新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ザヴィエルさん

    2010年04月19日 19時08分02秒

    icon

    ローマの話3

    今日はカブールのホテルから歩いてコロッセオ、真実の口横からテヴェレ沿いに旧ゲットーを過ぎ散歩&御飯を食べに行きました。

    川沿いは風と光が気持ちいい


    このお兄さんはみなさんの好みに合いますか?


    カンポデフィオーリをひやかして《ここ好きな広場ですけど朝市が終ってきちんとかたずけるまで汚い広場に成るのが残念》



    この辺りの風情がすきだなぁ


    カンポデフィオーリの横の細い道をうねうね行った所に有る食堂ダフランチェスコ





    観光客も来るけどランチは前菜盛り合わせと4、5品の料理だけ。
    なんの飾り気も無しの普通の料理、地元の食堂ですでも此処が好き、私は美味しいと思ってます。

    隣りに有る賑やかなピザ屋は美味しく無い。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぐら姐さん

2010年04月23日 05時38分20秒

icon

「Re::ローマの話3」
ザヴィエルさん、

> すいません訂正です、
> 食堂ダ フランチェスカ→ダ フランチェスコ

それは、写真で分かっていました。

> カンポデフィオーリ→ナボーナ広場
>
> よく考えたらカンポデフィオーリをひやかした後ナボーナ広場で茶をしてから行ったのでした。

こちらは教えていただいて助かりました。
そうでないとうろうろした結果みつからない、なんてことに。

> 住所はPiazza del Ficoです、地図上ではナボーナ広場西側真ん中辺りの道を西へ2、3ブロック行った記憶が有ります、角に位置していました。

Piazza del Fico, 2, Romaで地図サイトで検索してみましたら、ザヴィエルさんの記述どおりの場所にありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2010年04月23日 01時17分47秒

icon

「:ローマの話3」
ぐら姐さん
すいません訂正です、
食堂ダ フランチェスカ→ダ フランチェスコ
カンポデフィオーリ→ナボーナ広場

よく考えたらカンポデフィオーリをひやかした後ナボーナ広場で茶をしてから行ったのでした。
住所はPiazza del Ficoです、地図上ではナボーナ広場西側真ん中辺りの道を西へ2、3ブロック行った記憶が有ります、角に位置していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2010年04月22日 20時53分06秒

icon

「Re:Re:ローマの話3」
ザヴィエルさん、
私も、おいしそ〜〜〜と思っていました。
特に前菜が。
私は野菜大好きなので、品数がそれほど多くなくてもそそられます。

取り放題というのがいいですね。

> ここはそうです、前菜盛り合わせをたのんで《前菜それしか無い》自分で好きな物を好きなだけ1回取る、写ってないけど小さいモッツァレラも有ってそれが美味しかったんです。

Bocconcino(i)ですね。

> > 下から二つ目の写真は何ですか? ラザーニアかな?
>
> たぶんホワイトソースのラザーニアだと思います、記憶が曖昧で手書きの読めないメニューでした。
> 親父の説明も半分分からないので4種類位しか無いメニューから適当に選んだのでぐら姐さんに「違う!」とダメ出しされるかも(笑)。

あら、私もそうかな、と思っていましたよ。
Bucconeで食べたカルチョーフィのラザーニャも、ベシャメッラだけで
トマトソースは使っていませんでした。

> 食い道楽じゃ無いのでそんなに気にせず直感で入りますがここは店の近くの雑貨屋で買い物をした時にこの辺で美味しい店を教えてもらいました、このやり方は味じゃ無くて知り合いとかを教えられることも多いので当たり外れが有ります。

なるほど。
この店は、名前も番地もわかり、かつカンポデフィオーリの近くとわかっているから
探して行くのは難しくなさそうですね。
私も今度入ってみようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ザヴィエルさん

2010年04月22日 11時12分59秒

icon

「Re:ローマの話3」
toorakさん

> このお店の前菜、めちゃくちゃ美味しそうですね。
> こういうところは、自分で好きな前菜をお皿に盛れるようになってるんですか??

ここはそうです、前菜盛り合わせをたのんで《前菜それしか無い》自分で好きな物を好きなだけ1回取る、写ってないけど小さいモッツァレラも有ってそれが美味しかったんです。

> 下から二つ目の写真は何ですか? ラザーニアかな?

たぶんホワイトソースのラザーニアだと思います、記憶が曖昧で手書きの読めないメニューでした。
親父の説明も半分分からないので4種類位しか無いメニューから適当に選んだのでぐら姐さんに「違う!」とダメ出しされるかも(笑)。


> ザヴィエルさんは、こういう地元っぽい雰囲気のお店、直感で入ってみようっと思うんですか? 

食い道楽じゃ無いのでそんなに気にせず直感で入りますがここは店の近くの雑貨屋で買い物をした時にこの辺で美味しい店を教えてもらいました、このやり方は味じゃ無くて知り合いとかを教えられることも多いので当たり外れが有ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2010年04月21日 22時31分36秒

icon

「ローマの話3」
ザヴィエルさん

このお店の前菜、めちゃくちゃ美味しそうですね。
こういうところは、自分で好きな前菜をお皿に盛れるようになってるんですか??
タコのマリネとパプリカのが特に美味しそう。

下から二つ目の写真は何ですか? ラザーニアかな?

ザヴィエルさんは、こういう地元っぽい雰囲気のお店、直感で入ってみようっと思うんですか? 
それとも事前に評判を調べて?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト