新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: suuさん

    2019年06月29日 09時15分06秒

    icon

    南イタリアロマネスク

    ぐら姐さま、皆さま

    夫の退職を機に無謀にも夫婦でレンタカーで走り始めたのは2013年。
    丁度この頃から、Booking.com,Expedia, rentalcars.com などが周知され始め、旅行の形態も変化してきたように思います。
    おまけに、日本語で案内するガーミンナビ、Google ナビ。私たちのやりたいことにやっと技術の進歩が追いついてきてくれた気がしました。
    27前、初めてミラノに行った時にはパソコンさえなかったのに、、
    私たちの年齢を考えると本当にギリギリでした。
    それから6年。総走行距離は10000kmを超えています。
    この掲示板にもっと早く気がつけば良かったです。誰かの何かの参考になったら嬉しいです。

    今年2019年5月16日から6月1日 南イタリア回をってきました。

    ローマ乗り換えてBari着21時35分
    この日は空港近くのホテルに泊まり、翌朝荷物をホテルに預けたまま私鉄を使ってBitontoへ行きました。
    駅から歩いて15分位、街の人に尋ねながら進むとそこだけ空気感の違う場所にCattedraleありました。

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: suuさん

2019年07月02日 19時28分03秒

icon

cokemomoさん

コメントありがとうございます。てっきり一人よがり、いえ二人よがりの旅と思っていましたが、この掲示板を知り、興味を持って見て下さる方がいることを知り、嬉しく思っています。インターネットは凄いですね。行きたい所は山々あれど、いつまで諸事情が許すかしらと思っています。がラティーナは素晴らしいです。あくまでも私感ですが、ターラントはあまりお勧めではありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: cokemomoさん

2019年07月02日 16時55分07秒

icon

みなさま、こんにちは。

suuさん、ガラティーナの聖カテリナ教会も行かれたのですね。
私もこの教会に行ってみたかったでとても羨ましいです。写真も撮影OKなんですね。
私が調べていた頃は写真がダメで残念に思っていたのです。
その場での感動が一番だと思いつつも、後日写真を見ては牛のように反芻して楽しむのも好きなんです〜。

チェラーテの修道院、聖堂の椅子でちゃっかり昼寝してる猫がツボです♪かわいい!
ターラントの床モザイクも見たいなぁ。
ザヴィエルさんがあげておられた地名を眺めながらトレミティのどこかにモザイクがあったはず・・とかカロヴィーニョのマキさんのところでご飯を食べたい・・とか。
ここ数日の怒涛の南イタリア攻撃にふらふらです。
しかもなおさんがカステルメッツァーノの天使の飛行のことまで。あぁ・・
カステル〜に行ったら、昨夏このサークルを見ている食いしん坊の目を釘付けにしたプッラーラ丸ごと1つ挟んだパニーノもあるんですよね。

昨年の晩秋は雨と寒波で寂しいプーリアだったので、南イタリアに行くなら今年の冬よりは来年の初夏の方がいいかな。
私もロマネスク物件は大好きです。
suuさんのまだたくさんお持ちの情報を参考にさせてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年07月01日 22時28分15秒

icon

suuさん、

ここも素晴らしいですね。
秋の旅行に組み込みたくなってきました。

今日から四国に来ているので、帰宅したら、PCの画面でじっくり拝見します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2019年07月01日 14時46分11秒

icon

suuさん

プーリアロマネスクぱっと見地味なのにタンパンだけはどこも豪華な印象、扉の彫刻もいい感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: suuさん

2019年07月01日 13時04分11秒

icon

ぐら姐さん

イタリアって本当に奥が深いですね〜。この掲示板で共感していただける方々がいて嬉しいです。入り口の浮き彫りの美しさは際立っていました。雨ざらしの中よく残っていてくれたと思います。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: suuさん

2019年07月01日 10時29分35秒

icon

ぐら姐さん、


翌日、Galatinaにある S.Catarina di Alessandria教会に行きました。
観光を意識していないのか近辺には駐車場がなく、Googleマップで見つけた
スーパーの駐車場に車を入れて歩きました。

中に入ると天井に描かれた天使の群れ。堂内には静謐な音楽が聞こえてくるようでした。しばし写真を撮るのも忘れていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: なおさん

2019年07月01日 08時40分24秒

icon

ぐら姐さん

うふふ。それでは次の機会に。
cokemomoさんも一緒に空飛ぶ天使に行きましょう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年07月01日 08時18分18秒

icon

suuさん、

サンタマリア ディ チェッラーテ修道院、素朴で可愛らしいですね。
キオストロの柱頭彫刻、素敵です。
入口の牡牛も面白い!
7枚目の写真は、この教会でオリーブの搾油をしていたのでしょうか。

知っていれば昨夏行けたなあ…と本当に残念な気持ちです。
昨夏ならば、なおさんが車を運転してくれていたので。
また行かなくちゃ。

耳の長い山羊、私も初めて見ました!
風が吹くと、耳がひらひらしそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ジョバ suu

from: ぐら姐さん

2019年07月01日 08時07分42秒

icon

ザヴィエルさん、

>ぐら姐さんはほぼみんな行ってるんですけど、、羨ましい。

他人の旅行って、本当に羨ましいのですよね。
わたしも、いつもです。

モノポリとナルドはまだですよ~。
この秋に行きたいと思っていますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: suuさん

2019年06月30日 23時04分43秒

icon

ザヴィエルさん
Cavallino はバロックと思います。Lecce に出やすいところと思って宿をとりました。私もいつかは島にも渡りたいです。
Lecceは現地のガイドさんを頼まなかったら、主な教会の半分も見られなかっただろうと思います。Lecce の写真は少し時代が違うのでこのトピックでは外します。
硬い敷石の上を歩きすぎて足の裏が痛くなりました。

夕方、サンタマリア ディ チェラーテ(Cerrate)修道院に行きました。(現在は使われていません)
オリーブ畑の中に隠れるように建っていて、その姿の可愛らしさに惹きつけられました。







Cavallino のB&Bはプールもあってとても寛げました。周りは馬も放牧されていたりするところでした。耳の長〜い山羊?初めて見ました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2019年06月30日 21時56分15秒

icon

suuさん

Cavallinoの教会はバロックですかね、プーリア内陸はバロック海辺はロマネスクのイメージです。

Otrantoいいですねぇプーリアで次に行きたいところはこことトレミティ諸島、モノポリ、ナルド、モルフェッタ、オストゥーニ&カロヴィーニョ、トッレラピッロ&ポルトチェザーレオなんです、、、まぁぐら姐さんはほぼみんな行ってるんですけど、、羨ましい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年06月30日 15時09分18秒

icon

suuさん、

Otrantoのコメント見逃していました。

>B&Bの世話係の夫妻の好意でOtrantoへ車で連れて行ってもらいました。

素敵!
いいですねえ。
イタリア人って、ときどきこんな風に親切ですよね。

でも何より羨ましいのは、私が行った時(2回とも夏)より、
椅子が少なくて、床がかなり見えていること!
私も、春か秋に行き直ししないと…
3度目の正直で、全面椅子無し!なんていうのを見られたらいいのに。

>事前に記事を読んでいたら、外さなかったのに、、残念です。

そういうこと、よくありますよね。
suuさんの最初のサン・ミケーレのシリーズでは、私が本当にそう思いましたもの。
こうやって行かないといけないところがどんどん増えていくのです…
困ったような、嬉しいような。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ジョバ suu

from: suuさん

2019年06月30日 13時35分26秒

icon

ぐら姐さん

コメントありがとうございました。プーリアにも行かれたんですね。ルーヴォ・ディ・プーリアとモルフェッタには行きませんでした。事前に記事を読んでいたら、外さなかったのに、、残念です。写真の素晴らしいです。やっぱり私の格安携帯のではだめだなぁ、、。




てっきり閉まっていると思い込んでいたS.Pietro教会のフレスコ画は息を呑む美しさでした。案内してもらわなければ見逃すところでした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: suuさん

2019年06月29日 21時18分45秒

icon

空港に戻って車を借り、私たちは海を左手に南下、Lecce近郊の小さな町Cavallino di LecceにあるB&Bへ。午前中歩いてCavallinoの町を見学。

4時過ぎからB&Bの世話係の夫妻の好意でOtrantoへ車で連れて行ってもらいました。Cattedraleの床のモザイク「生命の木」は思っていたより大きく教会の床一面に描かれていて予想外の迫力でした。靴で踏んでしまうのが申し訳ない感じです。教会には1480年〜1482年のOtrantoの戦いので殉教した800余の遺骨が納められているとのことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年06月29日 20時58分29秒

icon

suuさん、

>夫の退職を機に無謀にも夫婦でレンタカーで走り始めたのは2013年。

いいですねえ。共通の楽しみがあって。
我が家もいくつか共通の楽しみがありますが、
イタリア旅行に関しては、私だけの「病気」です。
好きにしていても反対も邪魔もしない点ではいい夫ですが。

>丁度この頃から、Booking.com,Expedia, rentalcars.com などが周知され始め、旅行の形態も変化してきたように思います。

本当にそうですね。
劇的に変わってきて、紙の書類を持って行かなくなりました。

ビトント、懐かしいです。
’13年の冬に行きました。
トラーニ(このときが2度目でした)とビトント、バーリに1泊ずつして、
ルーヴォ・ディ・プーリアとモルフェッタに日帰りで行きました。
https://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200567885?sortList%5BsortType%5D=2
https://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200585746?sortList%5BsortType%5D=2
https://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200580244?sortList%5BsortType%5D=2
https://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200596450?sortList%5BsortType%5D=2

私とはまた違った目で見て撮られた写真、とても楽しく拝見しています。
続きも楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト