新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 倶楽姐さん

    2012年08月05日 01時21分53秒

    icon

    トロペーア、秘密のビーチ

    皆様、ご無沙汰していました。
    トロペーア滞在中は、部屋ではインターネットに接続できず、
    お宿の母屋に行って接続していましたが、セキュリティーの問題で拍手はできても発言はできず、という状態でした。

    今日の移動は、距離はそんなにたいしたことはないのに、朝7:49に乗って、
    列車を延々6つ乗り継ぎ、列車の遅れに気を揉みつつ、無事16:10にターラントに到着しました。

    シニョレッリさん、日々アップしていただき、ありがとうございます。
    読ませていただいていました。

    cocoさん、いえいえ、字幕はちゃんと読まないと分かりません。
    ただ、この映画の場合は分かるところがたくさんあっただけのことです。

    皆様、本日はトロペーアの写真を1枚載せます。
    トロペーアは、マーレピッコロの方からの写真が一番よく登場しますが、
    あの岩山の陰の部分に、マーレグランデからも、マーレピッコロからも、
    ちょっとだけ泳ぐか、ボートに乗るかしないと行けない小さなビーチがあるのでした。

    もちろん泳いで行きましたよ!背中に防水バッグを斜めに背負って。

    ぷかぷか浮いていても、ビーチに腰掛けて眺めていても、本当に美しい海でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全9件

from: 倶楽姐さん

2012年08月12日 15時56分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ローマに帰ってきてしまいました・・・」
papalinaさんもやはりそうなんですね。
といいつつも、仕方なく搭乗し、本日無事帰国しました。

今日は、アリタリア便が満席で、私の席のモニター画面は故障で映画が見られず、
届いた食事のトレイにはコーヒーカップが置き忘れられていて(もちろん持ってきてもらいましたが)
ちょっとついてない帰国便でした。
旅の神様が微笑んでくれたのは、登場する前までだったようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: papalinaさん

2012年08月12日 09時58分02秒

icon

「Re:Re:Re:ローマに帰ってきてしまいました・・・」
シニョレッリさん、ぐら姐さん、

>日本に帰国する時の最終地は何時も物悲しく複雑な思いになります。

帰りの機内に乗り込む時は 気分がドヨヨ〜ン!って沈み、ご機嫌斜めになって無口になる私です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 倶楽姐さん

2012年08月11日 14時55分03秒

icon

「Re:Re:Re:ローマに帰ってきてしまいました・・・」
シニョレッリさん、

私もサルデーニャに行ったときに、メリディアーナに乗りました。
いろいろあったのですが、長くなるので書きませんけど。

今回は、15時のアリタリアです。
メリディアーナが日本に飛び、安いなら嬉しいですけどね。

さて、昨夜はブリンディシからフィウミチーノに飛びました。
小さな空港で、搭乗はゲートを出たら歩いて行くのでした。
なんだか楽しくて、写真を撮ってしまいました。

> 帰国する時の最終地は何時も物悲しく複雑な思いになります。

本当に私もそうです。
でも、帰りの機内では、次の旅行のことを考えます。さて、次はどこに行こうかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2012年08月11日 08時17分50秒

icon

「Re:Re:ローマに帰ってきてしまいました・・・」
ぐら姐さん

バカンス楽しかったでしょうね。日本に帰国する時の最終地は何時も物悲しく複雑な思いになります。

フライトはアリタリアでしょうか? ひょっとしてメリディアーナでしょうか?

本日(11日)の成田空港離発着案内サイトを何気なく見ていたら、メリディアーナ航空がローマから飛んできて、ミラノに行く便があるのですね。明日も日本に飛ぶのでしょうか?
以前、メリディアーナはサルデーニャ島に行く時に利用したことがあるのですが、サルデーニャ島のローカル航空会社だったと思います。

多分、運賃は安いと思うので、メリディアーナの日本発着便には興味津々です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2012年08月11日 04時44分05秒

icon

「Re:ローマに帰ってきてしまいました・・・」
castagnaさん、

お友だちのところに滞在できるなんていいですね。

私のこの夏の旅行も、
この2日間の音信不通(農園の家に滞在し、テレビもネットもなかった!)の生活を最後に
さっきローマに戻ってきてしまいました。

明日(日本時間の今日)はもう帰国しないといけません・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: castagnaさん

2012年08月08日 09時04分58秒

icon

「Re:トロペーア、秘密のビーチ2」
ぐら姐さん

Abbiategrassoは友人が住んでいるので行きましたがメトロM2のそれではなく、Garibaldiから電車で20分くらいのところにあります(同名駅)。そこの近くにあるmorimondoという町と一緒に巡りました。

ぐら姐さん、旅行記さかのぼって見て楽しんでいます^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2012年08月06日 15時00分48秒

icon

「Re:トロペーア、秘密のビーチ2」
ぐら姐さん

写真から150%以上休暇を楽しんでいるぐら姐さんが想像できます。

> 秘密のビーチの続きです。
> ペダルボートでやってくる人たちもいました。
> それだと小さな子ども達も一緒に来ることができます。
> 多くのペダルボートには、滑り台が付いていて、そこから海に滑り降りるのも楽しそうでした。
> 水が本当にきれいです。

本当に水が綺麗ですね。

7月28日と29日、二日連続して更新が無かったので、少し、でしゃばって私の旅行記をアップしてしまいました。

今日から私がオーナーとなって「独断と偏見で楽しむイタリア」と言うサークルを始めました。ぐら姐さんの亜流となるかも知れませんが、宜しかったら一度寄ってみて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 倶楽姐さん

2012年08月06日 05時33分20秒

icon

「トロペーア、秘密のビーチ2」
castagnaさん、

お久しぶりです。
casutagnaさんも、海辺に行ってらしたのですね。
Abbiategrassoには、なにがあるのでしょう?
まちが素敵なのでしょうか。

さて、秘密のビーチの続きです。
ペダルボートでやってくる人たちもいました。
それだと小さな子ども達も一緒に来ることができます。
多くのペダルボートには、滑り台が付いていて、そこから海に滑り降りるのも楽しそうでした。

水が本当にきれいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: castagnaさん

2012年08月05日 17時59分16秒

icon

「Re:トロペーア、秘密のビーチ」
ぐら姐さん
久しぶりにここに来ました。

この夏のイタリアから帰国したばかりですが写真を拝見しているとまたすぐに戻りたくなってきます。

今回初めて行った町は中部のSabaudiaの海と北のAbbiategrasso、そしてPisaでした^^

次回の旅はどこに行こうかこちらを参考にして決めようと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト