新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: marassiさん

    2014年07月10日 11時07分06秒

    icon

    i mondiali 2014

    ぐら姐さん、こんにちは

    もう、あまりご興味が無い事は承知してますが…

    決勝はドイツ・アルゼンチンですね!

    どちらが勝っても、
    ムスタフィ(出場出来ませんが)かロメロの
    どちらかが Campione del Mondo
    になるわけで、Sampdoriano としては、
    最後まで楽しませて頂いております。

    しかもロメロは、準決勝の活躍で評価が上がったので、
    良い商売に(一説によれば 10 milioni だとか?)
    なるみたいですし。

    ぐら姐さんは、先日リタイアされたそうで
    ますますイタリア中心の生活ですね (笑)
    心の底から、うらやましい限りです。







    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: marassiさん

2014年07月10日 19時07分47秒

icon

ぐら姐さん、

アレ ちゃんと、追っかけていらっしゃるのですね。
素晴らしい!

>サッカー情報、私などよりかなりお詳しそうなので、
>チケットの入手方法など是非教えてくださいね。

おそらく、そんなことは無いと思いますが
お互い共有していきましょう。
よろしくお願いします。

僕も、なんだかフランスに良い印象を持っていないです。
98年のワールドカップの際、トゥールーズに日本の試合を
見に行きましたが、ジェノヴァからの日帰りにしました。
(夜行を使ったので、正確には0泊2日だったかな)
南仏なら、なんとなく Liguria みたいなものではないかと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年07月10日 17時30分44秒

icon

marassiさん、

アレは本当にどうなるのでしょうねー。
今回のワールドカップでは、トーナメントが始まってからしばらくブラジルにいて
スカイスポーツの番組に出ていたようです。
彼のサイトにジーコやマラドーナにインタビューした写真が出ていました。
準決勝の前に、別の仕事があってイタリアに戻ったようですが。

私がイタリア行っている間に、ユーヴェの選手たちはオーストラリアに行って、
アレのいる(まだ8月までは契約が残っているようで)シドニーFCと試合をするそうです。
アレは、どちらのチームにも入るとか。


> 例えば、イタリアがグループCー3だとすると
> ニース → サン・ドニ → マルセイユ
> で、追っかけるのも楽しそうだな~、とか(笑)

私も、そう思っていました!
フランスはあまり好きではないのですが、
その中で南仏は、訪れたときにけっこう良い印象があったので
これらのまちなら行きたいなあ、と。
サン・ドニには行ったことがないので、行ってみたい気もしますし。

サッカー情報、私などよりかなりお詳しそうなので、
チケットの入手方法など是非教えてくださいね。

見に行くのは、予選でも楽しいかもと思ったりもしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

marassi

from: marassiさん

2014年07月10日 16時33分05秒

icon

Che bella!!!
アレックスさんの行き先は、まだ決まってないですよね?
日本に来ると良いですね。

EURO 2016 本当に楽しみですよね!
チーム数が増えて、悪い意味でワールドカップ的に
なってしまうのではないかと若干心配ですが。
イタリアの予選グループは結構、厳しい感じですけど
枠が多いから、何ら問題無いでしょう。
というか、その前に早く監督を決めなきゃ!!!
(ひょっとすると Roberto Manciniという話もありますね)

僕も本大会のスケジュール表を見ながら
今から空想にふけっています。
例えば、イタリアがグループCー3だとすると
ニース → サン・ドニ → マルセイユ
で、追っかけるのも楽しそうだな~、とか(笑)


ブラジルが負ける事に慣れていないのは確かでしょうが、
それぞれの所属チームでは、ボチボチ負けてる訳で。
あのパニック振りは異常でした。
やっぱり、開催国のプレッシャーというのは
凄かったのでしょうね。
全ての試合で、余りにもハイテンションで「闘い」をしてしまい
「遊び」の部分が殆ど無かったような気がします。
唯一、「giocare」できていたネイマールが
出られなかったのが非常に残念でした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年07月10日 14時40分22秒

icon

marassiさん、お久しぶりです!

イタリアはとっくのとうに敗退したものの、
今はフリーなので、試合の時間に合わせて生活している状態です。
もちろん今朝も昨日も準決勝は見ましたよ!
というかトーナメント開始からほとんど見ています。

すごい2ショット×2枚!羨ましいです~
やはり、地道に観戦しに行っている方は違いますね。

今回のワールドカップ、南米のチームがかなり勝ち進んだわけですが
個人的には審判が公正でない場面が気になったり、
南米のチームの反則が荒っぽかったりで、
特にブラジルの試合にはあまり興味が湧かなくなっていたところに
昨日のあの結果・・・
友人は、ブラジルは負けることに慣れていなくて、
2点目を取られたところから、皆我を失っていた・・・と評していました。

個人的には、もう2016年のヨーロッパ選手権に心が飛んでいて、
フランス開催だそうなので、是非アッズーリの試合を観戦したいと考えています。

リタイアとは言え、定年より若干早く辞めたので、
仕事をしないでは生活も旅行もできず、
夏の旅行から戻ったらまた働くつもりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト