新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: toorakさん

    2014年03月15日 11時35分32秒

    icon

    1月1日 快晴のオルチャ

    1月1日は朝からとっても良い天気で、その日は気の向くままにドライブしてみようってことになりました。
    とはいえ、お昼を食べる場所は決めていたので、13時にそこに到達できるようなルートを考えました。
    Montepulcianoを出発して、Pienza経由で、Petroio、Castelmuzio、Montisi、Chiusureなどの小さな村をまわるルートがかなり眺めの良くて、ずいぶん前にも走ったことがあり気に入ってます。
    Pienza方面に向かい始めて振り返った時のMontepulciano
    そしてPienzaへと向かう白い道の途中から。
    ペトロイオ村。ただでさえとても小さな村。
    元旦の朝はだれも歩いていませんでした。
    カステルムツィオ(カタカナ表記正しいでしょうか?)の全景です。ここもだ~れも歩いていません。
    カステルムツィオから眺めたモンティージ。この三つの村はお互いとても近くて車だと10分ずつくらいの距離です。
    そしてここからChiusureまでは少し距離があるんですが、この道のりが特に眺めが素晴らしいんです!今回は止まって写真撮ることはなく、ただただ見て楽しみました。このルート、ホントおすすめです。

    そしてChiusureに到着。
    この写真の左下は駐車したところから見えるモンテ・オリヴェート・マッジョーレ修道院です。
    このキウスーレ(キウズーレ?)も小さな村で、でもトラットリアもバールも開いていて、バールには新年を祝う感じでおじいちゃん、おじさん達がつどっておしゃべりはずんでました。この日は別のところで昼ごはんを決めていたので寄れなかったけれど、この村のトラットリアもとても良い雰囲気でした。
    草抜きをしていたおばあちゃんと「Buon Anno!」と。
    ずっとちょこちょこと後をついてきていた子猫、カメラを向けるとちょっとかたまってしまいました。。。
    あと、モンテ・オリヴェート・マッジョーレ修道院には、驚くほどの車が止まっていて、かなり人気の場所のようでした(私はまだ入ったことないんですよね。通ったことはこれで3度目なんですが。。。)
    そしてお昼ごはんの村、S. Angelo in Colleサンタンジェロ・イン・コッレに向かいます♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ぐら姐さん

2014年03月17日 18時58分54秒

icon

toorakさん、ありがとうございます。
安心しました。
とりあえず、チャレンジしてみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2014年03月17日 12時58分36秒

icon

ぐら姐さん:
以前のレンタカーのトラブル報告、すっかり脅かせてしまったかもしれませんね。
パンクはさておき、坂を上れなかった一件は、たまたますごい雨降りの後だったことと、すごく急な上り坂だったこと、たまたま道が砂利タイプでなく土(泥)タイプの道だったことのトリプルパンチの結果なんです。
雨降りの後でなければ、チンクエチェントのような馬力のない車でも全然問題なかったと思います。
なのであまり心配し過ぎず楽しんでくださいね~。
いずれにしても、キャンティのあたりは国道をそれると未舗装の道がとても多いです。私たちは「こっちの方が近道かも!」と思って選んだ道で失敗することが多かったので、地図に載ってるような道を選ぶと特に問題ないと思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2014年03月15日 17時04分38秒

icon

toorakさん、

いつもながらの美しい写真の数々、本当にうっとりしますね。
お天気に恵まれ何よりでしたね。

景色も美しいですが、子猫ちゃんの固まった姿がまたカワイイ!
真っ黒な体に、目が点!状態の2つの目。

この春の弾丸旅行は、フィレンツェ拠点なのですが、
姉と友人が運転してくれて、
私の趣味の山奥のロマネスク巡り+グレーヴェ1泊を予定しています。

車で動くことに慣れていないので2人とも少し不安があるようで。
私としてはナビを頑張るしかないのですが、
La Pieve di San Pietro a Romena と、
La Pieve di San Pietro a Gropina どちらに行くのも結構な上りの山道のようで、
私自身にもちょっと不安があります。

車はもう予約してあるのですが、
オートマでないと2人ともダメなので、Nissan Micraか同等の車で
山道は大丈夫なのかなあと、以前のtoorakさんのトラブル報告を思い出して
ちょっと心配だったり。
まあ、天気が悪ければ山に行くのは止めますが。

あと10日ほどで出発なのに、まだ全然ルートのプリントアウトなどしていなくて
近くなって、分からないことが出てきたら教えてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト