新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: imagineさん

    2019年06月26日 21時31分06秒

    icon

    シチリア❣️カターニア~アグリジェント

    ぐら姐さん、皆さんこんにちは

    2日前にカターニアに入り今朝SAIAS のバスでアグリジェントに到着しました。
    バスには行き先表示もなく危うく置いていかれそうに。

    今まで紀元前の遺跡にはイマジネーションが働かず強い興味がなかったので此処には来なかったのですがバスを降りて街の活気、きれいな街並みに来て良かった~と感じています。
    またホテルが大当りで場所もいいしきれい、広い、オーナー最高と感激です。
    一泊28ユーロ、二泊します。
    booking. comにいい口コミを書くと値上がりしちゃうかな...?

    今日はこれから近くの教会へ、明日は遺跡を見て、夕方からオーナーおすすめの
    Scala del Turchi へツアーで行く事にしました。

    シチリア暑いです!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ザヴィエルさん

2019年06月29日 02時36分20秒

icon

imajineさん

アグリジェントは終着駅タイプでしたよね、バスターミナル前の公園もBARがあったりパニーニ屋があったりしてまったりできました、アテネア通りを進んで魚屋あたり右手の旧市街に入りました。

旧市街は渋いというか荒廃していましたが今はどうでしょうか❓そういえば昔このサークルで報告しました。

バロックの教会と地下の遺跡と坂道が記憶にあります。


カヨさん、toorakさん、ぐら姉さん 田舎の都会のようで住みやすそうなイメージです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年06月28日 22時41分06秒

icon

toorakさん、

>Wikipediaによると" Stair of the Turks"となっているので「トルコ人」のようですね。

やはり、そうなのですね。
ありがとうございます。

ところで、10月はシチリアですか。
いいですねえ。

>計画してるときが楽しいですね。

本当にそうですよね~。
私も10月下旬出発のチケットをとったので、
さっそく旅程表の枠を作って、出発日と帰国日を入力しました。
間は、まだ全部真っ白。
これからプランを立てて行くのが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: imagineさん

2019年06月28日 22時34分53秒

icon

ぐら姐さん、

人が抜けていましたね。
トルコ人の海賊がここから上陸したとのことですから。

昨日は出かける前に雷、雨になり、曇り気味の天気。
晴れていたらもっときれいで写真もバッチリだったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2019年06月28日 22時32分28秒

icon

私も今までアグリジェントって遺跡の町のイメージしかなく興味の対象外でしたが、imagineさんの旧市街の写真を見るとがぜん行きたくなってきました。
今年は今のところ10月にシチリア(今回はトラーパニをを中心にシチリア西部)を考えていたので、このまま計画倒れにならなければぜひアグリジェント行ってみたいと思います。
ぐら姐さん、Wikipediaによると" Stair of the Turks"となっているので「トルコ人」のようですね。

春ごろにローマ往復のチケットを予約して以来、いろいろとバタバタすることもあり、でも一区切りついたので、本腰で今年の旅の計画をし始めようとワクワクしてます。
少し前のぐら姐さんのピエモンテの話を読んでは「ピエモンテにしようかなぁ~」とか、でもそんなこと言ってたらいつまでたってもトラーパニには行けない。といいつつ秋はやっぱりトスカーナだよなー!とか。
ほんと計画してるときが楽しいですね。
イタリアはほんといいな~、と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年06月28日 21時39分09秒

icon

imagineさん、

SCALA DEI TURCHI、いいですねえ。
是非是非見に行きたいです。

オーナーお薦めのお店のパスタも本当に美味しそう!

お宿の名前控えておかなくちゃ。
ホームページの写真を見るとモダンで清潔なお宿のようですね。
情報ありがとうございます。

ところで、
SCALA DEI TURCHI
NHKの番組ではトルコ人の階段と言っていました。
サイトによってトルコの階段と書いているところもあります。
国名だとTURCHIA
トルコ人はTURCO、複数形はTURCHI
DEIは複数形を表しているので、
やっぱり「トルコ人の階段」が正しい訳ですね。
英訳だとどうなっているのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: imagineさん

2019年06月28日 16時53分26秒

icon

カヨさん、

ホテルはバスターミナルと中央駅の間でどちらにも徒歩5分位で
アテネア通りに面して周りにはジェラート屋さんやいろんなお店もいっぱいです。

昨日行ったトルコの階段も
隣の部屋のカテリーナも行くようになったから半額になったわよ、って。
良心的でしょ~

レストランはホテルの左隣の
CONCORDIA
家族経営です。

今バスの中から絶景を見ながら書いています。
海が見えるのっていいですね❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: カヨさん

2019年06月28日 16時28分11秒

icon

imagineさん、
ドローン映像を見て、私もトルコ階段に行ってみたいなぁ〜と思ってました!
遺跡に興味がないし、芸術、美術に疎いのアグリジェントはピンと来なかったんですが、行きたい所!が出来ました。
今度、行き方やそのステキなホテル、レストラン教えて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: imagineさん

2019年06月28日 15時03分36秒

icon

ザヴィエルさん、
私もこのアグリジェント気に入りました。

遺跡はもういいですが旧市内をもっとじっくり歩きたいですね~もう少し涼しい5月あたりに。
昨日朝早く出掛けたサンエスプリット教会、まだ開館時間ではなかったのですが少しだけ見せていただけました。
もう一泊できたら良かったです。
ホテルオーナーおすすめのレストランも美味しかった~
2日連続で通いました。
アグリジェントまた来ます。

これから部屋の鍵と一言お礼を添えてトラーパニに向かいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2019年06月28日 02時52分25秒

icon

imaginさん

アグリジェント遺跡は行かなかったけど街は気に入りました、うまく説明できないけど駅と街の位置とか新市街と旧市街の融合の仕方とか協会の素っ気なさとかデパートも有るし、なんとなく他のシチリアと違う気がして、、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年06月27日 09時29分33秒

icon

imagineさん、

アグリジェントのカテドラーレがそんなに素敵だとは思いも至りませんでした。
特に天井が私好み。

私がアグリジェントを訪れたのは、美術や建築に興味がなかった時代で
1泊して神殿の数々と博物館を見て終わりにしたことが悔やまれます。

>へとへとになって登って行った坂道でしたが甲斐がありました。
>高い所だから見下ろせる海の青いこと!

坂道を登って登って、振り返れば目の前に広がる海の青さ、空の高さ、
映像が浮かんできます。

アグリジェント、再訪しないといけなくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

suu imagine tabikirin

from: imagineさん

2019年06月27日 07時33分24秒

icon

nasakura さん、
はい、そうします!
シチリアって良心的です。

今日午後から行ったアグリジェントカシードラルと隣のミュージアムも係りの若者の親切うれしかったです。
そして素晴らしかった事!
天井に見とれました。
アラビックロマネスクの教会でした。

へとへとになって登って行った坂道でしたが甲斐がありました。
高い所だから見下ろせる海の青いこと! 
天国のよう~と友達にメールしちゃいました。

これから結婚式だったらしくパイプオルガンと歌の練習中で得した気分~

去年末は工事中だったようでラッキーでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年06月27日 07時12分33秒

icon

imagineさん、

いいなあ、いいなあ~
イタリアに行きたい!シチリアに行きたい!
秋までは、あと4か月もあります…
(これまでずっと7月下旬から行っていたので、そこから10月までは未知の世界。
ものすごく長く感じるのだろうと覚悟しています)

NHKのあのドローン映像で見た、トルコ人の階段へのツアーが出ているのですね。
お写真、楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2019年06月27日 06時46分11秒

icon

imagineさん、

さきほどたしかに書き込みしたはずなのに消えています…はてな?
ということで、もう一度。

シチリアにいらしてたのですね。どうりでやけに日本時間にしては遅い(早すぎる)時刻に拍手されていたのが納得です。

そうでしたか、いいお宿にあたられたのですね~、よかったですね。値上がり云々を考える前に、良いことは良い、と宿主さんを喜ばせてあげるのがいいなぁと私は思いますよ。イタリアを旅していると「この宿主さん、商売第一じゃないよなぁ」と思える温かな対応にあうことが。私はそんなときは思いっきりほめて書くようにしています。そうしてそのお宿を盛り上げることが、シチリアを富ませることにつながるかと。大好きなシチリアなので、ぜひぜひよろしくお願い申し上げます、宿主にかわりましてお願いする次第です笑。

それでは引き続き、お互い体には気を付けてよい旅を!(ほんとに暑いので…)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト