サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: クマドンさん
2020/01/10 05:21:10
icon
食べ過ぎ、飲み過ぎ、要注意
体重が増えている。
それは、健康な証拠なのかもしれない。
しかし、何だかせっかく77キロ代まで減量できたのに、
悔しい気持ちだ。
自分の身体のことなのに、ままならないのが現状だ。
食べなければそれでいい。
量を減らし、カロリーを考えて食べればそれでいい。
それに、お酒を飲まなければもっといい。
ということは、よくよく分かっている。
そして、そのようにいたそうとも、思っている。
しかし、現実は、退院から2週間で3キロの増だった。
お腹周りの肉も増え、こうして座っていても腹がつっかえる。
この太って行く違和感は、
それを感じた人だけしか分からないものだ。
ここ1年間は、81キロまでMaxだった。
そこから下がらない。そこで安定する。毎朝、100g単位の計測をする。
しかし、600g増え、200g下がる。
それでも、400gの増だった。
それが10日続けば、200×10=2000 つまり、2キロ増である。
あの四日間絶食と、六日間の禁酒が、何の役にも立たなくなった。
あの退院した日の決意は、いったいどうなってしまったのか・・・・。
我慢ができない。やっぱり帰って来ると飲んでしまう。
生活を根本的に見直さねばならない。
まだ、腹がぽっこりと出ている中年体形ではない。
手を打つのなら今の内なんだ・・・。
それにしても、人間とは不自由なものだった。
意志の固い人は、きっと体重ぐらいコントロールできるのだろうが、
確かに、私も私なりに気をつけてはいるのだが、
この現実を見ると、何とも言えない無力感を感ずる。
さてさて、どうしたものかと、思案する。
朝、目覚めると身体が重い。そして、お腹がすっきりとしていない。
それは、やっぱり酒を飲んだせいだろう。
あっ、そうだ。あの牡蠣のパスタだ。大盛だった。
昨夜の夕食は、普段の二食分を食べていた。
了解だ。
食べる。飲む。途端に身体に響く。効果が顕れる。
意識してコントロールする。
もし、そのささやかなコントロールが効かなくなり、
思う存分となった時から、私の身体の地獄が始まる。
明日からの三日間の目標は、ただ只管、休養と減量だ。
以前なら、どこへ行って何をしようのスケジュールなのに、
62歳の私にとっての成人式がらみの連休は、
只管、休養することと、減量することと。
その二つが最優先となった。なった。
実は、食べ過ぎ、飲み過ぎの翌朝は、頭の働きも鈍くなっている。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件