧市街だけだとロコロトンドとオストゥーニどちらが大きいのでしょうか?

> こういうお店って午後2-4時頃って閉まってしまうものでしょうか? 

南の田舎の街は夏の昼間は人気がなく店も閉まり大げさにいうとゴーストタウンのような雰囲気に成る所が結構有りました、これがまたキリコの絵の中に入った様でお気に入りなのです、ご存知のように夕方からわらわらと皆さん道に出て来ますが、ぐら姐さん情報で夕方以降も店を見かけなかったということなので朝市か車で売りにくる人達がいるのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2010年04月10日 15時43分27秒

icon

「Re:Re:オストゥーニ」
toorakさん

> 私は正直なところ、オストゥーニに行く頃には白い町に見慣れてしまっていて新鮮味を感じず、残念なことにあまり感動はなかったのですよ。もちろん町はきれいでしたけれど。この印象も訪れる順番によって違っていたと思いますね。

それ、ものすごくよく分かります。
私は、白い町の中ではオストゥーニが最初だったので、
そして離れたところから見たオストゥーニが素敵だったので、
住むなら、オストゥーニと思いました。

チステルニーノは、エレガントな旧市街ですが、ちょっと小さすぎる感じでした。
(旧市街の近くに住むならいいかも)
でも、toorakさんが行った美味しいお店には是非食べに行ってみたいです。

> > 旧市街の中でも土産屋だけでなく色々な店《雑貨、肉、野菜》が結構有ったでしょうか?
> > もしくはピッコロなスーペルメルカートなんか見かけました?
>
> こういうお店って午後2-4時頃って閉まってしまうものでしょうか? 私が歩き回った頃は、とにかくひっそりとして人もたまにしか通らなく、お店らしいものは見かけなかったですね。旧市街ではバールっぽいのが数件ほど開いてたくらいでした。
> 新市街の方はスーパーなど見かけましたよ。

私は、午後から夜までいましたが、あまり普通の店は見かけませんでした。
でも新市街が近いし、そんなに新しくなくていい感じだったので
そちらに買い物に出かけることもできると思います。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2010年04月10日 09時57分58秒

icon

「オストゥーニ」

papalinaさん

ローマ空港からアルベロベッロまで車とは! 何時間くらいかかるもんでしょうね? その移動、私はバーリ→ローマと国内線を使いました。でも、女性3人だとおしゃべりしながらわいわいと楽しく過ごせそうですね。アマルフィ&プローチダもホントいいなー。
先週末に例の小さな村シリーズのコリチェッラを見たら、以前宿泊したところのおじいさんが出ていて驚きました。

小倉優子さん修行のお店はコレですねー。ここは夜しかやってないようで、ワイン飲んだ後にチステルニーノまで戻るのはかなり億劫なのであきらめました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2010年04月10日 09時39分55秒

icon

「Re:オストゥーニ」
ザヴィエルさん

> オストゥーニいい!私の中で住みたいプーリアの白い街で2番目に《海が有るので一番はモノポリなんですけど》番理想に近い街です、旧市街がある程度大きさが有って普通の人の生活感が有る《新市街も有って便利》、綺麗過ぎない、まだ行った事無いけど住んでみたいなぁ。

私は正直なところ、オストゥーニに行く頃には白い町に見慣れてしまっていて新鮮味を感じず、残念なことにあまり感動はなかったのですよ。もちろん町はきれいでしたけれど。この印象も訪れる順番によって違っていたと思いますね。
ちなみに私が好きなのは、初めての白い町で、サングラス越しでもまぶしさが目に伝わってくるくらいだったチステルニーノ、それと私にとってちょうどいいサイズだったロコロトンドです。ここは食事が特に美味しかったってのと、人に親切にしてもらってうれしかったってのが大きいですね。

> 旧市街の中でも土産屋だけでなく色々な店《雑貨、肉、野菜》が結構有ったでしょうか?
> もしくはピッコロなスーペルメルカートなんか見かけました?

こういうお店って午後2-4時頃って閉まってしまうものでしょうか? 私が歩き回った頃は、とにかくひっそりとして人もたまにしか通らなく、お店らしいものは見かけなかったですね。旧市街ではバールっぽいのが数件ほど開いてたくらいでした。
新市街の方はスーパーなど見かけましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2010年04月09日 11時07分09秒

icon

「Re:オストゥーニ」

> papalinaさんは早くもプーリアの計画が完了したみたいですね!またどんな予定か、よければ教えて下さい。

計画通りに進むかどうかはさておき、ローマ到着日は空港近くに泊まり翌日、早目にアルベロベッロに向け いざ出発。この日はロングドライブです。アルベロベッロとオストゥーニに泊まり、この辺りの小さな町や村を見るつもりです。


足裏を撫でるように走って、途中、モッツァレラチーズ工場を見学してアマルフィ近郊に3泊。プローチダ島で2泊。ラストはローマで友人はショッピング。私は”覗き”に行く予定です。

行き先の希望は友人その1から。食べる分野の希望は私と友人その2から。今回はプーリア&カンパーニャ初心者コースです。


> さて、今日はオストゥーニです。

今週と来週の夜、BSでうるるんの小倉優子のパスタ修行が再放送されます。なんて、タイムリー☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2010年04月09日 04時52分35秒

icon

「オストゥーニ」
toorakuさん今晩は
オストゥーニいい!私の中で住みたいプーリアの白い街で2番目に《海が有るので一番はモノポリなんですけど》番理想に近い街です、旧市街がある程度大きさが有って普通の人の生活感が有る《新市街も有って便利》、綺麗過ぎない、まだ行った事無いけど住んでみたいなぁ。
旧市街の中でも土産屋だけでなく色々な店《雑貨、肉、野菜》が結構有ったでしょうか?
もしくはピッコロなスーペルメルカートなんか見かけました?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト