新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: papalinaさん

    2010年04月02日 18時44分04秒

    icon

    プーリア&カンパーニアへの旅

    悩める(元)乙女がない知恵を絞って考えた(裏)シチリアの旅、スケジュールをざっくりたてて さてホテルの予約…と思ったところで同行のひとりから「 やっぱりアルベロベッロとアマルフィに行ってみたい。」のひとことで話は振り出しに。もうひとりの友人は「 行き先はどこだっていいの。美味しいものが食べられたら。」


    結局、6月中旬からローマからアルベロベッロ、足裏をくるっと撫でるようにしてアマルフィあたりに行き、プローチダ島でローマに戻るというスケジュールを立てました。

    ちょうど先般来 ここでプーリアの書き込みがあったのでイメージができてとても助かりました。

    レンタカーの旅、ドライバーは私で(元)乙女3人の旅、ここは美味しかったよ。ここは行ったほうがいいよ等々なにかいい情報をお持ちでしたら 教えて戴けると助かります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: papalinaさん

2010年04月04日 17時32分02秒

icon

「Re:Re:プーリア&カンパーニアへの旅」
> クルーズ船の情報有り難う御座いました、

船酔いも心配をなさっているのでしたら皆無といっても過言ではないと思いますよ。


> ガルガーノ半島は地図ではアマルフィ半島の反対側アドリア海に有り半島なので地勢もやや似ているのですが知名度が低く地味なのでまさに裏アマルフィ的《裏プーリア》な所です。

今回は日程的に無理のようです。でも次回のお楽しみにとっておくことにします。裏シチリアに裏プーリア、行きたい場所が次々に増えます。あぁ、宝くじが当たらないかしら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2010年04月04日 09時53分00秒

icon

「Re:プーリア&カンパーニアへの旅」
papalinaさん御早うございます
クルーズ船の情報有り難う御座いました、代わりにプーリアの情報です。
私が行ったのは地図でいうとプーリア上部、踵の瘤の様な地形のガルガーノ半島です、ここは余り行く人は居ないと思いますが私の好みの旧市街を持つ街がいくつか有ります、海沿いではローディガルガーニコ、ペスキチ、ヴィエステ、などこの辺りでは有名なプチリゾートですが小さくて渋い街です。

ヴィエステは街の先端に有る教会から見る旧市街が素晴らしい。

車でしたら街が一望出来る場所から見るとどこの街も本当にイタリアの小さな街のかわいさがしみじみ実感出来ます。

山上ではモンテサンタンジェロ、ここは大天使ミカエル信仰発祥の地と言われる大切な街《日本と同じく観光地でお土産屋さん有ります》ですがやはり旧市街がかわいく、ちょっと他のプーリアと違い切妻屋根が連なる建築です、それと上からの景色、見晴らしが素晴らしくマンフレドニア湾一望です。

ガルガーノ半島は地図ではアマルフィ半島の反対側アドリア海に有り半島なので地勢もやや似ているのですが知名度が低く地味なのでまさに裏アマルフィ的《裏プーリア》な所です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2010年04月02日 22時37分02秒

icon

「Re:プーリア&カンパーニアへの旅」
toorakさん、こんばんは
>
> シチリアは変更になったんですねー。ひそかに10月の旅に参考にさせてもらおうと思ってたんですが!

そうなんです。裏シチリア、行けないとなったら残念で…。


> でも、プーリア&カンパーニアに変更ということなら、プーリアの残りもせっせとアップできるようにしますね。

えへへ。よろしくお願いしますね。

とにかく食と飲(?)に興味のある友人たちで美味しいものさえ食べられればいいと言うのです。大きなお皿にぽっちり盛られたお料理より、庶民的なお店でグビグビ飲んでガンガン食べるって雰囲気のお店の情報があればウレシイです。

> アマルフィとプローチダもその前の年(2008年)の9月に行ったので、間に合えばそれも載せられればと思ってます。
> プローチダは私も大好きなので、いやはやうらやましいです。

ワタクシ的今回のハイライトはプローチダ島なんです。アルベロベッロからアマルフィ近辺に行く間の1日をどこで泊まるか 未定なのです。無難な線はレッチェかと思ってみたり。


> アマルフィ海岸では、アマルフィとポジターノの間にあるプライアーノという町で4日間宿泊したんですが、夕日がとってもきれいな町でおすすめですよ。

4日間ですか。それはのんびりゆったり過ごせますね。羨ましい。プライアーノ、覚えておきます。ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2010年04月02日 21時41分00秒

icon

「プーリア&カンパーニアへの旅」
papalinaさん、こんばんわ!

シチリアは変更になったんですねー。ひそかに10月の旅に参考にさせてもらおうと思ってたんですが!
でも、プーリア&カンパーニアに変更ということなら、プーリアの残りもせっせとアップできるようにしますね。
アマルフィとプローチダもその前の年(2008年)の9月に行ったので、間に合えばそれも載せられればと思ってます。
プローチダは私も大好きなので、いやはやうらやましいです。

アマルフィ海岸では、アマルフィとポジターノの間にあるプライアーノという町で4日間宿泊したんですが、夕日がとってもきれいな町でおすすめですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト